今の関係から、恋人同士になれるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私には気になっている男性がいます。共通の趣味で出会い、2回ほど会っています。彼が体目的だけではないか考えてもよいでしょうか?
  • 彼はHの相性が良くないと付き合えないと言っています。努力すれば相性は合わせられるのでしょうか?
  • みなさんの考えを聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の関係から、恋人同士になれるでしょうか?

今の関係から、恋人同士になれるでしょうか? 私には、今気になっている男性がいます。 私は今18で彼は4つ上の大学生です。 共通の趣味で出会って、メールをし出しました。 相手から食事に誘われ、2回ほど2人だけで会いました。 普通に楽しく会話をしていたのですが、2度目に会った時は少し性的な事をしたいという感じの事を言われました。 私は、それはお断わりしましたが、また会おうと誘われました。 これは私に近づいてるのは、体目的だけじゃないと考えてもよいのでしょうか?? あと、彼は Hの相性が良くないと付き合えない と言っていました。ぶっちゃけ私は経験が少なく相性がどーのとか分かりません。努力すれば相性は合わせられるものですか?? みなさんの考えを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 単純に、身体目的じゃないかな? 身体の相性が良くなきゃ付き合えないなんて、付き合う前に普通言わないでしょ? 本質的には、身体の相性ってのはそれほど重要じゃないんですよ。 自然に合って来るもんですからね。 それは、心配する必要は無いです。 むしろ、性指向とか、そういう事の方が相性はありますね。 彼氏さんの言っているのが、性指向についてなら、合わないってのはあるかもしれないですね。 単純に、身体が合う・合わないって言ってるなら、あまり経験が無いか、特定のパートナーと長期間付き合った事が無いんですよ。 こればっかりは、数をこなすより、特定のパートナーと長期間付き合わないとわからないですよ。 冗談で言うのは良いかもしれないですけどね。 ちょっと軽い感じがするな。 しばらく様子みてみたらどうですか?

chi-canoe
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 軽い会話の中でチラっと言ってたので、本気か冗談かよくわかりません。 気をつけながら様子を見たいと思います。

その他の回答 (2)

  • mmm3366
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

個人の意見ですが体目的マンマンではないでしょうか? 体の相性は大事ですが、体の相性は付き合って何度かエッチしてわかるものではないでしょうか? それを先に求めているのはちょっと不自然かも・・・。 確かに体の相性は大事ですが体の相性があったとしても体以外にどこが好きなのか分からなくなると思います。 それでよければ受け入れてよいのでは? 体の相性は努力で何とかなると思いますがほかのことは努力で合わせられるかわかりませんから慎重に行動した方がいいと思いますよ。

chi-canoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、体の話先行は怪しいですよね。 それだけの関係は嫌なので、慎重にいきたいと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「Hの相性が良くないと付き合えない」というのは露骨な体目的です。 体目的じゃない人がこんなことは言わないです。 これ以上はあなたが傷つくだけでしょう。 こんな安っぽい男は相手にしないこと。 連絡を絶つのが一番です。

chi-canoe
質問者

お礼

やっぱり、ちょっと怪しいですか(_ _; ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 恋人みたいなのに恋人じゃない関係

    ・平日は週に2回は仕事帰りに食事に行く ・毎日おはよう、おやすみメールをくれる ・週末は土日のどちらかは遊ぶ ・その他恋人っぽいこと色々 そんな関係が半年以上続いている男性がいます。私は付き合っているものと思っていたのですが、今日「私たちってどんな関係?付き合ってる?」と聞いたら「付き合ってない…」と言われました。とってもショックです… 相手の男性はどちらかというと女性と話すのが苦手な人で、体目的とか遊び、ということはないと思います。でも、じゃー何目的?と考えると分からないんです… 「付き合ってほしい」と言ったら「まだよく知らないし…」と言われました。これだけ遊んだり一緒にいて「よく知らない」ってアリですか?彼はどこまで知りたいのでしょうか… 彼の考えがわかる男性、もしくはそういう男性を知っている女性の方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 どうすれば進展できるのでしょうか。 尚、相手は20後半、私は30前半です。

