• ベストアンサー

女性の…連絡先聞くのが先?食事に誘うのが先?

好きな女性に「彼氏いるの!?」と聞き、「いないですよ」という答えを聞き有頂天の俺。 その女性とは部署が違うため一週間に一回くらいしかいないから正直焦っています(>_<) いまだに連絡先も知らず社外で会ったこともなく、挨拶と他愛ない話しかしたことありません(>_<) 次に俺が起こすアクションは、連絡先聞くべきですか? 食事に誘うべきですか? モタモタしてたら他の男性に取られませんか(>_<)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つまり素敵な女性に夢中なのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 次に起こす最初のアクションは食事に誘うではないのでしょうか。 食事OKだったら、スグ連絡先を聞けますよね。 マズは誘ってみてから始まりですよね。 がんばってください。

その他の回答 (11)

• kngyk
回答No.12

他の男性もあなたと同じペースなら問題ないでしょう。 あとは、彼女の好みがあなたなのかというのが大問題です。 好みの男性のタイプとか聞いて見てはどうでしょうか。

• takefutsu
回答No.11

まずは連絡先ですね。いきなり食事に誘ったりするとびっくりして衝動的に拒否られる可能性が高い

• tkycpt
回答No.10

話ができる間柄であれば 「この前美味しいお店見つけたんだ」 「そうなんですね。」 「よかったら、今度行こうよ。連絡先教えて。」 みたいな感じですらっといけると思うのですが、どうでしょうか。

回答No.9

会社のメールアドレスを調べて、食事にさそってみたらどうでしょうか。

• manmanmann
回答No.8

ランチから誘ってみてはどうでしょうか? 美味しいとこ見つけたからいかない?みたいに。 そこから盛り上がるようであれば連絡先GETにつなげるとか。

• stmstj
回答No.7

食事に誘って、OKだったら連絡先交換して詳細を打ち合わせる感じですかね。 焦るとあまり良くないですよ。

• cherio54
回答No.6

誘うのが先だと思います。 食事に一緒に行ってもらえないのなら、 連絡先も教えてはくれないと思うので。 「ご飯一緒にどう?」 「いいよ」 「じゃー連絡先教えてよ」 こういう流れになるのが自然だと思います。

• na-na-shi
回答No.5

あなたはその女性と付き合いたい、だからどう行動していけばいいのか わからないからお悩みなのでしょうか。 それが前提になりますが、 子供の頃、自転車に乗れるように練習した経験があるかとおもうのですが 自転車に乗る、乗って友達と遊びにいくために乗っては転んで、乗っては転んでを 繰り返し、足の使い方を変えてみたり、バランスの取り方を変えてみたりと 何度も何度も繰り返してきたと思います。その繰り返しにより、自転車に乗れるように なった人がほとんどだと・・・。 自転車と同じで、あなたが女性と付き合うなら、まず思ったことをやってみて、 違ったら別の方法でまた行動する。付き合いたいなら、付き合えるまで 何かしらの行動をやって、修正しては、また行動をしてみたらどうでしょうか。 頑張ってください~

• Sakura2568
回答No.4

何度も同じ事聞く前に行動しましょう。 どっちが先?同時でしょ。 何をするにも頭の中で考えているだけじゃ進まないのよ。 明日こそ社内で探して連絡先聞いて食事に誘っていらっしゃい。 もしことわられても一回断られたくらいで凹んでる暇はないわよ。 2回は誘いなさいな。3回目は数か月おいてからね。 しつこいと上司に相談されちゃうから嫌われない程度にね。 彼氏がいない=あなたを好きになる とは限らないのだから喜ぶのは早い。 現実に行動してOKもらってから有頂天になってください。

• Harry721
回答No.2

もちろん先に「誘う」です。 知らない相手に連絡先なんて教えるわけがないでしょう? とにかく直接であったときに、一度飯でも一緒に食いませんか?ときいて、いいですよ、といわれたら、じゃ細かいことはメールしますからといって、アドレスを聞く。 そして一緒に飯を食って盛り上がったら、もう少し細かな個人情報を聞く、これが手順です。 スマートに誘わないと、これで嫌われたがお終いですからね。