同僚女性との連絡が途絶えてしまい、彼女に嫌われているのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女性との連絡が途絶えてしまい、彼女に嫌われているのではないかと不安です。
  • 彼女は忙しいため連絡が取れないという理由を話していますが、私は彼女に嫌な思いをさせてしまったのか心配です。
  • 同じような経験をされた方や同世代の女性の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問します。

初めて質問します。 現在23才の男です。 今働いている同期入社の女性の事が好きになりました。 その女性も同い年です。 その女性とは昨年夏辺りから一緒に遊びに行く様になり 一度ですが、私の部屋にも来た事があります。 遊びに行く時はいつも二人きりです。 6月までは順調に連絡が取れていたのですが、7月に入るとぱったりと途絶えてしまいました。 電話をかけても留守番電話ですし、メールの返信も返ってきません。 昨年の冬頃にも同じような感じで連絡ができなかった時期がありました。 その時はたまにですが返信が返ってきていたんですが・・・。 今年に入り、顔を合わせる機会が偶然あったので、失礼とは思ったんですがその時の理由を聴いてみました。 理由は「忙しくて、なかなかメールの返信ができなかった」と言っていました。 またその今年になって彼女は部署異動してしまい(その部署も結構忙しいです)、今回もその所為かなとは思っているのですが・・・。 しかし、その女性は色んな男性と遊びに行っているような言動を私と居る時にしてきます。 また、近々遊びに行く約束をしているのですが(日程はあっちが決めました)、まだ連絡すら来ません。 確かに私自身が仕事で失敗してしまった時に少しネガティブなメールをしてしまった事もあって その所為で彼女に嫌な思いをさせてしまったのかなと・・・。 すごくアバウトで申し訳ないのですが、私は彼女に嫌われているのでしょうか・・・? 同じような経験をされた方、または同世代の女性の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130892
noname#130892
回答No.1

私も同期の男の子とはよくメールやり取りしていましたが、だからと言って好意がある訳ではありませんでした(^_^;) 他の男性とも遊んでいる事をほのめかしているなら、実際に遊んでみて、自分に合った男性を探しているのかもしれませんね!(^O^) もちろん仲良くなっていくと、ネガティブな事を言える仲になっていきますが 彼女はプラス思考の人が好きで、質問者さん以外の男性でグチを言わないプラス思考の人がいるのかもしれません。 女性って、話を聞くのも好きですが、聞いて欲しい事も多々あります。 忙しい彼女なら、話を親身になって聞いてくれるだけでも癒されるはずです。 試しに、今度遊ぶ時は、プラス思考で彼女の話を聞いてあげてみてください。 人の話を聞く時のポイントとして、まず最初に否定しない方がいいですよ☆ 間違った事を言っていると思っても、まずは 『なるほど~!そういう考え方もあるんだね~(^w^)』 と、相手を肯定してから 『自分は○○○だと思うよ☆』 と言われれば、相手も嫌な気持ちにならずに、すぅーっとあなたの意見を受け入れてくれるはずです。 質問者さんが実際に実行されているなら、余計な発言をしてしまいすみませんでした…。 質問者さんが笑顔の結果になりますように☆★ 応援しています!!

orize-0999
質問者

お礼

確かにあまり親しくないのに、ネガティブな事を言うのは良くないですよね。 また次に会う機会があれば、実践してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roborofu
回答No.2

彼女は質問者様を「ただの男友達」としか見ていないんじゃないんですか 彼女は他にも男性の友達が居て、それが普通なのでしょう 仕事が終わって帰宅して、女性は色々とやることがあります 疲れてそのまま寝てしまうこともあるでしょう 今の関係が嫌なら質問者様から思いを伝えることが一番だと思います

orize-0999
質問者

お礼

そうですね・・・。 このまま気持ちを伝えないまま終わるのは嫌なので、次に会う機会があれば思いを伝えようと思います。 ありがとうございました。