  • 恋人との関係について

    はじめまして。 中学生の頃から付き合って7年の恋人がいます。 最近関係がギクシャクしてきたような気がしてとても不安に思っています。 彼女は小学生の頃から僕の事を密かに想っていてくれていたようでよくその事を話してくれています。 私自身もそれ程愛されていたことにとても幸せを感じています。 結婚を匂わせるような話題も出たりと 私の事をとても深く愛してくれていると日々強く感じています。 ですが私には不安に思っていることがあります。 私は男として生まれましたが、自分は女だと子供の頃からずっと思って生きてきました。 今もそれは変わることはありません。 嫌なこともたくさんありましたが、大人になった今 自由に自分らしくありたいと願うようになりました。 恋人には言えませんでしたが ある時腹を割った話をしようということになり 私も思い切って打ち明けました。 その時はそれほど反応も無く聞いてくれていたのですが、だんだんと男性らしさを求められるようになりました。 私は髪を短くするのも嫌で今まで耐えてきた分 これからは髪型も自分らしくしようと決心しました。ですが、反発されて「それじゃ親に認めてもらえない」「そんな人とは私付き合えない」など 正直とても傷つく言葉を言われました。 でも愛している人で離れたいとも思えません。 私は男として愛したのか女として愛したのか どっちなのかわからなくて悩んだりもしました。 身体も求められます。 最初はわからずに恋人を愛したくて、愛されたくて努力しました。 でもブレーキがかかって自分に嫌悪感を抱いてしまうので今はあまりしたくありません。 そのことについても責められて なんて伝えたらいいのかわかりません。 すごく辛いです。 愛を感じられないというふうに言われました。 そんなに身体の関係は大事なのでしょうか? 無ければ愛していないのでしょうか? これから関係を続けていいのか悪いのか わからなくてこちらに相談をしました。 なぐり書きで伝わらないこともあると思いますが どうすると良いのか ご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫婦あるいは、恋人の関係について

    夫婦あるいは、恋人の関係について 夫婦あるいは、恋人の関係についていくつか疑問を感じたので質問させて頂きました。 (1)セックスレスについて 先日、セックスレスという言葉を知りまして、思ったことです。 セックスレス、意味を調べてみると{特別な事情が無いのに、カップルの合意した性行為が一ヶ月間以上無く、また今後もそれが続くと予想される状態}とのことでした。意味はわかりました、しかし疑問が浮かびました。 夫婦になると一年中セックスをしなきゃいけない(?)ってことですか?・・・というか、セックスしない夫婦は変(?)ってことですか? 俺は今18歳です。彼女も居ます。まだHしたことはありません。(過去に他の人ともありません)まだ付き合い始めというのもあって、Hの予定はありません。が、はっきり言って今すぐってわけじゃないけどいつかはHしたいと思います。(彼女はそう思っているかわからないですがw) で・・夫婦や、恋人関係になれば毎日でもHするってのは当たり前(?)ってことなんでしょうか・・? わかりづらい質問文ですが、このもやもやを晴らしてくださいw (2)以降は小さなことなので、気が向いたら解答して頂けるとありがたいです。 (2)彼氏の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼氏が出てきますかね・・? (彼女の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼女が出てきますかね・・?でも可) (3)女性は男性に体のことをどれくらい知っていてほしいですか?(主に生理のことや妊娠の事)男性でしたら、どのくらいは知っておくべきだ。と考えますか? (4)今思いついたんですが・・Hとセックスの違いってなんでしょうかw?(ニュアンスの違い?することの違い?目的の違い?) どれかひとつだけ応えて頂くのでも構いませんが、できれば(1)を答えて頂きたいです。 ぜひ、回答お願いいたします。

