makiko0428 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 社内恋愛(未満?)ドタキャンの真意は・・・?

    初めて質問させて頂きます、不慣れで読みにくいかと思いますがよろしくお願いします!私は29歳♂です、小さな職場の小さな同じ部署の新人21歳の♀Aちゃんがお気に入りで日曜に花火大会に2人で行きました。初めての浴衣で来てくれて、会話がとぎれることなくずっと笑いぱなしの楽しい6時間でした。部屋でテレビをみて休憩してから帰りました。”すっごく楽しかったですまた遊んでください”ってメールがきてすごくうれしい気持ちでいっぱいでした。次の夜また花火大会に誘ったところOKでした。連絡は携帯メールのみです。当日の朝までいいかんじでした。ところが夕方”急用ができて行けなくなっちゃいました”とメールがきました。すごくショックでした。メールには”残念”とか”また行きましょう”って言葉がありませんでした。推測ですが(1)ふたりの共通の先輩(社内恋愛反対派)にまた一緒に行くことを話し?(不明)説教された(2)俺に彼女がいるとか、冗談で言ったヤツがいる、などです。先輩Kさんに1回目の花火大会に行ったことは話しました。俺がAちゃんお気に入りだとKさんに話した時は応援してくれたのに実際誘って花火に行ったことを話したら”同じ職場なんだから・・・・”って説教され不快な気分になりました。  夕方になってAちゃんドタキャンほなぜだったと思いますか?それ以来勤務の都合で会ってませんので表情からうかがうこともできません。 当日午後Aちゃんに”先輩Kさんにはナイショでね。友達と行ったことにして”ってメールしたのがマズかったのでしょうか?(AちゃんKさん仲良し) せっかくいいかんじでうれしい気持ちでいっぱいだったのに急にナゼ?って気持ちでいっぱいでます。今夜はしつこく思われそうなのでメールしませんでした・・・シクシク

  • 彼のお父様の急死

    昨日、彼からメールで連絡を受けました。 お父様とは面識はなかったのですが、突然のことでわたしも大変ショックを受けています。 そして、今の彼の気持ちを思うと涙が出てきて止まりません。 彼は両親と同居していますが、数年前から関係がうまくいっておらず、 ほとんど口を利かない状態のようでした。 詳しい事情は知らないのですが、なんとなく彼のほうに原因があるような感じを受けていました。 ですから、お父様が急死され、彼は大変後悔をしているんじゃないかと思うのです。 明日、彼が喪主で葬儀が行われます。 面識のないわたしは、忙しい彼の迷惑になってはいけないと思い、行かないことにしました。 電話は繋がらないので、メールで「彼の体調の気遣いと、ずっと傍にいるから・・・」という内容を送りました。 当分、落ち着くまで会えないとは思うのですが、次会えたとき、わたしの方が泣いてしまいそうです。 元々、弱いところを見せない彼は、きっと気丈に振舞うと思います。 でも、わたしとしてはこんなときこそ支えになってあげたいのです。 やはり、いつもより明るくとか、励まそうとかするよりも、普段どおりに振舞ったほうがいいでしょうか。 そして、今わたしが彼にできることは、そっとしておいてあげることだけでしょうか。 1番理解してあげているはずの彼のことをご相談するのは恥ずかしいのですが、 いろいろな方のご意見を聞きたくて質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 社内恋愛って

     社内恋愛をしている方ってどれくらいいますか?結構いてると思いますがどういうタイミングで付き合うのでしょうか?  実際僕は社内にちょっと良い感じかなぁっていう子がいて何としてでも付き合いたいという気は無いのですが付き合えたら良いなぁと思っています。  社内は別に広くも無く社員といっても同じフロアに50人ぐらいの事務所ですが、挨拶程度しか喋ったことがありません。タイミングって難しいと感じている今日この頃です。正直その女の子に彼氏が居てるかさえも知りません。  自分自身つらい体験をしたわけではありませんが何か恋愛に対して億劫になっているところがあるようです。  僕みたいな場合はどうすればいいか体験談など何でもいいんでアドバイスください。

