• 締切済み

犬の尿

makiko0428の回答

回答No.3

我が家も、犬を飼ってます。 尿は、室内のトイレシートでしてますが、近くに行って、意識すれば匂う程度です。 餌は、どんなものをあげていますか? ドライタイプのドッグフード以外(缶詰や、人間と同じ食べ物)だと、臭くなると聞きましたよ。 どこの獣医さんでも、健康のためにも、ドライタイプを勧めているので、違ったら、変えてみては? あと、水も影響があると思います。 アルカリイオン水とか、浄水器で電気分解された水を与えると、臭いがなくなったと友人に聞きました。 我が家でも、もともと臭いはあまりしなかったけど、 そおいった水にかえました。 犬に、全く悪いところがないなら、こおいった方法がありますが、病気の信号かもしれないんで、やはり、病院で相談したほうがいいんじゃないかなぁって思います。