• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 メールをしていて長文で返信をくれるのですが、過去のやり取りを思い返しても全てネガティブなメールの女性がいます。 根暗か性格が悪いのでしょうか?例えば、○○なことがあって楽しかった!でも○○で…とか、必ず文末はネガティブなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

多分質問者さんに、 とっても気にかけて欲しいんじゃないですか? 気のある相手には、「元気な女」より 「気になる女」と思って欲しいもんです。 優しい言葉を期待してるんだと思います。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mumusuke
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

そのネガティブな発言は悩み事みたいな感じでした? 悩み事みたいのなら、あなたに相談したいというか… 聞いてほしいのでは? あと、相手の方が普段明るい感じなのにメールでそういう風ならば、 弱いトコを見せてくれている =頼ってくれてる って事なんじゃないでしょうか?

p1003690
質問者

お礼

悩み事って感じではなく根暗なイメージが強いですね。 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日知り合った女性を食事に誘ってみました。 近く食事でもしませんか?良かったら宜しくです。 こんな感じでお誘いしたのですが、彼女からの返信メールは「一部省略、文末にまた飲みに行きましょー(絵文字) 自分がお酒は飲めないことを知っているのに、かつ、食事に誘ったのにこの返信ズレてるな…と、思ってしまいました。 これって、女性目線から見てどんなことを想像しますか?

  • 女性に質問です。

    男です。 女性を食事に誘ったり、遊びに誘ったりしますが、当然の事ながら待ち合わせ場所、時間を決めなといけませんよね。 その際、自分は○時に○○駅の改札でどうかな? また連絡ください。 と、メールすることが多いです、要は不都合があるかないか確認して返信ちょうだいね、って意味で「また連絡ください」と文末に入れることが多いです。 この、また連絡くださいは男が使うと不自然ですかね??

  • 女性に質問です。

    男です。 最近知り合った気になる女性がいます、二週間程前に知り合い3~4回メールの交換して、来月ご飯に行く約束しています。 気になるのは、彼女からの返信は「長文+丁寧」で内容だけを取ると、好意的だなーと勝手に感じるのですが…メールが続かないんです。 彼女の返信内容は自分がメールした内容全てを拾ってくれていてスペシャルな内容でくれます、だから、長文なんだと思います。 彼女みたいなタイプも意外と多いのでしょうか? 濃い内容で返信するけど、チャット的会話はメールではしない人、ドラマで言えば連ドラではなく二時間スペシャル見切りドラマみたいな。 男女関係なのだと思いますが、ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    気になる女性を食事にお誘いしたら、○日は如何ですか?とあり何度かメールのやり取りをして、待ち合わせ場所、時間を決めました。 結果、体調不良を理由にキャンセルされてしまったのですが…文末には良かったら、別の日にしていただけたら嬉しいですとありました。 このケース、仮に理由がどうであれ彼女から○日は?と前向きなやり取りがあっての事なので、また自分からお誘いした方が良いのでしょうか? キャンセルメールに対しての返信は「大丈夫だよ!ゆっくり休んで連休明けの仕事に備えてね(絵文字)」で送りました。 ※ちなみに初の食事

  • 年下女性との関係。

    年下女性との関係。 以前働いていた職場で後輩の女性を好きになりました。 職場では女性に気を使ってそういう態度をみせないようにしていました。 でも職場を辞めたので今こそ気持ちを伝えたいと思っているのですがどうしても勇気がでません。 それは彼女の気持ちが分からないからです。彼女の性格は清楚でおとなしくあまり表に感情をださないので何を思っているのかわからないんです。 メールをしても文末に返信しづらい(おやすみなさい。とかまた明日とか。)メールがかえってきたりするので自分とのメールを早く切り上げたいからと思ってしまいます。良く二人きりで仕事帰りに食べに行ったりはしたのですが、これも単なる仕事の付き合いだったのでしょうか?長文になりましたが 意見を聞かせてください。

  • メールのやりとり 女性へ質問

    学生の男です 1つ年上の女性が気になっていてメールのやりとりをしているのですが、 メールを送っても毎回『?』で送り返してくれないのは私に興味がないという事でしょうか?(返事は来るんですが・・) もしちょっとでもイイなと思っている男性からメールがきたら普通なら文末を「?」で会話を続けますよね?相手には彼氏がいるのですが本人は隠していて(本人の友人から聞きました)遠距離だそうです。 やはり、あまりメールしたくないのでしょうか。 女性の方教えてください。

  • 女性に質問 - メールの頻度

    メールを数回長文(500文字/1通)でやり取りしたあとに、自分(女性)が盛り上がりすぎていたと思った場合には返信を暫く停止するものなんですか? 結婚だの同棲だのの話で盛り上がったあとに少しドライに返したら、返信がこなくなってしまったのですが…

  • メール(女性の方に質問)

    久しぶりに投稿します。 メールの返信の速さは何か関係があるのでしょうか? 今、1人の女性とメールのやり取りをしているのですが、(相手は一回り下、メール初めて4日目)メールの返信速度がまちまちです(仕事等などあるかも知れませんが・・・) 大体10分、開いて1時間、必ず帰って来るのですが、これって普通ですか?(あまり、女性とメールのやり取りをしたことがないので分かりません) あと、相手の女性は必ず短文です。 ひょっとして、飽きられているのかも。 こちらの文章力が無いのが原因でしょうか?(こちらは長文です) 下らない質問ですいません。 どうか、意見・アドバイスをお願い致します。

  • 女性に質問です。

    男です。 女性とのメールで文末に「今日は早く寝ます」とか区切る内容が入ってる場合って、もうメールしたくないサインですよね? 最近知り合った女性を食事に誘い、約束をしたは良いのですが、上記のフレーズなどが文末にあると、こちらから会う気がしなくなりました。 多分会ってもお互い時間の無駄になるような気がしてます。 誘ったのは、自分ですが、断ろうか悩んでいます…お店も予約しているので、逆に当日ギリギリにキャンセルされても困るので。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です

    食事の約束をしていた女性から前日、風邪を理由ドタキャンされてしまいました。 彼女から文末に別の日して頂けたら嬉しいですとありましたが…数日後にメールしても返信はなくある意味ショックでした。 この女性は職場が一緒でもなく、しがらみのない関係にも関わらず何の為に自分と約束などする必要があったのかと…お互いに時間のムダでしかないのに… この女性には現在、全く興味がありませんが、基本、理由がどうであれドタキャンする人は人間的にマイナスの人が多いですよね? 多分、性格が悪いのでは? どう思いますか?