• 締切済み

おとなしい方と仲良くなるには。

こんにちは、20代前半の♂です。 今年入社した同い年の女性がいるんですが、 部署が違う為、あまり会う機会がありません。 書類などを取りにそこにはいくのですが、 彼女の席が奥にあるため部署に行っても なかなか顔を合わせる事もできず、、 会えれば挨拶をしたり何度か話した事もあるんですが 彼女は余り他人と話をしない、 おとなしい方なので話が思うように続きません。 話しかける時は必ず自分からです;; 職場も夏休みになるため、 思い切ってどこかに誘おうかと思いなんとか 連絡先を八方手を尽くして手にいれたのですが (そのことは彼女は当然知りませんし こちらの連絡先は知らないはずです) いきなり電話をしたりするのはどうかと思い なにもできないでいます。 控えめな女性と仲良くなるには いきなり電話をするよりも もっと話しかけて時間をかけて行くほうがいいんでしょうか・・・。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

内線で彼女に仕事を聞きましょう。”同期だから聞きやすい教えて欲しいお願いします。”または、(無理やり)仕事を依頼する。 問題にならない程度考えて行動しましょう。 >>職場も夏休みになるため、思い切ってどこかに誘おう 今年の夏は諦めましょう。今から、時間をかけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.2

あと、今のご時世では >連絡先を八方手を尽くして手にいれたのですが(そのことは彼女は当然知りませんし プライバシーが、個人情報保護が・・という話になってますます、ネガティブイメージ増量キャンペーン突入ですねえ・・ まあ、それほど気にしない人もいるでしょうから、その辺の見極めはしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

最低限、連絡先は本人に直接聞きましょう。 教えても居ない、それほど親しくしている訳でもない、と言う相手からいきなり連絡があって、どこぞへ誘われたら、十中八九最大警戒警報が発令されます。そこで終わっちゃいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入社前に挨拶の電話??

    4月から新社会人になる者です。 先日、配属部署の通知を内定先から受けました。 その通知書類には配属部署の連絡先が添えてあり 入社前に配属部署の部長に挨拶の電話を入れるよう薦めるとあったのですが、 いきなりに電話で挨拶というのは緊張もしますし、また逆に失礼な気がします。 ですが、もし電話するとしたらどのように挨拶したらよいでしょうか? また、このようなことはどの会社でもあるのでしょうか?

  • 職場の女性に一目惚れしてしまいました。

    新しく入社した女性に一目惚れしてしまいました。 部署が違うので接点がなく、関わりを持つのが難しいです。 その女性は去年まで私がいた部署の配属なので、稀に顔を出す事はありその際に挨拶を交わす程度の関わりです。 なんとか連絡先の交換、食事など出来れば理想ですが引かれてしまうと感じ何もアクションは起こせません。 部署は違えど互いに営業なので、出先でばったり会う事もあるのでその時がチャンスかと思ったりもします。 何か良いアプローチの仕方はないでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    20代前半の男です。 一度会ったある女性(同い年)のことが気になり、二回目にあった時に、お土産と一緒に連絡先を書いた紙を渡しました。 が、なにも連絡がなく約一ヶ月が経とうとしています。 もう完全に脈はないなと考えていますが、皆さんは男性から連絡先をもらった時に、何とも思ってない人からだったら無視をしますか? それともお断りの返事をしますか? 一回目にあった時に多少はいい感じでお話をさせてもらったので、「メルアドを知られるとヤバイ」とは思われていないと思うのですが… よろしくお願い致します。

  • 【大至急】女性の方女心教えて下さい

    好き避け?嫌い避け? 好きな女性が居ます。 職場の他の部署に一目惚れをした女性がいて、彼女は別の部署から今の部署に異動してきたので、彼女とは今まで全く面識等も無く一目惚れをしたものの仕事上接点が無く話しかけられず数ヶ月がすぎました。その後、あるきっかけで彼女とは話すようになり、一度食事に誘いました。その時は嬉しそうにしてくれていましたが、食事に行く当日に私の親友と呼べる同僚が不幸な事故に遇い事故当日に退職する事となり、とても食事に行く気分になれなかったですし、彼女の仕事が終わる時間が遅く食事には行けませんでしたが、彼女は残念がっていました。 その数週間後、私の部署が別の事業所に部署ごと異動する事が決まり、彼女と会う機会はもう、無いだろうと意を決してもう一度食事に誘い、食事が終わった後お店の中で彼女に「私の気持ちを知って欲しい…実は〇〇さんの事を愛してしまったんだ、こんなに好きな感情になったのは初めてなんだ。今まで〇〇さんだけを見ていたし、これからも〇〇さんだけを見ていたい…」と告白をしました。 彼女の返答は「今まで、その様な事を言われた事が無かったので嬉しいです…でも地元に好きな人が居ます」と真面目に返答をしてくれました。彼女とは帰り道が途中まで一緒なので、その日は彼女と初めて一緒に帰りました。 しかし、その日を境に避けられています。 挨拶をしても返してくれなくなりました。 私と彼女とは部署は違いますが席は近く、私は事務所の出入口から自分の席まで行くのに彼女の席の後ろを通らないと行けないので必然的に彼女の後ろを通ります。 彼女は挨拶を返さない代わりに私が彼女の席を通り過ぎる時とか挨拶をした時などに一旦私に顔を振り向き私だと確認すると顔を振り向き直し、少しうつむき加減になったりします。 私の部署の異動の話は私が彼女に告白してから一週間後に中止となり社内では公になっていないので、もしかしたら彼女はまだ知らないのかもしれません。 彼女のこの仕草は嫌い避けなのでしょうか?

