• 締切済み

男性に質問です!

忙しい彼へのメールについて教えてください! 彼とは遠距離です。2ヶ月に1回くらいしか会えないんですが、最近部署が異動になり、慣れない仕事で毎日夜遅くまで忙しいようです。もちろんメールや電話の回数も減りました…(>_<) 淋しいです!!メールも電話も毎日欲しいです! ただ、彼の仕事は理解してるつもりだし、短いメールでもしてくれるので今は黙って頑張る彼を支えてあげたいと思っています。 私は毎日おはようメールや寝るときのメールをしてますが、メールをすることは邪魔にはならないですよね?離れてても繋がっていたいのでメールは欠かさずにしています。返信があったりなかったりですが、私が困ってる時には必ず連絡してくれます。 仕事が忙しい時、彼女からどんなメールをもらうと嬉しいですか?反対にどんなメールは疲れますか? 参考までに教えてください!

みんなの回答

  • numberss
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.4

30代男です。 結婚15年目、妻1、子なし。妻とは中学の同級生です。 大学4年間、イギリスにいたので丸4年は遠距離恋愛して、私の帰国後に結婚しました。 その経験と男の立場から。 質問の回答にならないのですが、 メールのタイミングや書き方を気にするより、会う回数増やした方が良いと思います。 私が大学3年の時にイギリスで インフルエンザになったとき彼女も忙しかったはずなのに飛んできてくれたときに感激して結婚を決心しました。プロポーズは帰国してからですが。 そのときのイギリスでのお互い獣のような激しいHも未だに思い出します。 結婚してからこのときなんで来てくれたのか聞いたら、こういう話でした。 「インフルエンザが心配だったのは確かだけど、電話の回数も減っていたし、手紙もくれなくなった。だから私への興味が減ったり好きじゃなくなったんじゃないか?あるいはイギリスに他に好きな人ができたんじゃないか?そう思ったら嫉妬心と気持ちを引き戻したくてイギリスに飛んじゃった。」 正直言って、妻(彼女)の洞察は図星でした。その後も妻(彼女)は、まとまった休みのたびにイギリスに来るようになりました。 男性からのコンタクトが減るというのは危険信号と認識すべきで、彼を離したくないならば会う回数を増やすことがよいと思います。 同じ国内在住でしょうから、月に1回とか月に2回くらい会えるように頑張ってみては! そして、キスやHでもしてあげるのがハッピーエンドまで一番効率の良い方法です。 間違いありません。私は、妻にまんまと、だまされましたよ!!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

日本・アメリカの遠距離恋愛で結婚しましたが・・・・ たまたま私は結婚しましたが、男性にとって遠距離恋愛は恋愛ではないんですよ。 中々会えないことで女性のテンションが高すぎてかなり負担になるんですね。 男性は二ヶ月に一度会っている時だけが恋愛状態になるだけなんですね。 つまり男性は会って話して抱き合っている時だけが恋愛で、残りの時間は自分の時間です。 そういう男性の生態の基本情報は頭の片隅に置いておいたほうが、後悔しない恋愛にする事が出来ると思います。 質問者さんと同じ愛情を彼が持っているなんて考えないで下さい。 元々男性と女性の「愛」は異質のものなんですね。 何故連絡が減ったか・・・・今すぐ抱けない女が面倒くさいだけ・・・なんですよ。

  • oniku1961
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

たまに自筆のメッセージを送ってみては?嬉しいもんですよ。

回答No.1

おはようやおやすみのメールは邪魔にはなりませんよ。 でも重要なのはタイミングです。 疲れて帰ってきて、明日も朝早い、というときに、深夜にメールされるとストレスのなってしまいます。 仕事中もそう。9時~11時や14時~17時くらいの一番忙しそうなときに、メールを受けると面倒臭く感じてしまいます。 逆に、仕事が終わった頃に、お疲れ様というメールをもらえると幸せを感じます。 彼の一日のサイクルを理解できているなら、このことを考えてメールしましょうね。 もしサイクルがわからなければ、直接聞いてもかまわないと思います。 自分でメールの量が多いなと思った時は、彼に考えさせるようなメールではなくて、自分の一日の出来事を共有するだけくらいの内容に抑えてみたり、 メール量が少なくて心がじゃなれたんじゃないかと不安になった時は、焦って送りすぎずに、夜に時間があったら電話したいな、くらいの気持ちを伝えるだけしてみたりとか、 彼の視点に立ってどうするといいかな、と考えてみてくださいね。

関連するQ&A

  • 男性に質問します

    とても好きな人がいます。担当美容師さんです。 とても仕事の忙しい方で、早朝から夜遅くまで働いていて、休日は 月に1度ほどしか取れません(自営業のため) 私はとても甘えたい方なので、夜メールで毎日おやすみコールを しています。でも、それだけじゃ物足らなくなって、昼間にもメールしてしまいました。彼はその日、仕事しながらほとんど一日中相手をしてくれていたのですが、次の日からぱったりと返信してくれなくなり ごめんなさいメールにさえ返信してくれなくなりました。 2日間ほどたって、私としては完全に避けられたと思い 「嫌われたの、わかってる。ごめんなさい」と最後のつもりで 送ったところ 「嫌ってないよ。メールが多すぎただけ・・」 と一言だけ返信がきました。 まだまだ諦めないでいいでしょうか? もともとお客様に人気のある彼なので、どうしても自信がもてず 会えないと不安でたまりません。 男性にとって私のようなタイプはうっとうしくなりますか?

