• ベストアンサー

彼と彼の妹と私の3人小旅行について

makiko0428の回答

回答No.4

はじめまして!!! ebinoさん、その彼も妹も、ちょっと変じゃない? 私には、兄がいて、まぁまぁ仲が良いほうだと思うし、大人になってもよく遊ぶほうです。 でも、彼女こみの3人で旅行して、車中もそんな状況は、異常なように感じました。 私は、兄の彼女に対して、小姑感覚になった事は、あっても、そおいったつきあい方をしたこともなければ、考えた事もないです。 だいたい、妹の彼氏と4人とか、他の友人もならまだしも、おかしすぎる。 結婚とか考えてるなら、もっとやばいと思うなぁ。 一生、自分よか妹を大事にされていくんだよ。 ブラコン、シスコンって、度を越すと気持ち悪い。 家族思いと、その旅行は、ちょっと違う気がします。 他の人の意見と、全然違うけど、ビックリして投稿しました。 感じ悪かったらごめんね。 でも、つきあい考えたほうがいいんじゃないかなぁ。

ebino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなってすみません。確かにmakiko0428さんの言うことも確かだと思います。みなさんの意見をお聞きして、初めて彼がシスコンなのではないこと考えはじめました。けれど、私にも妹がいるので彼が妹を可愛がる気持ちも分からないのではないのです。私はふと今回の立場を自分だったらと考えてみました。私もやはり、三人で行ったのではないか・・・。車の会話はどうだったか分かりませんが、海それも遠距離の旅。暇をしている妹も連れて行ってたかも。そう考えるとあんまり人のこと言えないなぁと思いました。  けれど、皆さんの意見も受け入れよく彼と話をして今後どうしていけばよいか考えてみます。意見を色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妹と家族について・・・

    私は13歳妹は9歳で4歳離れています その妹が私は大嫌いです 妹は私が何もしてないのにいきなり「バカ」「消えろ」 最悪「死ね」とまで言ってきます。 妹は二重人格で親の前ではぶりっこです 親は妹は怒りません 私が姉だからと言って我慢しなさいとしか言いません もちろん妹が何かしてきたら親に言いますでも 怒ってくれません私が年上だからです 友達も騙されています 「あの子はいい子じゃん」「そんなことするはずないよ」としかいってくれません もう嫌です このごろは死にったくなってきます みんな嫌いです妹もそれをかばう家族も・・・ 私は中学生です家から出たくても出れません 大学かできれば高校で家から出ていきたいと思っています でもまだ3年、6年あります 最近は知らないうちに目の前にあるものを壊したりしています まだ中学生になったばかりの私に教えてください あと3年、6年どうしたらいいのでしょう

  • 相手には通じなかった。

    ヤフーパートナーで知り合った方と、今日、初めて直接メールをし、電話で話をしました。 それで解ったのですが、お互いかなり家が離れており、どちらとも車の免許がないことがわかりました。 今どき免許のないことは珍しいことで、私自身は、車の運転が出来る方と行動する時には、なるべく迷惑をかけないように、行きは相手の都合のいいところまで自分で行って待つ、帰りは、公共の交通機関を利用して帰る。 乗せていただいたときには、必ずガソリン代として御礼を包むようにしてきました。 ところが、この男性は「あなたが免許が無いのに、会うときどうするの?どうやって俺を迎えにくるつもり?」「あなたが運転出来なきゃ、行きたい場所にいけないよね。どうやって行くつもり?」と、全く自分から動こうとする気持ちが感じられませんでした。 話をして見ましたが、中間地点で待ち合わせる、目的地で待ち合わせる、という発想が全くない様で「迎えに来て、送り届けろ。」という態度がありありでした。 自分から動こうとする態度が全く無い事に、私なりの考えを話しましたが「なぜ俺が動かなくてはいけないんだ。」という態度に我慢も限界でした。 その後、しつこい位に電話がかかってきましたが、無着信拒否を続けました。 今も電話はかかってきています。 私の説明では相手に通じなかったのでしょうか? 私に非があったのでしょうか?

  • あやかってる妹にムカつきます!

