• ベストアンサー

芸人などの売れなかった場合の人生。

芸人などの売れなかった場合の人生。 よくテレビで10年目でやっと売れたなどと芸人がテレビで話しているのを見かけます。 ただ売れるようになれるのは氷山の一角で売れないまま、諦めてしまう人が大半だと思います。 25歳とかで諦めた場合、仕事はいくらでも見つかると思うのですが 30歳や35歳で諦めた場合、サラリーマンとして仕事を見つけるのは困難ではないかと 私は思ってます。 芸人に限らずですが、実際そのような方(夢を30歳まで追い続けた方)は どのような仕事をしていくのでしょうか? よくプロのスポーツ選手が飲食店を経営するなどありますよね? そのような情報が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

案外いろいろな選択肢があるものですよ。 実家に戻って農業とか、ガテン系もあるでしょうし、この前知り合った中小企業の年配の人は若いころに喜劇役者を目指して某芸能人の付き人をずっとやっていたが目が出ずあきらめて縁故で就職した、とかいっていました。 女性のばあいだと、結婚しておちつくというのも多いのでしょうね。 某、昔すこしだけ売れてくすぶっている演歌歌手と見合いをしたという知り合いもいました。