• ベストアンサー

メールが送れなかった

今までメール・電話で連絡を取り合っていた知り合いの女性と今年の2月から メールが送れなくなりました。私は携帯でもパソコンでもメールを送ろうとしましたが駄目でした。彼女から頼まれていた事があり連絡しようとしたら 出来ないので困っていました。わざわざ電話かけるのはしゃくにさわるので しませんでした。アドレス変更したら私のパソコンに送ってくると思っていましたし私がアドレス変更したら教えて欲しいとも言われていました。 でも自分が変えても私に教えなかったのがとても立腹します。 メールが送れなくなったので私は話す必要も無いので携帯は通話拒否 にしておきました。そしたら先日彼女から電話が繋がらないから と「何かあったの?」とパソコンにメールが届きました。 今頃、ふざけるなって言いたかったけど取り敢えず「急ぎでなければ パソコンの方にメールして」とだけ返信しました。その後彼女から 連絡はありませんがこのままでいいでしょうか? 彼女はなぜアドレス変更したまま今頃連絡を入れてきたのか理由を 訊く必要があったでしょうか? 因みにその女性とは一緒に出かけたりする事はありませんでしたのしその女性には同棲中の彼氏がいるし私の好みでは ありません。 今後も直接その女性と連絡を取る事はありませんが元々同じ 仲良しグループなので別の人を介してその女性と関係が出てくる可能性もちょっとあり今後気まずい事もあると思いますがどうでしょう? 仕方ないでしょうか・・・。

noname#19049
noname#19049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • werasd
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.5

NO3です。事情よく解りました。金銭に関する考え方は私も相談者様と全く一緒です。 困難なことがあると愚痴ったり援助を頼ってきて、相談者様の困った状況には知らん振りでメルアドの変更も知らせてこないことに怒ってらっしゃるんですね。その怒りはもっともだと思います。 相談者様に出来るのは、今までの不満を全部ぶちまけて文句言って一方的に縁を切るか、無視のどちらかだと思います。 共通の友達がいて気まずくなったり友達に迷惑かけるのが嫌なら「そういう身勝手な人間とは関わらないでおこう」と決めてこのまま無視しておいたほうがいいのではないでしょうか? 頼む側の相手から連絡ないのにこちらからわざわざ連絡する必要もないと思います。 こういう自分勝手な人とは関われば関わるほど嫌な気持ちになりますよ。実は自分の身内にそういう人間がいます。他人だったらすぐに縁を切るのに…といつも思います。縁を切ろうにも無視しようにも、身内なだけになかなか難しいです。 それを考えたら相談者様は恵まれてますよ。幸いお金も貸してないようですしこのままフェードアウトが良いと思います。※他の人も一緒に合う機会があれば普通に挨拶位すればいいと思います。 最後にですが、たいして親しくもないのにお金を貸してなどと簡単に言える人間は信じられません。また、 彼氏と本気で別れたいなら逃げ場がないとか言い訳せずにさっさと別れるでしょうし…。

noname#19049
質問者

お礼

再回答に感謝します。 結局、彼女から連絡がある時は決まって自分の用事があり 私に協力を求める場合という図式が出来あがりつつあります。 彼女は×1で子持ち(障害者)でありながら男性と同棲を試みました。 その彼氏はずっと前から別に付き合っている年上女性が居るにもかかわらず 二股交際しています。それを知りながらみんなの反対を押し切って 同棲する為に借家に居ます。自分の好きな事をやっているので 「自業自得」なんです。でも誰かに頼りたいから知り合いに相談していますがそろそろ呆れられています。自分としてはこちらから連絡をとって 今での不満を伝えずにこのまま自然消滅を考えています。 回答、有難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.6