    あやかってる妹にムカつきます! 先日、祖父の法事がありました。 他の家族は一切の準備・取り決めをしませんので、 祖母と一緒に、私が場所や引き出物といった一切の段取りを準備しました。 また、私は大のおじいちゃん子でしたので、 今回は心のこもったことをしたいとがんばっていました。 遠方から親戚も帰ってきますが、現在、ウチには大型車が無かったため 誰も迎えに行けず、親戚達はタクシーやバスで帰ってくる予定でした。 滅多に会えない親戚ですし、祖父の大事な兄弟さん達で私も小さな頃から良くしてもらっていたので、 恩返しとまでは行かないけど、少し観光と食事をご馳走したくて、 ちょうど、知人に車関係の仕事の方がいたので、車をかりて 親戚を空港まで迎えと、観光に連れて行くことにしました。 そのとき、妹もついてきました。 そして、無事に法事が終わりました。 親戚と久しぶりに会えたのは私にとって凄くうれしい事でした。 それで、親戚と別れ際に 私個人から、今回来てもらった御礼がしたくて、 ちょっとした小物と気持ちを表した手紙を書き、 それぞれ渡し、見送りました。 後日、祖母から あんたがしてくれたことを、親戚達はもの凄く喜んでたよ。 こんなに心のこもった法要は初めてだった。 来ててよかったぁ と言ってたと聞きました。 私はそれだけで満足でした。 が、なぜか何もしてない妹と二人でしたこと と思われてるんです。 ただ、思われる分には良いのですが、 後で、それぞれの親戚からは高価な贈り物まで頂いたんですが、 それを当たり前のように妹も半分貰って当然の顔をしてます。 二人それぞれ、お礼の電話をしたら、妹に 帰り際に渡した小物を何度も何度もお礼を言ってる様子です。 親戚が喜んでくれているなら、それはそれで良いのですが、 なんかしっくりきません。 妹が平然と私もいいことして喜ばれたぁ、おまけに色んなモノまでもらえたぁ みたいな態度。 しかも小物有難うとお礼を言われて、『いいえ、とんでもない』とまで 返答しているんです。 下準備・場所決め・車の調達・観光するための検索・予約・食事代 小物(プレゼント)手紙(もちろん名前は私のみ記載) 妹は、当日、ただ車に乗ってついてきて、一緒に食事して助手席にのっていただけ! なんだか、今回、私が一生懸命やったことが、妹もやってます みたいなのが、凄く腹立ちます! あくまでも、周りの見返りが欲しくてやったことではありません。 ただ!妹もあやかってるのに本当にムカつきます。 何もしてないなら、何もしてないなりの対応をしろよ!と思います。 ちなみに妹は、今回のことで、一銭どころか準備すら参加してません。 なんか、わたし一人動いて、報われない気分です。 こんな風に思ってしまうのは変でしょうか?

  • 女一人旅(免許なし)アドバイスお願いします!

    転職活動で次の仕事が決まり、気分転換で、一人旅に行きたいと思っています。 急なのですが、来週の20日~24日あたりに出かけたいな、と思っています。 何泊するかは、特に決めていません。 実はまだ沖縄に行ったことがないので、沖縄に行ってみたいなと思っています。 鍾乳洞にも行ってみたいな、とか。 一方で、五島列島なども興味があります。 きれいな海を見たり、まったり過ごしたいなと思っています。 ただ、車の運転免許を持っていないので、交通の便が不便なところだと移動が大変かな?と思っています。 あまり旅行はしない方なので、初心者でも大丈夫そうな、運転免許がなくても移動できそうなプランがありましたら、アドバイスをお願いします!

