• 締切済み

おとなしい方と仲良くなるには。

こんにちは、20代前半の♂です。 今年入社した同い年の女性がいるんですが、 部署が違う為、あまり会う機会がありません。 書類などを取りにそこにはいくのですが、 彼女の席が奥にあるため部署に行っても なかなか顔を合わせる事もできず、、 会えれば挨拶をしたり何度か話した事もあるんですが 彼女は余り他人と話をしない、 おとなしい方なので話が思うように続きません。 話しかける時は必ず自分からです;; 職場も夏休みになるため、 思い切ってどこかに誘おうかと思いなんとか 連絡先を八方手を尽くして手にいれたのですが (そのことは彼女は当然知りませんし こちらの連絡先は知らないはずです) いきなり電話をしたりするのはどうかと思い なにもできないでいます。 控えめな女性と仲良くなるには いきなり電話をするよりも もっと話しかけて時間をかけて行くほうがいいんでしょうか・・・。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.3

内線で彼女に仕事を聞きましょう。”同期だから聞きやすい教えて欲しいお願いします。”または、(無理やり)仕事を依頼する。 問題にならない程度考えて行動しましょう。 >>職場も夏休みになるため、思い切ってどこかに誘おう 今年の夏は諦めましょう。今から、時間をかけましょう。

• ozunu
回答No.2

あと、今のご時世では >連絡先を八方手を尽くして手にいれたのですが(そのことは彼女は当然知りませんし プライバシーが、個人情報保護が・・という話になってますます、ネガティブイメージ増量キャンペーン突入ですねえ・・ まあ、それほど気にしない人もいるでしょうから、その辺の見極めはしてください。

• ozunu
回答No.1

最低限、連絡先は本人に直接聞きましょう。 教えても居ない、それほど親しくしている訳でもない、と言う相手からいきなり連絡があって、どこぞへ誘われたら、十中八九最大警戒警報が発令されます。そこで終わっちゃいますよ。