• ベストアンサー

女性の…連絡先聞くのが先?食事に誘うのが先?

好きな女性に「彼氏いるの!?」と聞き、「いないですよ」という答えを聞き有頂天の俺。 その女性とは部署が違うため一週間に一回くらいしかいないから正直焦っています(>_<) いまだに連絡先も知らず社外で会ったこともなく、挨拶と他愛ない話しかしたことありません(>_<) 次に俺が起こすアクションは、連絡先聞くべきですか? 食事に誘うべきですか? モタモタしてたら他の男性に取られませんか(>_<)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

つまり素敵な女性に夢中なのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 次に起こす最初のアクションは食事に誘うではないのでしょうか。 食事OKだったら、スグ連絡先を聞けますよね。 マズは誘ってみてから始まりですよね。 がんばってください。

その他の回答 (11)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

他の男性もあなたと同じペースなら問題ないでしょう。 あとは、彼女の好みがあなたなのかというのが大問題です。 好みの男性のタイプとか聞いて見てはどうでしょうか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

まずは連絡先ですね。いきなり食事に誘ったりするとびっくりして衝動的に拒否られる可能性が高い

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

話ができる間柄であれば 「この前美味しいお店見つけたんだ」 「そうなんですね。」 「よかったら、今度行こうよ。連絡先教えて。」 みたいな感じですらっといけると思うのですが、どうでしょうか。

回答No.9

会社のメールアドレスを調べて、食事にさそってみたらどうでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

ランチから誘ってみてはどうでしょうか? 美味しいとこ見つけたからいかない?みたいに。 そこから盛り上がるようであれば連絡先GETにつなげるとか。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

食事に誘って、OKだったら連絡先交換して詳細を打ち合わせる感じですかね。 焦るとあまり良くないですよ。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

誘うのが先だと思います。 食事に一緒に行ってもらえないのなら、 連絡先も教えてはくれないと思うので。 「ご飯一緒にどう?」 「いいよ」 「じゃー連絡先教えてよ」 こういう流れになるのが自然だと思います。

  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.5

あなたはその女性と付き合いたい、だからどう行動していけばいいのか わからないからお悩みなのでしょうか。 それが前提になりますが、 子供の頃、自転車に乗れるように練習した経験があるかとおもうのですが 自転車に乗る、乗って友達と遊びにいくために乗っては転んで、乗っては転んでを 繰り返し、足の使い方を変えてみたり、バランスの取り方を変えてみたりと 何度も何度も繰り返してきたと思います。その繰り返しにより、自転車に乗れるように なった人がほとんどだと・・・。 自転車と同じで、あなたが女性と付き合うなら、まず思ったことをやってみて、 違ったら別の方法でまた行動する。付き合いたいなら、付き合えるまで 何かしらの行動をやって、修正しては、また行動をしてみたらどうでしょうか。 頑張ってください~

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

何度も同じ事聞く前に行動しましょう。 どっちが先?同時でしょ。 何をするにも頭の中で考えているだけじゃ進まないのよ。 明日こそ社内で探して連絡先聞いて食事に誘っていらっしゃい。 もしことわられても一回断られたくらいで凹んでる暇はないわよ。 2回は誘いなさいな。3回目は数か月おいてからね。 しつこいと上司に相談されちゃうから嫌われない程度にね。 彼氏がいない=あなたを好きになる とは限らないのだから喜ぶのは早い。 現実に行動してOKもらってから有頂天になってください。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

もちろん先に「誘う」です。 知らない相手に連絡先なんて教えるわけがないでしょう? とにかく直接であったときに、一度飯でも一緒に食いませんか?ときいて、いいですよ、といわれたら、じゃ細かいことはメールしますからといって、アドレスを聞く。 そして一緒に飯を食って盛り上がったら、もう少し細かな個人情報を聞く、これが手順です。 スマートに誘わないと、これで嫌われたがお終いですからね。

関連するQ&A

  • 「彼氏いるの!?」と聞いた後は、ガンガン誘うべき?

    昨日「彼氏いるの!?」と質問し、「いません」という女性の答えにすっかり有頂天。 でも、連絡先も知らないし、部署も違うので週イチくらいしか会えません(>_<) 俺が次にすべきアプローチはなんですか?