  • 恋人関係とは

    大学生(21、女性)です 将来は結婚したいですが、今は恋人がほしいとは思っていません。 私の中で恋愛は優先度が低く、体の関係にすごく抵抗があります。 少し前に、会話するようになって1カ月ほどの男性に告白されました。男性と会話したことは非常に少なく、告白されたのは初めてです。 私の中ではその人とはまだぎこちない友達レベルでしたが、動揺して曖昧な返事「ちょっと待って、まずは友達から。」と返事してしまいました。 抱きたいとまで言われ、私の気持ちはついていけず(幻滅しました…)、私の心はその人から離れてしまい、友達以下でしか接することができなくなりました。 しかし、日常で物理的距離が近いので、ぎくしゃくしたくないです。 この状況でアドバイス、注意などをお願いします>< また、男性とは女性の体を求めるものなのでしょうか?私が恋に対して抵抗がありすぎるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋人の体の好みについて。その2

    続きです。 よろしければ「恋人の体の好みについて。その1」読んでみてください。 「女は体目的なの?」とか「彼女は性の対象でしかないの?」と非難されるかと思います。 もちろん自分も相性や話が合うのが一番大事だというのは解ります、しかし「つきあっていくのにはセックスは大事な事だし性の好みや相性は大事」というのが自分の考えの中にはあるんです。(あくまでも持論です) そこでお聞きしたいのです。 皆さんは、今まで恋人の体の好き嫌い(顔などではなくて)とかで別れたというのはあるんでしょうか? また、こういう理由(性の不一致や好みの問題で)別れを告げる理由に成りえるものなんでしょうか? 彼女は自分が巨乳好きだと言う事は知っていて、また彼女自身胸が小さい事を気にしているので、あまりこういう話自体はしていません、というか出来ないんです・・。 こういう話はやはり彼女にすべきなんでしょうか? また、自分は色ボケというか、性の事ばっかし気になっている時点で考えが幼いのでしょうか? ちなみに彼女とはまだセックスは出来ていません。 (挑戦はしたのですがお互いが初めてなものでうまくいかなかったんです。) よろしければご意見下さい。 最後まで読んで頂いて有り難うございました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257289

  • 今、恋人がいても元恋人と逢いますか?

    仲間の友達の話ですが・・ (情報) 1.AクンはHチャンと付き合っている。 2.Hちゃんは、今つきあっている彼(Aクン)がいるのに元彼の家に遊びに行っている。 3.Aクンも元カノに逢っている。 4.お互い元恋人と逢うのを了承している。 これは浮気?どうなのかな?という相談でした。 私は、お互いが了承しているならば信頼している証拠!逢っても良いのでは?と言うのに対し、 別の人は、2人で逢うのは浮気!絶対元恋人には逢っちゃダメだよ!という人もいました。 みなさんは、恋人が元恋人と逢っているのはいけない事だと思いますか?

  • 20歳年上の男性と今の関係を続けたい

    こんにちは。 営業職をしている24歳の♀です。 仕事を通じて知り合った20歳年上の男性(独身)との件で相談させてください。 その男性とは、半年ほど前に仕事を通じて知り合い(私が営業担当、彼がお客様という立場です)、現在は仕事上の取引はありませんが、取引が終わってもここ3ヶ月で5回ほど食事(夕食)を二人だけでする仲になりました。 私自身は彼に恋愛感情を持っていませんが、彼との会話は楽しく勉強になるので、彼からの食事のお誘いを受けるようにしています。 彼自身も私を口説こうという感じは全くなく、仕事の話しや趣味の話しが会話の大半を占めています。 今後も彼とは、月に1~2回程度食事をする仲を継続したいのですが、彼のほうはどういうつもりで私を食事に誘っているのでしょうか? また、私が彼に恋愛感情を持っていると誤解されないようにするにはどのように振る舞えばよいのでしょうか? ちなみに、私には特定の恋人はいませんが、彼はそのことについても聞いてこないので、あえて伝えてはいません。 長文、失礼いたしました。 男性の方、女性の方、ともにご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人から友達に格下げ