#4です。 補足読ませていただきました。お怒りはごもっともです。 借金、仕事共に自分の都合のいい時だけ利用しようという魂胆が みえて非常に不快な思いがしました。 私が質問者様の立場なら、 これからも付き合っていこうと思える「友達」と考えたら きちんと注意します。お互いに気持ち良いですし、イライラも吐き出せる。 でも、もう二度と関わりたくない、たまに会ってしまう程度の「知り合い」なら 何も言わずにこちらからの連絡は絶ちます。向こうも気づくでしょう。 他の方を通じての関わりを気にされてるようですが、 そんな非常識な人なら周りも気づいていてガマンしてるんだと思います。 周りの方があなたと彼女の関係に気づいても、気にすることありませんよ。 きっと理解してくれるでしょうから。

noname#19049
質問者

お礼

再回答に感謝します。 自分も共通の友達にその彼女の情報を確認したら不評が出てきます。 「冷たくあしらった方がいい」とアドバイスを受けていました。 逆に相談する人が減っているので私を頼ってきているのも理解できます。 ただ今までの経緯を考えると友好関係を続けるメリットがないと思いました。直接会う機会は無いと思いますが共通の友人が居るのでどうしても お互いの事が知れるので気まずい事が気がかりです。 こちらから連絡を入れないで自然消滅を狙っています。 回答、有難う御座いました。

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.4

こんにちわ。 私には質問者様がそこまでお怒りになる理由がわかりません。 どんなに仲のいい友達でも、アドレス変更通知を忘れることってあります。 現に私も忘れて友達から怒られたことありますし。 彼女には同棲中の彼がいるとのこと、質問者様が男性なら、彼の嫉妬を 恐れて連絡できなかった可能性だって考えられます。 忘れていたけど、連絡を絶とうとしたわけじゃないことは、 彼女から電話やメールが来てることからわかりますよね。 気まずくて間が空いて、電話をしてみたら着拒にされていて、 お友達もビックリしたと思います。 ましてや彼女があまり細かい事を気にしない性格なら、 何故あなたが冷たい態度をとっているかもわかってないかもしれません。 もし関係の悪化を避けるなら、まず何故怒っているかを伝えてみる といいと思います。こちらから連絡を取るのがしゃくなら、 着拒を解除して連絡がきた時に話してみてはどうでしょうか?

noname#19049
質問者

補足

先の回答者さんの補足欄をお借りして追加説明をさせて貰いました。 質問の書き方も悪く一度に書き出せなく済みません。 単に「メールが送れなかった」だけではなくそれまでの経緯 を書き出しました。よかったらまた回答お願いします。

  • werasd
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.3

相談者様が立腹されるかもしれませんが、彼女にとって相談者様はその程度の知り合いだったんじゃないでしょうか?  たまたまなんか用事があり電話したら着信拒否(不通)だったら「あれ?」と思って連絡してくるのも普通だと思います。 その後メールがないのも、別段用事もないからじゃないでしょうか? つまり相手にとっては関係が切れともどうでもいい位の知り合いということです。なので彼女にとっては相談者様が何を怒っているか訳がわからないでしょうね。 今後のことですが、相談者様も相手に対して特別の好意もないということですし、普通に接すれば良いと思いますよ。(共通の知り合いには彼女の悪口はタブーです) 会う機会があれば普通に「久しぶり」と笑って挨拶すればいいと思います。先日の対応について何か聞かれたら「ゴメン、あの頃忙しくてね」くらい言っておけばいいですよ。 メルアド変更を教えてくれなかった事で文句を言ったりしないほうがいいと思います。とりあえず会う機会がないなら現状維持で・・・。

noname#19049
質問者

補足

補足させて下さい。 前の二名様の補足の続きですが、彼女は私が腰が悪いのを知っていたし 入院・手術する事も知っていたにもかかわらず「お見舞い」に行くとも 行ってきませんでした。同じグループの別の女性は連絡をとり合う中で 私の入院・手術を聞いたら「お見舞いに行く」と言ってくれました。 それに比べ問題の彼女は自分の用件と愚痴だけ喋って私の入院を 知っても「お見舞い」についての発言が全く無い。 お見舞いに行くと社交辞令で言って実際に来られなくても 別に気にしませんが、お世辞でも「見舞いに行く」くらいの 気持ちが欲しかった。向こうにとって、私は「都合のいいヤツ」 なんでしょう・・・。 彼氏の不満をぶつける人が居ないから私にその分、やさしくして欲しい ようなイメージを強く感じました。 我侭が言いたい・・・。

