• ベストアンサー

WIFI子機により毎回立ち上がりで止まります。

WIFI子機により毎回立ち上がりで止まります。 HPの6535sを使用しています。もともと無線の受信機能が内蔵されていなかったためUSB接続の子機を使ってましたが、先日プラネックスの最小モデルに買い換えました。 しかし子機を接続したまま電源を入れると毎回、start up menuの画面で止まります。 子機を引き抜けばすぐ立ち上がりは始まるのですが、毎回抜き差しするのは少々面倒です。 原因をご存知の方おられましたらお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですか では、一般の無線LANのトラブルの簡単な例を挙げます。 無線LANなどで一番多い 症状は 1 立ち上がり時手動でしかつながらない  2 つながるが切れる  3 カードが認識したりしなかったり   4 常時不安定 などのケースのパターン ドライバが重複して入っている 互換性のないドライバが入っている など 対処方法 ドライバを削除して 自動インストールする そこでしてはいけないのはCDからの削除  もし自動インストールができない場合はCDなどでインストールする スタート  マイコンピュータ 右クリック プロパティ  ハードウェア デバイスマネージャ ネットワークアダプタ 無線LANのドライバ 全て削除(有線LANは消さないように) OSの再起動  立ち上がりと同時に自動インストール で修復する場合がある これは一般で方法で該当するかどうかわかりませんので、自己責任でしてください その際にまた 無線LANの設定をするので、暗証番号などをだしてからしてください ない場合 最悪つながらなくなる場合があります。 解決方法にルータを一度 電源を落として電源を入れなおす(親機と子機のメーカーが違う場合などに有効) などもあります。 それでも駄目なら、メーカーに故障しているのでは?で相談してみたほうが・・・ 200台 以上修理しているものからでした

その他の回答 (1)

回答No.1

ドライバの不具合でないの? 型番わからないから メーカーHPなどで確認してみれば・・・ この症状はよく、内臓無線LANのないタイプに無理やり内蔵PCIカードで認識させるとよく立ち上がり の画面で止まる場合がHPのモデルであった。 ただ、確認は子機のメーカーでドライバの更新があればそれでいいと思うが

oxymoron-
質問者

お礼

ありがとうございます。 型番はパッケージなどすべて捨ててしまったので確認の仕方が分かりません。 しかもメーカーHPからでは解決に至りませんでした・・・