同僚女性との連絡が途絶えてしまい、彼女に嫌われているのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女性との連絡が途絶えてしまい、彼女に嫌われているのではないかと不安です。
  • 彼女は忙しいため連絡が取れないという理由を話していますが、私は彼女に嫌な思いをさせてしまったのか心配です。
  • 同じような経験をされた方や同世代の女性の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問します。

初めて質問します。 現在23才の男です。 今働いている同期入社の女性の事が好きになりました。 その女性も同い年です。 その女性とは昨年夏辺りから一緒に遊びに行く様になり 一度ですが、私の部屋にも来た事があります。 遊びに行く時はいつも二人きりです。 6月までは順調に連絡が取れていたのですが、7月に入るとぱったりと途絶えてしまいました。 電話をかけても留守番電話ですし、メールの返信も返ってきません。 昨年の冬頃にも同じような感じで連絡ができなかった時期がありました。 その時はたまにですが返信が返ってきていたんですが・・・。 今年に入り、顔を合わせる機会が偶然あったので、失礼とは思ったんですがその時の理由を聴いてみました。 理由は「忙しくて、なかなかメールの返信ができなかった」と言っていました。 またその今年になって彼女は部署異動してしまい(その部署も結構忙しいです)、今回もその所為かなとは思っているのですが・・・。 しかし、その女性は色んな男性と遊びに行っているような言動を私と居る時にしてきます。 また、近々遊びに行く約束をしているのですが(日程はあっちが決めました)、まだ連絡すら来ません。 確かに私自身が仕事で失敗してしまった時に少しネガティブなメールをしてしまった事もあって その所為で彼女に嫌な思いをさせてしまったのかなと・・・。 すごくアバウトで申し訳ないのですが、私は彼女に嫌われているのでしょうか・・・? 同じような経験をされた方、または同世代の女性の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130892
noname#130892
回答No.1

私も同期の男の子とはよくメールやり取りしていましたが、だからと言って好意がある訳ではありませんでした(^_^;) 他の男性とも遊んでいる事をほのめかしているなら、実際に遊んでみて、自分に合った男性を探しているのかもしれませんね!(^O^) もちろん仲良くなっていくと、ネガティブな事を言える仲になっていきますが 彼女はプラス思考の人が好きで、質問者さん以外の男性でグチを言わないプラス思考の人がいるのかもしれません。 女性って、話を聞くのも好きですが、聞いて欲しい事も多々あります。 忙しい彼女なら、話を親身になって聞いてくれるだけでも癒されるはずです。 試しに、今度遊ぶ時は、プラス思考で彼女の話を聞いてあげてみてください。 人の話を聞く時のポイントとして、まず最初に否定しない方がいいですよ☆ 間違った事を言っていると思っても、まずは 『なるほど~!そういう考え方もあるんだね~(^w^)』 と、相手を肯定してから 『自分は○○○だと思うよ☆』 と言われれば、相手も嫌な気持ちにならずに、すぅーっとあなたの意見を受け入れてくれるはずです。 質問者さんが実際に実行されているなら、余計な発言をしてしまいすみませんでした…。 質問者さんが笑顔の結果になりますように☆★ 応援しています!!

orize-0999
質問者

お礼

確かにあまり親しくないのに、ネガティブな事を言うのは良くないですよね。 また次に会う機会があれば、実践してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.2

彼女は質問者様を「ただの男友達」としか見ていないんじゃないんですか 彼女は他にも男性の友達が居て、それが普通なのでしょう 仕事が終わって帰宅して、女性は色々とやることがあります 疲れてそのまま寝てしまうこともあるでしょう 今の関係が嫌なら質問者様から思いを伝えることが一番だと思います

orize-0999
質問者

お礼

そうですね・・・。 このまま気持ちを伝えないまま終わるのは嫌なので、次に会う機会があれば思いを伝えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆっくりと関係を育んでいくこととは

    32歳女性です。 昨年4月に出会った男性と数回会ったり、毎日メールをしてました。 しかし、相手から「こっぴどくフラレた彼女から連絡が来て、人間不信気味」という連絡があってから、メールの返信がないことがよくあり、こちらからのメールも減らして3ヶ月くらい音信不通でした。 昨年クリスマスと今年お正月にメールしたら、かなりの速さで 返信があり、嬉しかったです。 私としては共通の友人もいるので、焦らずにいけたらいいなとは思います。 メールだけではなく、電話などした方がよいでしょうか。

  • おとなしい方と仲良くなるには。

    こんにちは、20代前半の♂です。 今年入社した同い年の女性がいるんですが、 部署が違う為、あまり会う機会がありません。 書類などを取りにそこにはいくのですが、 彼女の席が奥にあるため部署に行っても なかなか顔を合わせる事もできず、、 会えれば挨拶をしたり何度か話した事もあるんですが 彼女は余り他人と話をしない、 おとなしい方なので話が思うように続きません。 話しかける時は必ず自分からです;; 職場も夏休みになるため、 思い切ってどこかに誘おうかと思いなんとか 連絡先を八方手を尽くして手にいれたのですが (そのことは彼女は当然知りませんし こちらの連絡先は知らないはずです) いきなり電話をしたりするのはどうかと思い なにもできないでいます。 控えめな女性と仲良くなるには いきなり電話をするよりも もっと話しかけて時間をかけて行くほうがいいんでしょうか・・・。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。

