• ベストアンサー

CADCAM技術について、質問です。自分はボーっとしていて大雑把であり

CADCAM技術について、質問です。自分はボーっとしていて大雑把であり、臨機応変に行動が出来ないタイプの人間です。例えば、瞬間、瞬間に微調整する仕事は難しいです。汎用機や電気工などは無理でしょう。 CADCAM技術、NC旋盤なら出来ると思うのですがどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mastars
回答No.1

自分で、大雑把で臨機応変に対応できないタイプの人間なので無理です。  と書いてしまうとそれだけで仕事が狭まれますよ。仕事っていうのは、どんな仕事でも瞬時に判断して行動することが必要となる場面があると思います。  会社側もそんなことを言うとそんな人間はいらないってことになります。応用が利く人間になる努力をしてください。  NC旋盤は分かりませんが、CADやCAMの仕事でも、急な設計変更とかがあると思います。何事も努力が必要だと思います。