• ベストアンサー

嫌だのうまい言い方(助けて)

vomimimiの回答

• vomimimi
回答No.8

大変ですね。 嫌だと言っても言い続ける感じでしょうか。 自分が納得できるものだけ取り入れて、 納得できないものは聞き流すように努力してみてはいかがでしょうか。 質問者様の親は、質問者様の気持ちを汲み取る事より 自分の心配とかお節介を子供に伝える事が正しいと信じていると思われます。 理路整然と自分の気持ちを伝えても、伝わる可能性は低いのでは? 難しいとは思いますが、 情報を取捨選択(TVのチャンネルでもいいですけど)するように 親の話の取捨選択をして、納得できない事に関しては聞き流せばいいと思います。 何をしても子供に対してうるさい親なのかも知れません。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。