• ベストアンサー

6/3生まれのミニチュアダックスなんですが・・・

makiko0428の回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして!!! 私は、ヨークシャーテリアを3ヶ月の頃から、8年間飼っています。 離乳食も与えた経験は、ありますが、かなり昔なんで、 よく覚えていません。 ですが、今、とても不安だろうなと思い、回答はできないにしても、元気づけてあげたくて、投稿しました。 私は、飼った当初、ペットショップで、環境の変化になじむためにも、2,3日ゲージに入れて、あまり部屋中を歩かせて、疲れさせないようにゆわれました。 私も、会社務めをしていた為、ひとりでいさす時間が多かったので、疲れはなかったと思います。 holyさんも、よく似た感じだし、餌も間違ってないと思います。 8年間飼っていて、血便は経験したことないので、一応、ペットショップに電話で聞いた方がいいんではないですか? (嘔吐や、軟便なら、ともかく) 参考になる回答できなくて、申し訳ないです。 早く、元気になるといいですね。

holy66
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 健康診断のため、病院に連れて行ったらコクシジウムがいました・・・ お母さんからもらったみたいですが、かなりショックです。 おかげでワクチンも打っていただけずじまいです。 幸い元気ですので、薬を与えれば来週にはワクチンを打ってもらえそうです。 アドバイスありがとうございました。