  • 不登校の妹と同じ扱いをされる。

    妹中学、私は高校です。 妹はこのまえまで不登校でした。 学年が変わってからは行ってはいるようです。 私は私立高校に通っています。 学費は奨学生なので払っていません。 私が納得いかないのは、不登校の(だった)妹と、ちゃんと高校に行っていて、成績だって悪くはない。どちらかと言えば、平均的に見ればいいほうです。私が親から同じ扱いをされるということです。 同じ扱いと言っても、私が妹と同じようなではなく、妹が私と同じ扱いをされます。 もちろん、親からみれば私たちの二人は同じ子供だし、差別することはできないんだろうと思います。それはわかってるつもりです。 でも、どうしても納得できません。 私の考えとしては、学費を払っているのにも関わらず、学校に行かないのだからある程度の我慢をさせるべき。というのが私が思っていることです。 ですが実際は人が課題してるにも関わらず、ぎゃーぎゃー騒ぎ、買い物にいけば何か服やバックなど買ってもらおうと必死etc..我慢なんて絶対に知らないような態度。ふざけんなです。 学年が変わってからは学校に行っているようですが、保健室にいっていたりと、実際にちゃんと授業を受けているのかは知りませんが、一度親と妹が話していることを聞けばそれもいつまで続くかという感じです。 結局、私は何を言いたいのかというと、 気持ちの整理がしたいです。 妹と親の態度が変わることなんて期待してません。諦めました。 ただ、家を出ていくまでのおよそあと二年。 割りきりたいんです。こういうやつらだと。 ただ、妹のことを除けばいい親だと思ってます。 だから上手く割りきれません。 どうか、あと二年の間だけでも我慢できるように、 上手く割りきれる方法を教えてください。お願いします。もう耐えられません。

  • 無免許運転でパトカー

    昨夜の夜買い物帰りに無免許で車を運転中パトカーに追われたが逃げ切った車は妹の名義で自分は執行猶予中です!どーなりますか!お願いします

  • 妹が交通事故に遭いました

    妹はフリーで仕事をしています。 取材先に向かう途中、後ろから追突されました。 運転手は女性で、なんと無免許でした。 気が動転した妹は警察を呼ぶ前に、加害者が「上司を呼びたい」(会社の車を運転していた)と言うので、相手の要望を飲んでしまいました。 その後現れた男は「これは物損、物損」としか言わず、埒が明かず、ようやく警察を呼んだそうです。 警察が到着する前に体調が悪くなった妹は、実況見分に参加せずに病院に行き診断書を書いてもらいました。 人身事故で立件してもらうつもりで届出を出しました。 その日から運転していた女と後からやって来た男から電話が頻繁にかかり眠れないと嘆いています。 私は無免許で運転している女が嫌がらせの電話をかけてくる行為に疑問を感じ、妹を連れて届けを出した警察署に行きました。 すると彼らは虚偽の申請をしていることが判明しました。 運転していたのは男。 男は上司ではなく単なる知人。 女は助手席に乗っていただけで、車は会社に黙って借りた。 それはおかしいと訴えると、もう一度やり直すと言う事になり、彼らは今警察署に拘束されています。 社用車を運転していたにも関わらず、勤務先の人間から何の連絡もなく、損保会社にも事実を伝えていないのか、先方の損保会社の人間は物損でしか対応してくれません。 現在妹は自分のお金で治療に通っています。 こういった場合、どうすれば良いのでしょうか? 困っています。

  • 一生車を運転しなかったら・・・?

    今運転免許を取得し、6年間でゴールドを獲得した者です。 そんな中、私は全く車を運転したことがありません。 また、できれば私は今後一生自動車を運転したくないと思っています。 下記に理由を記します。 【自動車を一生運転したくない理由】 ・車を買うのに莫大なお金がかかる(分割払いは嫌・・・など。) ・リスクが大きい。(交通事故を起こす可能性など) ・運転技術に自信がない。 ・自動車を持つメリットがわからない。 親や親戚、友人などが私に「せっかく車の免許とった んだから自家用車持てよ。」と会話する機会が訪れる度に毎回言ってきてうるさいんです。 免許をとっても、運転するしないは自由なはずです。 もし、一生車を運転せずにいたらどうなるでしょうか?