  • メールが送れなかった

    今までメール・電話で連絡を取り合っていた知り合いの女性と今年の2月から メールが送れなくなりました。私は携帯でもパソコンでもメールを送ろうとしましたが駄目でした。彼女から頼まれていた事があり連絡しようとしたら 出来ないので困っていました。わざわざ電話かけるのはしゃくにさわるので しませんでした。アドレス変更したら私のパソコンに送ってくると思っていましたし私がアドレス変更したら教えて欲しいとも言われていました。 でも自分が変えても私に教えなかったのがとても立腹します。 メールが送れなくなったので私は話す必要も無いので携帯は通話拒否 にしておきました。そしたら先日彼女から電話が繋がらないから と「何かあったの?」とパソコンにメールが届きました。 今頃、ふざけるなって言いたかったけど取り敢えず「急ぎでなければ パソコンの方にメールして」とだけ返信しました。その後彼女から 連絡はありませんがこのままでいいでしょうか? 彼女はなぜアドレス変更したまま今頃連絡を入れてきたのか理由を 訊く必要があったでしょうか? 因みにその女性とは一緒に出かけたりする事はありませんでしたのしその女性には同棲中の彼氏がいるし私の好みでは ありません。 今後も直接その女性と連絡を取る事はありませんが元々同じ 仲良しグループなので別の人を介してその女性と関係が出てくる可能性もちょっとあり今後気まずい事もあると思いますがどうでしょう? 仕方ないでしょうか・・・。

  • 疎遠になりつつある友達について。

    今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。 こちらが電話をしても取らない、メールをしても まったく返信がない、、などです。 それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。 それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか 私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。 こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。 と諦めてました。 が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。 心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて 早速手紙を読んでみたんですが 明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。 あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし 手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。 手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ 書いてました。 手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。 正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。 その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言 連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、 なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性に質問です。

    男です。 メールをしていて長文で返信をくれるのですが、過去のやり取りを思い返しても全てネガティブなメールの女性がいます。 根暗か性格が悪いのでしょうか?例えば、○○なことがあって楽しかった!でも○○で…とか、必ず文末はネガティブなんです。

  • 女性の方!教えてください。年賀メールで・・・

    昨年末に告白した女性に年賀メールを送りました。 告白は直接会って言いましたが、 「前向きに考えてみる」と言われてしまいました。 彼女からの返信メールは、 『去年はいろいろとありがとう。今年もよろしくおねがいします! ○○クンにとって良い年になるようにお祈りします。』 という全く普通の内容でしたが、 『今年もよろしくおねがいします』 という事は、私からの連絡を今年も続けても良いというサインというか、 連絡するのは問題ないという事でしょうか? 私が逆の立場だったら、告白を断りたい異性にだったら 今年もよろしくとは書きません。 良い方に考え過ぎですか?笑 30代会社員です。アドバイスよろしくお願いします。特に女性の方!

  • 苦しいです

    彼とは同じ年で38歳です。彼は元彼の友達ですが元彼とは2年前に元彼の借金問題で絶縁しています。2年前にその件が元で二人で会うようになりましたが突然音信不通になり、昨年夏にまた連絡があり会うようになりました。毎週誘われて会っていて、好きでいてくれているようでしたが、12月中頃からまた急に連絡が途絶え始め、年賀メールも返信無しです。今までメールは苦手だといつも言っていたし返信も返信のいるものだけしか帰ってきませんでした。友達は年賀メールの返信が無いなんて変だし2年前も訳も分からず音信不通にした理由も曖昧だし、自分の都合で会ってまた音信不通は勝手過ぎるといいます。私も年賀メールは今年もよろしくと書いたので今年はよろしくしたくないのか?と思ってしまい、苦しくなって一方的に3日前に「返信もないし避けているのかとか2年前と同じことをされたら傷つく」と書き、今までありがとうとメールで最後のつもりで送信しました。送信してから理由があったのかもと思い初めて電話したのですか電話も留守で居留守なのかとますます疑ってしまいました。付き合ってもいないし、Hもしていません。モヤモヤするし、だめでも理由をはっきり聞きたいのですが、私はどうしたらいいですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?

  • 振った女性(昔好きだった)からの連絡 男性に質問です。

    こんばんは。20代後半の女です。 私は6年前に知り合った男性に最近告白しましたが振られました。 理由は『昔のように好きになれなかった』とのことでした。 彼とは知り合って半年で(食事に1度だけ行きました)、私のほうから連絡を切り、それから彼からの誘いやメールはほとんど無視していました。(当時彼のことが苦手でした)しかし昨年末5年ぶりくらいに再会し、好きになりました。 今年にはいり、毎日メールや電話も週1,2回くれるし、私の体調や身の危険を心配してくれるので、私は勘違いしてしまいました。 毎日朝からメールくれてたのに、振られてからは彼もメールを控えてくれてたのですが、6日目にして彼から『元気してる?』とメールがありました。しかし私はまだ返信していません。(気持ちを断ち切る為に我慢してます) しかし、正直あきらめられない部分もあり、今週末2週間ぶりに彼にメールしようかと思うのですが、振った女性からのメールはどういうような内容が良いのでしょうか? また、男性は昔好きだった女性から告白されるとどういう感情になりますか?やはり今さらという感じであっさりとしたものですか? 昔無視していたことは、告白した時に詫びました。彼は優しいので、ひどいことはされていないよとは言ってくれたのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。