    よく、ただの友達から恋人に昇格するっていう話はありますよね。 その反対、恋人からただの友達に戻るっていうのはどうなんでしょう。 私の中で恋人とは、手をつないだり腕を組んだりHしたり 直接的に触れ合う行為がからんでくる位置付けであり、 友達はそれがない間接的な付き合い方だと思っています。 遊びに行ったり、一緒に食事をしたり、電話やメール なんかは共通な事ですね。 (中には、恋人、Hフレンド、ただの友達っていう3段階の方もみえると思いますが) 私はHフレンドはなく二段階なんです。 今の彼氏の事嫌いになった訳ではないけど、気持ちがちょっと冷め気味で あんまり会いたくないし(Hするのがイヤなんで、会うとそうなっちゃうから) 別れるってとこまでもいってないんですよね。 だから、友達として付き合えないかな~と思っているんですけど・・・ 間接的な事はイヤじゃないんです。 こんな事、勝手すぎますか? 恋人から友達に戻るなんて、無理な事なんでしょうか?

  • 体の相性が合わないと人を好きになれない。という彼の心理。

    知り合って、ドライブ&食事デートをした男性(28歳)がいます。 その翌日には『また遊んでもらえる?』と言われて、 私も仲良くなれたらいいなと思っていたので・・ 「いいよ~」と返すと、『すっごい嬉しい><』と言われました。 それから週に半分位メールが来る感じで、 『何してるのかな?』『また一緒にでかけよう』や『カラオケ行こう』『お出かけしよう』と誘われることも多くなりました。 またいつものように、挨拶メールから始まって、たわいもない会話の後に 『俺、言ってなかったけど・・ 自分・・体の相性が合わないと、人を好きになれないんだよねUU; ひいたでしょ?』というメールが来ました。 彼の発言からすると、 付き合う前にHをしてみて、相性が合ったら付き合う。 合わなかったら、それっきり!(=終わり!)ということを言いたいのでしょうか? つまりは、俺と付き合う気があるなら・・と、 私をHに誘っているのでしょうか? それとも何なんでしょうか? 実際会った時は、 『付き合う人は少しくらい堅い人が好き』と言っていました。 なのに、彼からの『体の相性が合わないと人を好きになれないんだUU;』という発言を考えると、 付き合う前にHするってことでしょ? 堅い子が好きと言っていたのに・・・? 言ってる事と違くない?!と混乱してます。 今迄も女性とそういう風にしてきたって事ですよね? それで付き合った人もいれば、 付き合わなかった人もいた(想像ですが)ってことですよね? ・・と色々想像してしまいましたが、彼は何を言いたいのか混乱してます。 彼からの文はどう捉えればいいのでしょうか?? 結局は体目的なのでしょうか?

  • この関係はいいでしょうか??

    はじめまして、25歳の女です。 趣味を通じて知り合った既婚の男性がいます。 年は親子ほど離れています。私は、その男性を尊敬しています。 その男性とたまにお茶をしたり、メールをしたりしています。 話題はほとんどが共通の趣味についてです。 私はその男性を師匠のように思って慕っております。 でもこのサイトを見ていて思ったですが、年が親子ほど離れているとはいえ既婚の男性と2人で会うのはやめた方がいいのでしょうか?? 2人で会うのはファミレス等で1~2時間程。 話題はやはり共通の趣味が中心です。 私は「男女の友情は有」派なので、彼女がいる男友達と2人で遊んだりもします。 このような関係でもやはり、この男性の奥さんはイヤな気持ちを持つものなのでしょうか? ちなみに共通の趣味はチェスです(^^; この男性にいろいろと教えていただいてます。 ご回答・アドバイスよろしくお願い致します。