• ベストアンサー

彼のお父様の急死

makiko0428の回答

回答No.2

こんばんわ!!! お父様、お気の毒でしたね。 彼が、お父様とうまくいってなかったのも、 気にかかりますね。 でも、あなたは、無理に励ましたり、明るくしたり、 何もなかったように、普段どおりにするよりも、 落ち着いた頃に、会うことができたら、だまって そばにいてあげるだけでいいんじゃないですか? 私は、新婚で、主人の父に先日、悪性の癌がみつかり、 家族ともども、大きなショックを受けました。 でも、手術は無事に成功して、回復に向かっています。 私の場合は、あなたのような結果には、なりませんでしたが、他人事と思えず、投稿しました。 私と主人がつきあい始めの頃、主人の祖母が亡くなりました。 すごくおばあちゃん子だったので、つらかっただろうと思います。 そのとき私は、無理に連絡はとらず、その後、会えた時は、黙ってそばにいたように思います。 余計な言葉はいらないんじゃないかな。 うまく、アドバイスできないけど、あんまり気を落とさないでね!(^^)!

soft234
質問者

お礼

makiko0428さんのお義父様は回復に向かわれているようで何よりです。 おばあ様のときは、黙ってそばにいらしたのですね。 わたしもそうやって彼の支えになってあげたいと思います。 励ましのお言葉、どうもありがとうございました。