  • 妹に嫌われています。

    20代の男です。妹に理不尽なほど嫌われていて、どうしていいのかわかりません。普通に話しかけても無視されることが多く、「おい、聞いてるのか」というと嫌味まじりの回答が返ってきたりします。普通に話しかけているだけなのに、どうしていちいち不愉快な思いをしなければならないのか・・・憤りと悲しみを感じます。 嫌われた原因としては、10代の頃に妹に暴力を振るったりした事があります。その頃すでに仲が悪かったんだと思います。でも自己弁護のつもりはありませんが、普通はいきなり意味もなく叩いたりはしません。相手に無視されたり理不尽な態度をとられれば、誰だって頭に来ると思います。もちろん、だからと言って暴力が正当化される事はありませんが、無視や冷淡な言動といった精神的暴力なら許される、という事もないと思います。両親は、私が「過去に暴力を振るったこと(だけ)が悪い」という考えのようで、兄弟の仲直りに協力してくれるつもりはないようです・・・というより、それは無理だろうと考えているようです。 母も兄とは昔から仲が悪くて絶縁状態のようになっているので、その事も母の考えに影響しているのかもしれません。 過去の事については何度も謝ってきたのですが、妹には「許すも許さないもないから、二度と話しかけないでくれればそれでいい」と言われたように記憶しています。なんでこんな悲しい事になってしまったのでしょうか・・・妹との関係を修復する方法はないのでしょうか?このままでは(実家住まいなので)事あるごとにストレスや悲しみを感じなくてはなりません。そんなのはイヤなんです。気持ちよく生活したいのです。それとも私は、一生妹に謝り続けなくてはいけないんでしょうか?無視されても、ひたすら、延々と・・・

  • 妹が自分勝手で暴力的です。(長文、乱文)

    大学決まっている高3女です。高校受験生の妹(15)が自分勝手で、暴力的で苦痛です。 妹が以下のようなことをし(言い)ます。 ・頑張ってる人(自分)にちゃんとした声かけろよ (励ましても屁理屈言ってキレる。ちゃんとした言葉って何かと言っても「自分で考えろ」と言う) ・せっかく暴力我慢してるのに(我慢するのは当たり前) ・だって暴力我慢できないもん(すぐ開き直る) ・泣けばいいと思っている ・思い通りにならないと暴力 ・なんでも人のせいにする (「うちだって暴力直したいけど周りの態度が悪いから」と言ったり) ・祖父祖母からは妹がこんなのになったのは母の育て方のせいと言われているので母のストレスは溜まる一方。最近母がよく泣く。 ・父はあんまり帰ってこない(めんどくさいことには首をつっこまない)ので妹が調子にのる・お出かけを妨害 (せっかく家族と出掛けても、少しでも気分を損ねると「帰りたい」と言ってきかなくなる。それでも帰らなかったら、運転中なのにドアを開けてでていく真似をしたり、暴力したりする。でも自分がどうしても行きたい所には泣いたり母を殴ったりして無理矢理行かせる。) ・テレビ見るの妨害 (自分が興味ない番組を無理矢理消させる、消す。わたしがビデオを見ようとしても「見たい気分じゃない」と消す。妹は特別見たい番組はないのに。母が「見せてやって」と言うと、妹は「お姉ちゃんを甘やかしすぎ」と言う。意味がわからない…) ・母は喧嘩が大きくなるのが嫌だから妹の言うとおりにしなさいと言うようになった。 ・包丁を持ち出す (人に向けたり、できないのに「自殺する!」とか言い出したり…) ・髪の毛を引っ張りまわす ・顔、頭を叩く、蹴る ・運転中の母に暴力 (殴る蹴る髪の毛を本気で引っ張る。フロントガラスを割る。事故にあうと言っても聞かない) まだまだたくさんあるのですが… 妹はたしかに夏休みなどにずっと休まず勉強していたり努力していました。しかしいくら受験、レベルの高い高校を受けるからといって、なんでもやっていいという訳じゃない。もうやる気が出ません。頭痛もひどくなる一方です。周りにはなにも事情が分かって貰えません。暴力に耐えるのがどれほど辛いか、妹、先生、友人には分からないのでしょうか。 気持ちを吐き出せる場所が無かったのでこちらに書かせて頂きました。勢いで書いたのでひどい文章ですが、対策などご回答いただけると嬉しいです。