  • 彼と彼の妹と私の3人小旅行について

    この前、彼と彼の妹と三人で海に行ってきました。車で6時間ちかくかかる車の旅。私がまだ免許がないため、彼が運転してくれたのですが・・・。私は、彼が眠くならないようにと一生懸命眠いのを我慢して話し掛けていたんです。けど、彼はうるさいからと私に寝てろって言ったんです。帰りの車も、じっと寝た振りをしていたんですけど妹さんとは楽しそうに話していたんです。私だけのけ者みたいな気分になり、嫌な態度をとってしまいました。けれど彼にも考えがあったはず・・・。こういう時の男の人の気持ちが知りたいです。

  • 浮気をきっかけに離婚した人教えてください。

    10ヶ月の子供がいますが、3ヶ月前旦那が浮気をし許そう許そうと努力してきましたが、がんばっても許すことが出来ません。 相手は飲み屋の女の人だったので遊びだとわかっていますが、子供が小さく私自身いっぱいいっぱいの時にほかの女と泊まり歩いていたのが許せません。 他の人とHしている時も私は子供を一人でお風呂にいれたり寝かしつけたりしていたのかと思うと本当に許せないのです。 反省してると言っていますが「俺が働いたお金でご飯が食べれるんだ」というのが口癖で「いいな、家にいれて」とよく言われます。 そういうことも積み重なってきてそろそろ限界になってきました。 ただ、私は収入がないので離婚する勇気がないのです。 母子家庭で雇ってくれる会社も少ないし保育園も病気の時は休まなきゃいけないので迷惑かけるなと思うとどうしていいのか分かりません。 どなたか私と同じような方いませんか?

  • 偏光サングラスってどうですか?

    偏光サングラスってどうですか?実際使ってみると、どれくらい見やすくなりますか?(抽象的な質問ですみません) あと、600円で売ってる偏光サングラスがあったのですが、こんなものでも偏光カットの効果があるんでしょうか・・??

    • 締切済み
    • noname#5914
    • 釣り
    • 回答数12
  • お見合いパーティー

    最近、職場で話題になっているのがお見合いパーティー。行った方、実際どんな感じなのか教えてください。今度、友達と行こうと思ってるのですが、よかった所とか教えて頂けると嬉しいです。

  • 聞いていいんですか?

    高校三年の男です。僕には今好きな人がいるんですが、その人に彼氏がいるかどうかが知りたいのです。そこで質問なのですが、女の人に気軽に「彼氏いるの?」なんて聞いていいんでしょうか?その人とは普通に話せるのですが、彼氏の話とかそういう話をしていいのかまでは分かりません。また、そんなことを聞かれたら女性はどんな風に感じるのでしょうか?是非女性の方、回答お願いします!

  • 犬の尿

    飼っている老犬の尿がかなり臭い方なので気になっているんですが、尿に毒性はないんでしょうか?気分が悪くなったり、もろに嗅いだら吐いたりしますが。

  • 掃除の好きな犬。

    我家のワン(もうすぐ4ヶ月、女子)は掃除が好きです。 掃除機が動いてくると、もう大変!大興奮です!! ずーっと追いかけてきます。 部屋に出すと掃除機に絡んでくるのでサークルに入れているんですが、サークルの中でもずーっと追い掛けてます。時にはサークルの端から端へ一飛びです。ずーっとジャンピングで、今にも外に出て掃除機に絡まりそうです。 掃除機がワンの遠くにいると、こっちに来いとばかりに吠えまくりです。 吠えるは、暴れるはで、困ってます。 掃除機が動き出したと気づいた時点で周りの声が聞こえません。 別の人間がワンの目の前に来ても気づきません。気づいていても無視です。 掃除機でも、ホウキでも、クイックルワイパーでも、なんでも来いです。 部屋で遊びまくったあとにサークルに入れて掃除を開始してもまだまだ、元気です。 掃除機で遊んでやった覚えはないのですが、たまらない遊びの様です。 どうしてやったものでしょうか? ここは一つ皆様のアイデアをお願いします。

    • 締切済み
    • hanko
    • 回答数3
  • キレイなワキになりたい!!!