  • 男性の方々に質問です

    私の彼はすごく仕事が忙しく、休みも不定期で土・日などは関係ありません。それに比べ私の仕事は完全週休2日制で土・日・祝は確実にお休みなのです。仕事の時間も私が定時に終わるのに比べ、彼は毎日遅くまで仕事をしています。 そして私が休日の時や平日の就業後などに時々「きついよ~」や「疲れた!」とメールを送ってくるのです。そんな時私は「頑張ってね!」や「もう少しFIGHT!」などと返信するのですが、いつも同じ感じのメッセージになってしまって困っています。自分が家でのんびりしている事が多いので、あまり「頑張ってね!」と打つのも気がひけてしまいますし、うまく励ます言葉が浮かんでこないので情けなく思ってしまいます。 こういう時男性はどんなメールを望んでいるのですか? またどんなメールに心を癒されたり励まされたことがありますか? ぜひ参考にしたいので教えて下さい。

  • 既婚者の男性へ

    20代前半の女性です。職場で部署の違う上司に恋をし、部署が違うために全く話す機会がないので勇気を出して手紙を渡しました。 彼は既婚です。でも人間的にも尊敬できる人なので普通に楽しく話したり仕事の相談にのって欲しかったりします。 仕事は毎日忙しく、夜遅くまで会社に居るそうです。 "仕事のことで相談があります。時間がある時に一度食事に行ってもらえませんか?"と書いて最後にメールアドレスも書きました。 6日経とうとしていますが未だ返信が来ません。振られたと思った方がいいのでしょうか? 職場で目は合うものの、お互いそらしてしまいます。 ある友人は、「いくら忙しくたって返信はできるでしょう。気になる子なら男は返信くらいはするもんだよ」と言い、 ある友人は、「今はきっと考えてるんだよ」と言います。 そしてある友人は、「Noとは言えないんじゃない?でもYesじゃないんだよ、きっと」と言います。 自分でも一体何日待つものなのかわかりません。 皆さんはどう思いますか? 考えてるのだとすれば、一体何を考える期間なのでしょうか? 全く男性の心理が分かりません。 脈はありませんよね? 何でもいいので助言を下さい。お願いします。

  • 30代前半の仕事が忙しい男性に質問です。

    私(20代後半)は今、気になる男性(31歳)がいますが、30代の仕事の忙しい方の恋愛観がよくわかりません。 私の職種は普通の会社とも違うので、なおさら、責任あるポジションにいる忙しい男性について想像がつきません。 友人を交えて何度か飲んだあと、何気ないメールのやり取りをしてました。 彼はとにかく仕事が忙しいらしく、最近は土日もなにかと急な仕事が入ってしまって、ほとんど毎日夜遅くまで働いていらっしゃいます。 先日、電話がきて、話の中で、彼が、「すっごく今忙しいけど、結構、○○(私のことです)からのメールには返信してるででしょ?!メール返したり、こうやって電話してるのは、連絡をとりたいと思ってるからなんだけど。。。」と言われました。また「食事に誘ってるんだけど。。。」とも言われました。 私からしますと、彼からのメールは普通の内容ですし、単発で、そっけない感じがしていたので、彼の言葉の意味がわかりません。 彼からのメールは、何時間後かにかならず返信が来るかんじです。 その日に返信が来ないときは次の日の朝、メールが来ます。 男の人は女の子のように、密に連絡とらないものなのでしょうか。 (経験が少なくて、私にはわからないのです。) 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 男性に質問です!私にできることは何でしょう

    気になる彼が今とても忙しいようで、前まで毎日くれた連絡(メールと2.3日おきに電話)も数が減ってしまいました。、 私は彼から次遊ぶまでは忙しくなると聞いていたので、連絡が減ったことにあまり不安はありませんでした。しかし、彼はそのことに対して、申し訳ないと謝罪してきます。(付き合っているわけではありません) 私も、『忙しいのに返信くれてありがとう。 無理せず返信のできるときに連絡くれたらいいよ。気長に待ちます。』 と送ったのですが、重いでしょうか・・? (もちろん、もっとメールっぽく送っています!) そして、久々の電話で彼は不安で夜も眠れないと私に電話で言ってくれましたが、理由は心配かけたくないのでいいたくないと言われてしまいました・。 私が彼にできることってなにかありますか? 忙しいなら連絡を一度送るのを辞めようかと考えています。 今でもメールは毎日くれます。 次の週末にショッピングの約束をしています。 このままの状態でいいのでしょうか??

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 男性に質問します。

    あなたが出張が多い仕事の場合、どちらの彼女と結婚しますか? 1ヶ月くらい遠い場所(東京から九州くらいの距離)へ出張が決まったら A、「嫌だ、寂しい、離れたくない、行かないで!!」と泣きわめきあなたに抱きつきあなたの長期出張で会えなくなることを寂しがる彼女。 でも出張に行かないわけにはいかないから出張へ向かう飛行機に乗ろうとしたら、彼女が空港まで見送りにきてくれていた。 出張中彼女からは毎日のように電話がかかってきて、メールもあなたが返信しなくても1日に沢山くる。 出張して半月経ったとき、彼女がはるばる遊びにきてくれた。 B、「そっか、寂しいけと仕方ないね。」と言い彼女は特に引き止めたりはしない。 普通に玄関で見送りをし、空港には見送りにきてくれない。 出張中彼女からのメールの頻度はほとんど1日1回。あなたが返信しなければ彼女からメール無し。電話は彼女からかかってこない。 彼氏が出張している所に遊びにきてくれない。