  • 20代の女性の方(もち男性でも)ご意見下さい

    30前半の男です。会社の同僚(同じ歳)が、入社2年目のOL(24位)を好きになり、苦しんでるのでアドバイスをしたくここに相談します。 なんでも一度帰りが一緒になって連絡先を聞き、一度食事をし、その後軽く好意をメールで示したところ、兄貴的思われていて、そういう風に見れないという返事が来たそうです。 人によると思いますが、20代真ん中くらいの女性にとって、10歳位年上のなんとも思ってない(もしくは兄貴的にしか思えない)人から好かれたらどう思いますか? また、彼は時間かかっても頑張りたいそうなので、どう頑張ったらいい感じでしょうか。 部署が異なり、大きな会社なので普段接点がなく、話をするならメール、電話というアクションを起こさないといけないのですが、彼の話では彼女が迷惑してないか不安であまり連絡できないみたいです。 一度好意を伝えてから、明らかにメール返事もそっけなく、またすぐ返ってこなくなったとのこと。 私は10歳違い恋人と付き合ったことありますが、その人は いわゆる年上好きだったので参考になりそうもなく・・・広く意見やアドバイスお願いします。

  • 女性の…連絡先聞くのが先?食事に誘うのが先?

    好きな女性に「彼氏いるの!?」と聞き、「いないですよ」という答えを聞き有頂天の俺。 その女性とは部署が違うため一週間に一回くらいしかいないから正直焦っています(>_<) いまだに連絡先も知らず社外で会ったこともなく、挨拶と他愛ない話しかしたことありません(>_<) 次に俺が起こすアクションは、連絡先聞くべきですか? 食事に誘うべきですか? モタモタしてたら他の男性に取られませんか(>_<)

  • 職場の女性と仲良くなりたい

    20代の男です。 配属先には女性が数人いますが、20代(同い年)は一人だけで入社はあちらが1年先です。 他の方とは親の年齢に近いので話しやすいのですが、同い年の女性とはなんとなく話しづらいです。 チームで動く事が多く、人数も10人もいない部署なので、できれば仲良くやっていきたいとは思っています。 その女性は外交的で社内イベントで司会をやったり等々でかなり顔が利くみたいです。 自分は内向的な性格でその女性も含めて先輩方からあだ名で呼ばれたり、いじらたりしています。 何か改善策はありますでしょうか?

  • 職場の人との距離

    20代の男です。 配属先には女性が数人いますが、20代(同い年)は一人だけで入社はあちらが1年先です。 他の方とは親の年齢に近いので話しやすいのですが、同い年の女性とはなんとなく話しづらいです。 チームで動く事が多く、人数も10人もいない部署なので、できれば仲良くやっていきたいとは思っています。 その女性は外交的で社内イベントで司会をやったり等々でかなり顔が利くみたいです。 自分は内向的な性格でその女性も含めて先輩方からあだ名で呼ばれたり、いじらたりしています。 何か改善策はありますでしょうか?

  • お見合い 奥の席

    よろしくお願いします。 当方28歳女性です。 先日、同い年の方とお見合いしました。 結果としては楽しく話が出来たので、仲人さんにその旨を伝えて交際へと発展しています。 ただ、どうしても気になる事が… お見合い当日は喫茶店でお茶をして、その後ランチを一緒にしたのですが 奥のソファー席に彼が座るのです(必然的に私は手前の椅子に座ります) お見合いの席では女性が奥の席に座るのが常識だと思っていたので驚きました。 親に相談したらは「気にしすぎ!」と言われて、確かに小さな事だなと思うのですが どうしてもその事が頭から離れません。 やはりスマートに「奥の席どうぞ」と言われた方がもっと「素敵な方だな」と思えますし… 行動から女性慣れしてないと分かったのですが… こういう事って相手に伝えた方がいいんでしょうか? でも、まだ恋人でもない人に伝え方が分かりません。 というか失礼でしょうか? 交際の中止は考えていません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、先月で辞めてしまい連絡先も知らないため、もう気持ちを伝えることもできません。 それに、その女性とは違う部署も違うし、仕事上のやりとりはありますが何日かに一度会うぐらいなので、辞めることは知らず、お礼のあいさつもできませんでした。 最後に会った日に、その女性はすごい笑顔を見せてくれて二人で笑ったり、優しい言葉もかけてくれたので、一言辞めることを言ってくれたら、あいさつもできたし連絡先を渡したりしたかもしれません。 やはり、同じ部署でなければ一人一人には辞めることは言わないと思いますか? また、もしかしたら自分がもう辞めることを知っていると思って、自分が何も言わなかったから好きな女性も何も言わなかったと思いますか?