    私は、ナショナルの『ソイエ』という物でワキゲを処理しています。しかし、すべての毛が抜けず何本か、残ってしまうのです。。。そればかりでなく、思い込みかもしれませんが、ワキがすこし、黒っぽくなってるんです。。。何かいい方法があったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします☆☆☆

  • 6/3生まれのミニチュアダックスなんですが・・・

    6/3生まれのMダックス(1.5kg)を昨日ペットショップより連れて帰りました。 初めて自分で世話をするのでいろいろ教えて下さい。 昼ごろペットショップから戻り、水を飲ませてダンボールに入れました。 平日は仕事があるためショップの方と相談し、朝・夕方・寝る前に食事を与えることにし18:30にはじめての食事(ショップで食べていたものと同じものを20gふやかして)を与えたら完食しました。 夜23:00に二度目の食事を与えたらまったく見向きもせず全部残しました。 心なしかお腹が張っているというか垂れ下がっているような感じがしました。 初日の便は3回しましたがすべて軟便でした。 翌朝、たくさん便をしていたのですが少し薄めの血のようなものが見受けられました。 といっても血便を見たことがないので・・・自信ないですが。 昨晩食べていないのに朝の食事も半分ほど残しました。便もまだ軟便です。 ショップで健康診断等はすんでいるので心配はないと思っているのですが、環境の変化と考えてもう少し様子をみていいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • holy66
    • 回答数2
  • 聞いていいんですか?

    高校三年の男です。僕には今好きな人がいるんですが、その人に彼氏がいるかどうかが知りたいのです。そこで質問なのですが、女の人に気軽に「彼氏いるの?」なんて聞いていいんでしょうか?その人とは普通に話せるのですが、彼氏の話とかそういう話をしていいのかまでは分かりません。また、そんなことを聞かれたら女性はどんな風に感じるのでしょうか?是非女性の方、回答お願いします!

  • 別れたはずなのに・・・

    31歳で会社員をしている男性です。 最近彼女と別れてしまいました。 原因は私が何も話してくれないというのと、彼女に好きな人が出来たそうです。 別れようと言われて、こちらも別れようと伝えたはずなのに、自分の今の気持ちとかをメールで送ってしまいます。 自分としたら、電話とかメールではなく、直接会って話しをしたかったのですが、彼女に拒否をされてしまいました。 それでも良いかと思い、1週間が過ぎたのですが、どうにも納得できず、踏ん切りもつきません。 何かアドバイスがありましたら下さい。

  • 神経質なのかなーわたしが(^-^;

    隣人の奥さんのことでアドバイスください。 隣に5歳上の、奥さんがいます。私は昼間は家にいる 専業主婦なので(子供は小学生)ヒマだと思われたのか毎日のようにメールや電話でお誘いが来て、初めは 一緒に買い物へ行ったりランチをしたりしていました。ただ、ここ一ヶ月少し、本当に毎日になってきて 私にも用事があるし、他の友人と会ったりもしたいし 断ってましたが、朝断っても午後になるとまたお誘いが来る、私がベランダに出てるとすぐ出てきて声をかけてくる、上から私の家の車を見てないと携帯に電話かけてきて「今どこ?」と聞いてくる細かい事を挙げたらきりがないくらいなんです、さすがに私も嫌気が指してきて「最近内職を始めたので忙しくなったから 時間があんまりないよ」と言いました。(本当ですが)なのに「今、仕事してない?ネットで調べ物して欲しいから今からそっちへ行っていい?」っていう感じです。親しくしてくれてる、といい風に解釈ができたらいいんですが、(嫌なタイプの方ではないし) 適度な間隔でお付き合いをするなら、問題は全くないんです。けど毎日欠かさずというのは辛いし、 「昨夜阪神が逆転したとき叫んでたね」とか翌朝言われるのは( ̄□ ̄;)!!という心境です(笑) 最後の阪神のは半分笑い話なのですが、、 近所付き合い、みなさんはどういう風にされていますか?私が神経質に考えすぎかな~?