  • 退職した会社の女性と連絡をとりたい

    20代の男性です。できれば女性の方に回答していただけたら、と思います。 私が去年退職した会社の、ずっと好きだった女性のことが忘れられません。 その女性とはプライベートな付き合いはなかったのですが、職場で会ったときには他愛もない話をしたりできる女性でした。また、私が彼女のそばを通るとき、かなりの確率で彼女からの視線を感じてました(自意識過剰なわけではありません。多分ですが…) 彼女はどちらかといえばおとなしめな女性で、誰とでも気さくに話をする人ではないらしいのですが、私の前ではよく話してくれ、やさしくて真面目な感じのする雰囲気に惹かれていました。 私が前の会社に在籍していたときは、ふられた時のリスクを恐れて積極的に食事にすら誘うことも出来ず、また退職当日の挨拶回りのときにも話をしたのですが、そのときも結局連絡先を聞くことができませんでした。今考えると、なんでもっと積極的にアピールできなかったのだろう…と非常に後悔しています。ふられてしまうことが怖くて、自分が傷つくことが嫌で、自分の気持ちに正直になれなかったことの愚かさに今更ながら気付きました。 彼女と直接連絡を取ることは出来ないのですが、彼女と同じ部署の、私の後輩でもある女性の連絡先は知っています(たまにメールするくらいですが)。この後輩の女性に協力してもらって、なんとか彼女と会う機会を作りたい、もしくは彼女の連絡先を教えてもらいたい、と考えているのですが… 一方的に自分の思いを通してしまうことは、彼女にとっては迷惑かもしれません。既に彼氏がいるかもしれませんが、どうしても諦めきれないのです。 女性からしてみれば、会社を辞めた男でもう関係性もなく、しかもそれほど仲がよかったわけでもないのに「一緒に食事でもしたい」と誘われてどう思うでしょうか?また、その誘いには乗ってくれると思いますか? ちなみに私は、決してモテる外見は持ってません(はっきりいって微妙) ただ、周りの人を楽しませることが好きです。(但し、前に出るボケはあまりしません) 彼女は、見た目としては普通(私からすればすごく可愛いのですが)だと思います。すごくやさしい雰囲気をもった女性なので、積極的な男からは誘われやすそうな感じだと思います。 現実的に厳しいだろうというのは覚悟しています。いろいろな意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな男性から食事の誘いや連絡先を聞かれて

    女性にお聞きしますが、好きな男性に素っ気ない態度や意地悪なことをしてしまうような女性でも、食事の誘いや連絡先を聞かれて、断ってしまうということはさすがにないですか? また、後からやっぱり食事や連絡先の交換をお願いしますと自分から言ったことはありますか?

  • 彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか?

    彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか? 現在大学生なのですが、交流のある違う研究室の女性に携帯の連絡先を聞いたら、教えてくれました。 数日後、1,2通メールで連絡を取り合ったら、その女性の彼氏らしき女性と同じ研究室の男性から気があるならあきらめてくれと彼女のアドレスでメールしてきました。 彼氏のいる女性に、携帯の連絡先を聞くことはいけないことなのでしょうか? そして、メールのやりとりをすることはいけないことなのでしょうか? 男女関係だから、良くも悪くもなくグレーでよく分からないという話で、終わるものでしょうか?

  • 先に連絡先を聞く方がいいですか?

    私はあいさつ程度で喋ったことない女性に興味を抱いており今度食事に誘いたいと考えています。 しかし、喋ったこともなければ連絡先もまだ知らない状況です。 やはり、先に連絡先を聞いて何回かやりとりをしてから食事を誘ったほうがいいでしょうか?

