• ベストアンサー

新種のパイナップル~ぶどうみたいにもげる??

父が「新種のパイナップルがある。ぶどうみたいに1粒づつ”もいで”食べることができるらしい。」という情報をどこからか持って来ました。 そんなパイナップルがあるなら是非食べてみたいと思うのですが、 何という種類なのかさっぱりわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また入手方法をご存知できたら併せて教えて下さい。 (ネット販売がBESTです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.3

スナックパインのことだと思います. 参考URLでむしった様子が見られ,更に通販出来ます. 通販は他にこんなところがあります. http://www.ishigakijima-shop.com/ish_home/pine/snack.htm http://www.mahae.co.jp/kodawari/pain.html

参考URL:
http://www.fruit-mart.co.jp/shop/snackpine.html
caprice320
質問者

お礼

早々のご回答を頂き、ありがとうございました! また、教えて頂きました参考URLがとても役に立ちました。 スナックパインの詳細や、値段、販売状況等について本当に詳しく知ることができました。 今年は品薄らしく、販売を終了しているところも結構ありましたが、 なんとか滑り込みセーフでGETすることができました。 (実はオークションでも売ってました(^^;)) すぐに回答を下さり、また適切なアドバイスを頂けたおかげです。 とても素晴らしい回答でした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nieche
回答No.2

新種かどうかはわかりませんし、名前も覚えていないので、まったく参考にならないかもしれませんが、子供のころ、一度だけそれらしいパイナップルを食べたことがあります。変わったパイナップルが手に入ったといって、元気な祖母が自慢して持ってきました。家族そろってテーブルをかこみ、人房人房ちぎって食べました。  房といってもブドウのようにまったくわかれているのではなく、見た目はパイナップルで、外のぼこぼこにそって一粒一粒とれるといったかんじでした。20年ぐらい前の話です。まったく回答になってませんが・・・ごめんなさい。存在はしますよーということで。

caprice320
質問者

お礼

早々のご回答を頂き、ありがとうございました! 他の方の回答から確認させて頂いたところ、 スナックパインという名前でした。 確かに新種ではなく、ずいぶん前からある代物みたいです(^^;) どうもありがとうございました!

• --MAY--
回答No.1

スナックパイナップルの事でしょうか? 新種じゃなくてかなり前からあるものですから違うかも。

caprice320
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました! 他の方の回答からも確認させていただいたところ、 スナックパインで間違いありませんでした。 全く新種じゃなかったんですね~~(^^;) どうもありがとうございました!