  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.2

あくまで推測ですが、単に連絡するのを忘れていた、というのが本当のところだと思います。 一緒に出かけたりする事もなく、彼女には同棲中の彼もいて、今後も直接彼女と連絡を取る事もなく、貴方もその女性が好みでも何でもなく単に同じグループの一人に過ぎなかった、という事から考えて、二人の間柄は単なる友達に過ぎないと考えてよさそうです。 特に仲のいい友達だというならともかく、ただの顔見知りではそういう事もありがちだと思います。 又、電話番号はわかっていた事からも、わざわざアドレス変更の連絡までしなくても心配ないと考えた可能性もあるでしょう。 通話拒否にしたら電話が繋がらないとメールをよこした事からも、彼女はどちらかと言えばメールよりは電話派なのではないですか? くれぐれも勘違いしないで貰いたいのですが、その彼女をかばっているのではないです。 察するにこういう事だろうと思った事を述べただけで、その彼女が失礼であった事は私も同感です。 ただ、失礼に対し失礼で返すのは大人気なかったと思います。 彼女の何が失礼だったかをそのままぶつけた方がよくはなかったですか? まず電話をかけて用を済まし、その上で「メールが送れなくなっていた。アドレス変えたならすぐ連絡してくれなければ困るじゃないか?そっちから俺に頼み事をしていながら何だ!」と怒ればよかったのではないかと思います。 自分に非があれば素直に反省もするところを、連絡不行き届きに対して通話拒否というのでは、自分が悪かったという事は理解しながらも「彼はこういう仕返しをするような人だったんだ・・・・。」というふうに思われてしまった可能性があると思います。 その結果今後は他人行儀な態度になってしまうという事は起こり得るでしょうね。 それでもいいと言うなら、元々悪いのは彼女なんだし、放っておけばいいでしょう。 それではまずいと言うなら、できれば第三者に間をとりなして貰うのが無難と思います。

noname#19049
質問者

補足

補足させて下さい。 彼女から仕事がうまくいかないから私にネットで宣伝して欲しい とお願いがありました。それならと言う事で私は知恵を絞って 始めました。私は腰の具合が悪くて2度目の入院・手術が決まっていた矢先に 更に「直接私に教えて欲しい事」が出来たので相談がありましたが入院・手術が決まっていたので了解はしましたが退院後にでも思っていました。 その代りネットで彼女の知りたい情報(そのものズバリ)があったので 携帯で送ってやりましたがボーダフォンでは見らませんでした。 彼女にしてみれば深刻に困っていたので直ぐにでも私に教えて欲しかった のにメールで代用されたのが面白くなかったと思っています。 その直後からメールが送れなくなりました。 さらに続きます・・・。

  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.1

 お相手に、思いやりが足りないように思いますが、まだ関わる可能性のあるうちから着拒する事も、賛成できません。  腑に落ちないだろうけど、ここは折れてみてはいかがでしょう? 少し気持ちを落ち着けて 『先日はいろいろと忙しくて、冷たい態度とちゃってごめんね。 ところで、アドレス変えたでしょ!? 忙しいは・○○さんと連絡取れないはで、僕、精神的にちょっぴりご立腹だったよ。ぷんぷん!』 ・・・のような感じで、相手に負担にならないよう、でも怒っていた気持ちを正直に伝えてみては・・・?  今後も完全に無視するのも手ですが、グループの仲間を巻き込む結果になりそうなので、ここは仲直りをおススメします♪  これ以上、事態が悪くならないといいですね。 頑張ってください♪

noname#19049
質問者

補足

補足させて下さい。 彼女からつねづね同棲中の彼氏が借金をかさねて逃げたいような相談を されていました。あたかも私に「匿って欲しい」という感じでした。 逃げたくても住む所も無いし借金があるから私に「肩代わり」して欲しい ような口調が続きました。親から借金もしているしその他カード会社からも 借りているようです。彼女が追突事故である程度の保険金が入る見込みが ありそしたらまず親にお金を返すと言ってました。でも私は身内より他人様 (カード会社等)に返すのが先で親は最後だと思っています。私は貸してやれるお金はありませんが例え余裕があっても彼女の返済する優先順位を聞いて呆れました。親の反対を押し切って彼氏と同棲していますから親からの 借金は早く返せば取り敢えず体裁がいいからだと思います。 なに考えているの・・・困ったんだ。 まだありますが別の人の補足欄に追加します。

