• ベストアンサー

メールか電話か?

32歳の男です。 昨年の夏にメールで知り合った29歳型の女性と2月に会ったのですが今まで3回一緒に遊びました。電話番号も交換していますがメールで話すのがメインです。(まだ正式には付き合っていないと思います)ですが物凄く声を聞きたくなる事があるのでメールで今から電話するけどいい?と尋ねてから電話をしています。ですがメールを送っても返信のない時があるので今は電話で話したくないのかな?と勝手に決め付けているのですが、メールなしで直接かけてみて良いと思われますか?勝手にかけて困らせても嫌なので・・。 彼女からかけて来ることはあまりないです。 B型女性の方の気持ちを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私からの視点で言わせていただきますと、 電話を掛けてくる前にいちいちメールで確認を取らなくてもいいと思います。 メールの返信が無かったのなら、電話で話したくなかった可能性もあると思います。 「掛けてこないで」とは返信しずらいですし。 けどメール無しで直接掛けても問題ないと思います。 それが原因で嫌われるということは無いと思いますよ。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.5

いつもコンタクトを取らないと自分を納得させられないんでしょ? なら直接電話すれば? クレーマー的A型のようなあなたの性格では常に彼女を拘束したいのでしょうからとるべき手段はとるべきです。 それで彼女に嫌われたらそれだけの関係だったってことです。

• m_bikkle
回答No.4

初めまして、典型的なB型女です。 B型って自分のプライベートの領域に踏み込まれるのが 嫌だったりするんですよね。 だからと言って変に遠慮されるのも嫌だったりする貴重な人材です(笑)。 ですので、いきなり電話を架けてもその時に喋りたくなければ 電話に出ないでしょうし、気にされることなく電話されたら いかがですか? 『遠慮してる』と言うのが彼女に伝わると良い気持ちはしないかも。 例えば昼間などに 『今晩相談したい事があるから電話していい?』 などの確認のメールならOKだと思いますよ。 でも難しいことは考えず、自分のペースでぶつかっていけば大丈夫。 頑張って下さいね。

• kaah1203
回答No.3

電話をするのに、確認のメールはいらないと思いますよ☆ いきなり電話をして、もし出なかったとしても、たまたま友達と遊んでいるとか、出れない理由がきっとあるんだと思うから、気にしなくていいと思うし。 彼女に彼はいないんですよね? それは、一応確認しておいたほうがいいと思いますよ!おせっかいかもしれませんが、あとで、彼が居たからとか分かったら、あなたの純粋な気持ちが無駄になってしまうから。。。

回答No.2

絶対うまくいくと思いますよ(^◇^) そんな簡単に恋わ終わりません。 あきらめないことが大切です。