• 締切済み

男性に質問です!

忙しい彼へのメールについて教えてください! 彼とは遠距離です。2ヶ月に1回くらいしか会えないんですが、最近部署が異動になり、慣れない仕事で毎日夜遅くまで忙しいようです。もちろんメールや電話の回数も減りました…(>_<) 淋しいです!!メールも電話も毎日欲しいです! ただ、彼の仕事は理解してるつもりだし、短いメールでもしてくれるので今は黙って頑張る彼を支えてあげたいと思っています。 私は毎日おはようメールや寝るときのメールをしてますが、メールをすることは邪魔にはならないですよね?離れてても繋がっていたいのでメールは欠かさずにしています。返信があったりなかったりですが、私が困ってる時には必ず連絡してくれます。 仕事が忙しい時、彼女からどんなメールをもらうと嬉しいですか?反対にどんなメールは疲れますか? 参考までに教えてください!

みんなの回答

• numberss
回答No.4

30代男です。 結婚15年目、妻1、子なし。妻とは中学の同級生です。 大学4年間、イギリスにいたので丸4年は遠距離恋愛して、私の帰国後に結婚しました。 その経験と男の立場から。 質問の回答にならないのですが、 メールのタイミングや書き方を気にするより、会う回数増やした方が良いと思います。 私が大学3年の時にイギリスで インフルエンザになったとき彼女も忙しかったはずなのに飛んできてくれたときに感激して結婚を決心しました。プロポーズは帰国してからですが。 そのときのイギリスでのお互い獣のような激しいHも未だに思い出します。 結婚してからこのときなんで来てくれたのか聞いたら、こういう話でした。 「インフルエンザが心配だったのは確かだけど、電話の回数も減っていたし、手紙もくれなくなった。だから私への興味が減ったり好きじゃなくなったんじゃないか?あるいはイギリスに他に好きな人ができたんじゃないか?そう思ったら嫉妬心と気持ちを引き戻したくてイギリスに飛んじゃった。」 正直言って、妻(彼女)の洞察は図星でした。その後も妻(彼女)は、まとまった休みのたびにイギリスに来るようになりました。 男性からのコンタクトが減るというのは危険信号と認識すべきで、彼を離したくないならば会う回数を増やすことがよいと思います。 同じ国内在住でしょうから、月に1回とか月に2回くらい会えるように頑張ってみては! そして、キスやHでもしてあげるのがハッピーエンドまで一番効率の良い方法です。 間違いありません。私は、妻にまんまと、だまされましたよ!!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

日本・アメリカの遠距離恋愛で結婚しましたが・・・・ たまたま私は結婚しましたが、男性にとって遠距離恋愛は恋愛ではないんですよ。 中々会えないことで女性のテンションが高すぎてかなり負担になるんですね。 男性は二ヶ月に一度会っている時だけが恋愛状態になるだけなんですね。 つまり男性は会って話して抱き合っている時だけが恋愛で、残りの時間は自分の時間です。 そういう男性の生態の基本情報は頭の片隅に置いておいたほうが、後悔しない恋愛にする事が出来ると思います。 質問者さんと同じ愛情を彼が持っているなんて考えないで下さい。 元々男性と女性の「愛」は異質のものなんですね。 何故連絡が減ったか・・・・今すぐ抱けない女が面倒くさいだけ・・・なんですよ。

• oniku1961
回答No.2

たまに自筆のメッセージを送ってみては?嬉しいもんですよ。

回答No.1

おはようやおやすみのメールは邪魔にはなりませんよ。 でも重要なのはタイミングです。 疲れて帰ってきて、明日も朝早い、というときに、深夜にメールされるとストレスのなってしまいます。 仕事中もそう。9時~11時や14時~17時くらいの一番忙しそうなときに、メールを受けると面倒臭く感じてしまいます。 逆に、仕事が終わった頃に、お疲れ様というメールをもらえると幸せを感じます。 彼の一日のサイクルを理解できているなら、このことを考えてメールしましょうね。 もしサイクルがわからなければ、直接聞いてもかまわないと思います。 自分でメールの量が多いなと思った時は、彼に考えさせるようなメールではなくて、自分の一日の出来事を共有するだけくらいの内容に抑えてみたり、 メール量が少なくて心がじゃなれたんじゃないかと不安になった時は、焦って送りすぎずに、夜に時間があったら電話したいな、くらいの気持ちを伝えるだけしてみたりとか、 彼の視点に立ってどうするといいかな、と考えてみてくださいね。