関連するQ&A

  • 携帯電話のメールアドレス変更について

    私は、10年前に携帯電話を持ち始めて以来、1回もメールアドレスの変更をしたことがありません。しかし、最近身に覚えのないアダルトサイトからのメールが増えてきたため、アドレスの変更を行おうかと思っています。そこで、アドレスを変更した旨を友人等に通知する際の一般的な考え方・留意点をお聞きしたいため、以下2つの質問にご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。 (1) (あなたがご自身の携帯電話のアドレスを変更した立場で)携帯電話のアドレス帳には、いわゆるその場の成り行きでアドレスを交換してしまった人も登録されていると思います。例えば、一時的に事務的なやりとりをするためにアドレスを交換した人やサークルの飲み会でアドレスを交換して結局一度もメールをしていない人などです。このようなアドレス帳の名前を見ても「誰だっけ?」と思うような人、相手が自分のことを覚えているか危うい人にも、念のためメールアドレスの変更を通知しますか。 (2) (あなたが友人等からアドレス変更のメールを受け取った立場で)頻繁に連絡を取る友人であれば、アドレス変更のメールを受け取った時点ですぐに登録すると思いますが、友人ではっきりと顔も覚えているんだけれども今後連絡を取る可能性があるかないかといった程度の人の場合、変更のメールを受け取ってすぐに登録しますか。また、上記(1)のようにアドレス帳には登録されているけれども「誰だっけ?」という人から同じようなメールを受け取った場合、きちんと登録しますか。

  • メールアドレスを変更する場合

    お世話になります。 現在auのWINを使用中で、メールアドレスを変更しようと思うのですがそこで質問です。 アドレス帳に保存してある普段連絡を取り合っている友達や知り合いにはメルアド変更を知らせる事ができますが、仕事の相手などあまりやりとりしない相手には新しいアドレスを送れないので困っています。 そこで、1つの携帯電話で2つのメールアドレスを持つ事が可能なのか教えてください。可能であれば新しいアドレスをメインに使い、古いアドレスを生かして、送られてくるメールに対処できると思ったのですが・・・。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 変なメール?

    こんにちは よろしくお願いします。 ここ何回かパソコンにメールが来るんですが、 送信者が自分の携帯のアドレスなんです・・ そのアドレスはまだ変更する前の 090-***-****の電話番号のアドレスで・・ 今はとっくに変えましたが・・ 画像付きのメールで開けようとすると 強制終了します・・ 返信してみても、受信サーバーが拒否みたいな 事がでます・・・ いったい何なんでしょう? わかる方いますか? 特に気にする事もないのでしょうか? 

  • メールが送れない・・・あなたの取る行動は?

    久々に友人に携帯電話のメールを送ろうとしたら送れませんでした。 何度送信してもエラー。エラーになる理由は分かっていません。 その友人との関係は以下の通りとします。 ・職場や学校が同じではない ・以前は仲が良く一緒に行動する事も多かった ・けんか別れをしたわけではないが、いつのまにか連絡を取り合わなくなり半年以上経った ・今までに長期的に連絡を取り合わなかった事はない ・相手の電話番号&相手のPCのメールアドレスは知っている ・電話で話した事は滅多になく、携帯電話のメールのやりとりが殆どだった。 ・最近、どうしてるかなと思い、きまぐれにメールしようとした。特別に用事がある訳ではない。 このような状態の時に、どのような行動を起こしますか? 1、電話をしてみる 2、PCにメールしてみる 3、相手が自分にメールアドレス変更した事を教えてくれなかったと判断をし、連絡取るのを諦める。自然消滅で良いと考える。 4、その他 回答願いますm(__)m  その人と連絡取るのを

  • 頻繁にメールしている女性のアドレス覚えていますか?

