makiko0428のプロフィール

@makiko0428 makiko0428
ありがとう数11
質問数2
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2003/07/23
  • 社内恋愛(未満?)ドタキャンの真意は・・・?

    初めて質問させて頂きます、不慣れで読みにくいかと思いますがよろしくお願いします!私は29歳♂です、小さな職場の小さな同じ部署の新人21歳の♀Aちゃんがお気に入りで日曜に花火大会に2人で行きました。初めての浴衣で来てくれて、会話がとぎれることなくずっと笑いぱなしの楽しい6時間でした。部屋でテレビをみて休憩してから帰りました。”すっごく楽しかったですまた遊んでください”ってメールがきてすごくうれしい気持ちでいっぱいでした。次の夜また花火大会に誘ったところOKでした。連絡は携帯メールのみです。当日の朝までいいかんじでした。ところが夕方”急用ができて行けなくなっちゃいました”とメールがきました。すごくショックでした。メールには”残念”とか”また行きましょう”って言葉がありませんでした。推測ですが(1)ふたりの共通の先輩(社内恋愛反対派)にまた一緒に行くことを話し?(不明)説教された(2)俺に彼女がいるとか、冗談で言ったヤツがいる、などです。先輩Kさんに1回目の花火大会に行ったことは話しました。俺がAちゃんお気に入りだとKさんに話した時は応援してくれたのに実際誘って花火に行ったことを話したら”同じ職場なんだから・・・・”って説教され不快な気分になりました。  夕方になってAちゃんドタキャンほなぜだったと思いますか?それ以来勤務の都合で会ってませんので表情からうかがうこともできません。 当日午後Aちゃんに”先輩Kさんにはナイショでね。友達と行ったことにして”ってメールしたのがマズかったのでしょうか?(AちゃんKさん仲良し) せっかくいいかんじでうれしい気持ちでいっぱいだったのに急にナゼ?って気持ちでいっぱいでます。今夜はしつこく思われそうなのでメールしませんでした・・・シクシク

  • 彼のお父様の急死

    昨日、彼からメールで連絡を受けました。 お父様とは面識はなかったのですが、突然のことでわたしも大変ショックを受けています。 そして、今の彼の気持ちを思うと涙が出てきて止まりません。 彼は両親と同居していますが、数年前から関係がうまくいっておらず、 ほとんど口を利かない状態のようでした。 詳しい事情は知らないのですが、なんとなく彼のほうに原因があるような感じを受けていました。 ですから、お父様が急死され、彼は大変後悔をしているんじゃないかと思うのです。 明日、彼が喪主で葬儀が行われます。 面識のないわたしは、忙しい彼の迷惑になってはいけないと思い、行かないことにしました。 電話は繋がらないので、メールで「彼の体調の気遣いと、ずっと傍にいるから・・・」という内容を送りました。 当分、落ち着くまで会えないとは思うのですが、次会えたとき、わたしの方が泣いてしまいそうです。 元々、弱いところを見せない彼は、きっと気丈に振舞うと思います。 でも、わたしとしてはこんなときこそ支えになってあげたいのです。 やはり、いつもより明るくとか、励まそうとかするよりも、普段どおりに振舞ったほうがいいでしょうか。 そして、今わたしが彼にできることは、そっとしておいてあげることだけでしょうか。 1番理解してあげているはずの彼のことをご相談するのは恥ずかしいのですが、 いろいろな方のご意見を聞きたくて質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 社内恋愛って

     社内恋愛をしている方ってどれくらいいますか?結構いてると思いますがどういうタイミングで付き合うのでしょうか?  実際僕は社内にちょっと良い感じかなぁっていう子がいて何としてでも付き合いたいという気は無いのですが付き合えたら良いなぁと思っています。  社内は別に広くも無く社員といっても同じフロアに50人ぐらいの事務所ですが、挨拶程度しか喋ったことがありません。タイミングって難しいと感じている今日この頃です。正直その女の子に彼氏が居てるかさえも知りません。  自分自身つらい体験をしたわけではありませんが何か恋愛に対して億劫になっているところがあるようです。  僕みたいな場合はどうすればいいか体験談など何でもいいんでアドバイスください。

  • 彼と彼の妹と私の3人小旅行について

    この前、彼と彼の妹と三人で海に行ってきました。車で6時間ちかくかかる車の旅。私がまだ免許がないため、彼が運転してくれたのですが・・・。私は、彼が眠くならないようにと一生懸命眠いのを我慢して話し掛けていたんです。けど、彼はうるさいからと私に寝てろって言ったんです。帰りの車も、じっと寝た振りをしていたんですけど妹さんとは楽しそうに話していたんです。私だけのけ者みたいな気分になり、嫌な態度をとってしまいました。けれど彼にも考えがあったはず・・・。こういう時の男の人の気持ちが知りたいです。

  • 浮気をきっかけに離婚した人教えてください。

    10ヶ月の子供がいますが、3ヶ月前旦那が浮気をし許そう許そうと努力してきましたが、がんばっても許すことが出来ません。 相手は飲み屋の女の人だったので遊びだとわかっていますが、子供が小さく私自身いっぱいいっぱいの時にほかの女と泊まり歩いていたのが許せません。 他の人とHしている時も私は子供を一人でお風呂にいれたり寝かしつけたりしていたのかと思うと本当に許せないのです。 反省してると言っていますが「俺が働いたお金でご飯が食べれるんだ」というのが口癖で「いいな、家にいれて」とよく言われます。 そういうことも積み重なってきてそろそろ限界になってきました。 ただ、私は収入がないので離婚する勇気がないのです。 母子家庭で雇ってくれる会社も少ないし保育園も病気の時は休まなきゃいけないので迷惑かけるなと思うとどうしていいのか分かりません。 どなたか私と同じような方いませんか?