  • 連絡先を渡したい

    (長文ですみません) 3月末に別々の職場になった男性に片思いをしています。一年半程一緒に働きましたが、仕事で関わるときに話したり、職場で会った時に挨拶する程度の間柄でした。しかし、一緒に仕事をする中で彼の目標に向かって頑張る姿や、仕事への思いに尊敬し惹かれていきました。ただ、私に事情がありこの3月いっぱいで職場を変える事や、彼も研修が終わって別の職場に移動になることは以前よりわかっていました。一緒に飲み会をするような機会もなく、彼から私への脈が感じられなくて、片思いまま次の職場に行こうと思っていました。 しかし、退職前に1人の友人(女性)から別の仲良しの男性(既婚)と飲み会をしようと送別会を企画していただきました。当初は3人だけの飲み会と思っていましたが、なんと友人が気をきかせて私が片思いの男性を誘ってくれていたのです。嬉しくて、緊張してほとんど話せませんでした。友人が彼に彼女は作らないのか、好きな女性のタイプはなど質問していましたが、彼は「今は仕事でやりたい事が」と答えていたりで、彼から私の連絡先を聞かれる事もなく、彼から「新しい職場で頑張って」と言われて私からは聞けませんでした。一旦はこれを最後の思い出にして次の環境に進もうと決めたのに、やはり送別会で彼と話した事でますます惹かれた自分がいて、2ヶ月たったのに彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の連絡先はもう1人の仲良しの男性に聞けばわかるのですが、教えて欲しいとは言えなくて。その男性に、彼にまた会えたらいいなとメールしたのですが返信がなく(それが、彼から私への答えのようなきもしますが) そこで、偶然に今の職場に彼と繋がりがある人がいるので、私の連絡先を渡してもらおうかと思うのですが、人伝に連絡先を渡してもらうのは迷惑でしょうか。皆さまよろしくお願いいたします。

  • 取引先の女性に・・・

    取引先の事務の方に好意を持ってしまいました。 私は男性で取引先の事務の方は女性です。 初めて会ってから2年くらいが経って、最初は挨拶すらできなかったのが、今では笑顔で挨拶をしてくれて、名前も覚えてくれています。ただ、もちろんアクションは一切起こしていないために、相手は私のことをなんとも思っていないはずです・・・ でも私はできればプライベートで仲良くしたいと思っているのですが、取引先であるために、なかなかアクションが起こせません・・・・・ 今後も取引が続いて行くので、アクションを起こして駄目だったときが怖くてなかなか動けません。。。 どうすればいいでしょうか???またアクションを起こす際にはどのようにすればいいですか???

  • 社内の男性に連絡先を渡されたのですが・・

    社内の別部署の男性に突然連絡先を渡されました。 その男性(Aさんとします)は、顔見知り程度で挨拶くらいしか交わしたことはありません。 でもほぼ毎日私の職場に仕事で来るのでよく見かけます。 「よかったら今度食事でも」と突然渡されたので、思わず「ありがとうございます」と 連絡先を書いたメモを受け取ってしましまいました。 その後、Aさんと同じ職場の友人から「Aの事よろしくねー」と言われてしまったのですが、 (Aさんは私の友人に私の事を相談していたようです)正直Aさんには何の興味もありません。 「ありがとうございます」と言って受け取ってしまった以上、 もらった連絡先に連絡をして一度は食事にお付き合いすべきでしょうか。 (エラそうな書き方で申し訳ないんですが・・) これも一つの縁だと割り切って楽しめればいいんでしょうが、 そういう付き合いが苦手な上、友人の手前、知らんぷりをする事もできず困っています。

  • 出会ってどれくらいで食事に誘う⁇

    こんにちは。 男性は出会ってかわいいな、連絡とりたいなって思った女性と 連絡するようになってから、どれくらいで食事に誘いますか⁇ 一週間二週間誘わないのはなぜですか⁇ また行きたいですね、みたいな発言は最初ありました。 ちなみに男性から連絡先を聞いた場合です。 ご回答お待ちしてます‼︎

  • 男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

    男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!! 飲み会で(って言っても合コンとかではなく、社会人サークルの親睦会?みたいな感じです。 ) 知り合って、すごく楽しく話ができた男性から、飲み会の帰りぎわに、連絡先を聞かれました! 正直、ちょっとうれしかったんですが、これって社交辞令かなぁ? 帰るとき2人だけになったときに聞かれたし、その後も私のお迎えの車が来るまで、 一緒に待っててくれたし、結構いい雰囲気だったと思うんだけど…。 どういうつもりで聞いたのか、ちょっと気になって連絡こないかなー、なんて思っちゃいます! かなりお酒が入ってたし、あんまりそんな時の行動を当てにしちゃいけないけど、 これからも仲良くできたらいいな。と思ってますが、男性が女性の連絡先聞くときって、 どんな心境なんですか? お互い社会人で、彼氏彼女なしです。 ただ、特に出会いを求めた飲み会ではないです!