  • 同棲をされてる方、されてた方へ質問です

    同棲してた方で結果おふたりが別れてしまった方のエピソードを聞かせてください また、うまくいって、それからどうなったか等、 同棲を経てどうなったのかなんでも結構です 聞かせてください

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました・・。

    私は22歳OLです。会社の先輩との飲み会をきっかけに先輩の事が気になってしまいました。でも私の先輩♀からその人には彼女がいる事を聞きました。その飲み会では私にちょっとチョッカイを出してきたり彼氏居ないの?とかしつこく聞いてきたりしました。あと、会社で、私の先輩♀に私を気に入っているような発言をしたりとかしていた事を聞きました。会社では私には気に入ってるような態度は感じません。勿論携帯やメアドとかも知りません。彼女が居るのを知っても私は諦める事が出来ません!会社ではよく話すし仲よくしてくれるのですが、連絡先とかも知らないのでこれ以上の進展が望めないんです。これって私が遊びに誘ったりしないとダメなのでしょうか?私が頑張ったら先輩は彼女と別れてくれるんでしょうか?でも私が先輩にとって相当タイプとか彼女以上のものを持っていない限りそう簡単には別れないですよね?男性は押しに弱いんですかね?特に男性の方自分だったら、別れるとか別れないとかその他色んな意見が聞きたいです。あと女性の方でも彼女持ちの人をGETしたとかその落とし方とかあったら教えて下さい。今これから先どうしたらいいのか分からなくて悩んでます。よろしくお願いします!!

  • 『○○会』の入会の依頼を断りたいのですが・・・

    『○○会』の入会を依頼されました。 社会的な活動の会らしいのですが、私自身があまり社交的じゃないので、お断りしたいのです。 「仕事が忙しいので…」と申しあげましても、「最初のオリエンテーションに参加してくださるだけでいいのです。」と言われてしまいました。 適切なお断りの言葉はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元彼の存在

    初めて投稿する者ですが、よろしくお願いします。 私は30歳、彼女は29歳で同じ中学の同級生で約3年つきあっています。彼女には5年前まで、2年間つきあった元彼氏がいます。元彼とはひどい別れ方をし、それ以来連絡を取っていないそうです。 最近、彼女の様子がおかしいので聞いてみたら、最近、元彼がお見合いをして、断ったという噂を聞いてから、元彼のことが気になってしょうがないとのことでした。彼女はそれを告げるとき、泣きじゃくって、私の事を結婚する人だとずっと考えてたのに・・・と言ってくれました。彼女は、本当に好きな人が分からなくなってしまったので、1ヶ月ほど考えさせて欲しいと言いました。 私には彼女の結論を待つしかないのですが、5年も前の思い出が2人の仲を壊すほどに大きくなってきたことに動揺しています。 すみません誰かに聞いてもらいたくて書き込んでしまいました。支離滅裂な文章ですが、意見や経験者の書き込みをよろしくお願いします。

  • 都合のいい女?それとも本気?

    お世話になっております。 何度か質問をさせていただいておりますが、また、よろしくお願いいたします。 チャットで知り合った彼とつき合いだして、3ヶ月になります。 彼も私もバツイチで、お互い子どもを引き取り育てています。 最近は、逢うのは月に3~4回。私のことも達が居ない日に、彼が2~3時間逢いに来たり、お互いの子どもを交えて出かけたり、彼が子どもを連れて遊びに来たりしています。 それ以外はメール(一日に1~3通)とメッセ(週に4回)で連絡を取り合っています さて、先日、とある掲示板で、彼が『結婚相手、恋人』募集の投稿をしているのを見つけてしまいました。 メールで問いただしたところ、「単なる遊び」との返信。それでも不安は拭いきれず、更に問いつめ、怒らせてしまいました。すぐに謝り、仲直りしたのですが、今ひとつ、不安が残ります。 掲示板の投稿を発見する少し前から、 1、つきあい始めた頃には毎日頻繁に送られてきたメールが減ってきた。 2、「家族の手前、なかなか電話出来ない」といいつつ、たまには電話をくれ、私が電話をして出られなかった時、大抵くれていた折り返しの電話もなくなった。 などの理由から、何となく不安に駆られていました。 そんな中、掲示板の投稿発見…。 彼は最近、仕事でとても疲れている様子です。そのため、連絡が減ったと、思いたいのですが、ひょっとして都合のいい女?という思いも捨て切れません。 今でも『愛してる』とは言ってくれているのですが、「引き留めておくための方便?」とも思ってしまいます。 彼にとって私は都合がいいのでしょうか? 本気の女性と、都合のいい女と、男性は扱いが違うのでしょうか? どうしたら見分けられますか? よろしくアドバイスをお願いいたします。