    かつて、旦那が飲み屋の女性と親密すぎるほどメールや電話をしていました。そのことで喧嘩ばかりで、現在は、その女性とのやりとりとか一切連絡しないと女性のアドレスなど削除して半年ほどたちます。 その女性には、私からこういう話あいがあって、メールや電話、店にもいかないことになりましたとメールしました。 それもあって、女性からはメールや電話はきておりません。 旦那からは、女性には、説明はしていないようです。 その女性から、たぶん間違ってだと思うのですが、メールが来ました。 私がこっそり旦那の携帯をみたからですが。 旦那に携帯をあけさせるように仕向け、「今、変なメールあった」と 指摘して、旦那は「誰かわからないから、誰?ってメールしてやったけどその後返信はきていないでしょ」と携帯を2人でみてました。 メール送るにも登録名からだすけど、全部じゃなくても アドレスって覚えていないものでしょうか? 私は、にっくきその女性のアドレスは、覚えていますけど。

  • 携帯電話のメールアドレス

    相手の携帯電話の番号はわかっているのですが、最近アドレスを変更したらしくわからないままです。電話だとなかなか連絡がつかないのでメールを送りたいのですが、アドレスを調べる方法ってないのでしょうか?どなたかわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる?

    ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる? 30代男性、不倫関係にある女性がいます。 先日、相手の旦那に関係が知られたため、訴えられるとメールが来ました。 (弁護士も雇ったとの事) 相手の女性との連絡は携帯電話のメールのみであり、電話番号も住所もお互い知りません。 名前も知っているのは名字だけです。 この分かっているのがメールアドレスだけでも、個人を特定して訴える、ということは 可能なのでしょうか。

  • PCから携帯へのメールの自動転送

    こんにちは。 わたしはYahoo!BBを利用しているのですが、PC宛に届くメールを全て、携帯電話に自動転送なんて方法はないのでしょうか? 理由は、友人にはパソコンのメルアドを教えておくと、自分が所有する携帯を機種変更したり、他社メーカーに変更した際にアドレスが変わっても友人達にアドレスをそのたびに連絡しなくても済み、番号だけ教えるだけで済むからです。機種変更している際もパソコンにはメールも残り便利だと思うのですが!? 実際、プロバイダの変更より、携帯の変更のほうが多いので。 ご存知の方教えてください。

  • windows live mailの転送先を変更

    windows10を利用しています。 決まったアドレスから届くメールを、windows live mailから携帯電話に転送されるように設定しています。 今回携帯電話のメールアドレスが変わったため、windows live mailの方の転送先も変更しました。 新しい携帯電話にきちんと転送されるのですが、古い携帯のアドレスへもまだ転送されているようで、毎回Undelivered Mail Returned to Senderがwindows live mailへ届いてしまいます。 また、なぜか転送指定をしていないアドレスからのメールも古い携帯アドレスへ転送されるようになっていて、Undelivered Mail Returned to Senderが届きます。 携帯の変更に伴い、パソコンのネットも転用しましたが、パソコンのメールアドレスを変更したくなかったため、以前のプロバイダーのアドレスを残しています。 このあたりに原因があるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 携帯メールとパソコンのメール

    携帯メールとパソコンのメール 携帯電話などのメールアドレスとパソコンのメールのアドレスの正式な表記の仕方ってありますか? 電話・FAX・携帯電話・携帯メール・パソコンメールを並べて表記したい場合に TEL 000-000-0000 FAX 000-000-0000 携帯 000-0000-0000 携帯メール 00000000@docomo.ne.jp パソコンメール 00000000000.ne.jp こういった場合の「携帯メール」「パソコンメール」のところに入る正しい表記の仕方があるのでしょうか? 通常は、「メール」「E-mail」って表記を使うのですが、今回はメールアドレスを2つ表記したいので、分かりやすい、表記の仕方があるのか質問させてもらいました。