• ベストアンサー

成長ホルモンスプレーっていう、舌下にかける成長ホルモンがあるのですが効

成長ホルモンスプレーっていう、舌下にかける成長ホルモンがあるのですが効果あると思いますか? 通常の経口方法では効果がない成長ホルモンを舌の下にかけることにより、毛細血管が吸収してくれるんだそうです。 どう思います? http://www.laonlineshop.com/landing/hormone/index.html?gclid=CPCZpLKU-qICFQ8aewod7xumkA こちらがその商品の参考URLとなります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

一切効果なし。断言できます。 先の質問で「専門医があるが高い」とおっしゃっていましたが、 高いのは当たり前です。そのためにわざわざ東京まで出ようとされている…… 低身長そのものは病気ではありませんから、保険がきくはずもないこと。 あなたのようにコンプレックスを感じている人たちから暴利をむさぼろうとしていること。 この二点が原因です。 ではなぜ低身長で悩むのでしょう。その原因を考えてみましょう。 低身長で悩むと言うことは逆に言うと、「高身長がよい」という価値観、そして低身長ははずべきだという考え方です。 特に後者の考え方はどのように生まれているのでしょう。 それは、まさしく成長サプリメントなどの広告によって作られているものです。 身長が低いことにやや不満を持っている→広告で低身長は良くないことのようなあおり文句を見る→低身長がコンプレックスになる→別の広告でコンプレックスをつけ込まれる→…… 先ほどの質問でも回答いたしましたが、このような人の劣等感につけ込むようなやり方はすべて悪徳商法であり、断固として市場から排除すべきものです。当然、若者に覚醒剤などを勧めてくる商法もこの延長上にあります。 ちなみにその参考URLを開いてみましたが、私は詐欺に近しいものと判断をします。 このような健康美容詐欺の典型的な特徴が現れています。 1.具体的な効能について明記されていないが、類推させるような作りになっている。  →具体的な効能を述べると薬事法違反になることを回避している。 2.体験談が付されている。  →体験談は科学的事実(=現実)ではありません。また、あくまで体験談ですからここで具体的に効能(ウソの効能)を明記しても薬事法違反にはなりません。それはメーカーが書いたことにはならないためです。ただし体験談を描いた人物が実在する保証はどこにもありません。 3.それらしい副作用を書いている。  →薬などのようなものだと錯覚させるためです。

secretfile
質問者

お礼

doumo

secretfile
質問者

補足

悩んでるから広告を見たんであって、広告を見て身長がどうこうじゃないです>< 体験談は嘘の可能性が高いことは知ってますし、どうでもいいような副作用を書いてリアルっぽくしてる可能性もあるってことに気付いてます。 成長ホルモンは国内で医者の処方無しで購入することは禁じられてるけど、個人輸入はしてもいいんですよね? 最終手段(8月末までに有力な情報が得られなかった場合)に、海外からヒューマトロープを輸入して自己注射しようと思ってますが、どう思います? 勝手にすればって感じでしょうけど、安全性についてお聞きしたいです><; 身長の為なら死ねる覚悟があると言っても、危険とわかりきってるものに身を投じる気はありません><

関連するQ&A

  • 成長ホルモンは舌下から吸収される?

    自分が使うわけではないのですが、低身長の治療として成長ホルモンの分泌を増進させるものにHGHの注射がありますがこれは多額の費用が必要なのに比べ、安価なHGHの舌下スプレータイプのものがあるそうです。以下のURLの医院でも成長ホルモンスプレーを大々的に推進していて、実際に背が伸びた人もいるようです。(この医院の医師は本も出していてその中でも紹介していました。) http://www.gha.jp/html/ghs/about.html しかし、成長ホルモンというのは確かアミノ酸が192個(だったような・・・)繋がったペプチドのはずです。そのため大きすぎて舌下吸収はできないため、効果があるのは値は張るけれど注射だけとよく耳にします。またHGHは飲み込んでも胃で分解されてしまうそうです。HP内のQ&AではHGHは舌下吸収されると言っていますが舌下投与は実際効果があるのでしょうか? これとは別にホルモン分泌促進に、成長ホルモンを投与するのではなく、ホルモンの分泌によって生成されるIGF-1を投与するというのもあります。こちらは、舌下スプレーやタブレットのものなどいろいろありますがこちらは体内に吸収されるのでしょうか?舌下と経口どちらが効果があるのでしょうか? http://www.supmart.com/search.jsp?tgt_category=sup&key=IGF

  • 成長ホルモンスプレーって?

    高2、男です インターネットのサイトで医療機関で取り扱っている成長ホルモンを、舌にスプレーすることで 身長が伸びるという広告を見ました。本当に それだけで身長を高くすることができるものなのですか?試しに買ってみるには、高額ですしどなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 舌下錠の飲み方

    舌下錠の飲み方ですが、舌の下に入れていてもだんだん唾液が出てきて 口の中が唾液と薬剤の溶液みたいになってきて、困ります。 舌下錠は口腔粘膜からの吸収でないと、すぐに効果が出ないので この唾液を飲み込むと腸から吸収されて、効果がないと思い、がんばって口の中にためています。 あまり唾液が出てきても気にせず、唾液は飲み込んでもいいのでしょうか?薬の味がしっかりするのですが、、、。 それとも頬と歯茎の間に入れるというのもあるので、こちらなら、あまり唾液でどろどろになってしまう心配がないでしょうか? 歯茎は上でも下でも、奥でもいいのでしょうか? 細かいようですが、あまり経験がないので、慣れていらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • 成長ホルモン注射について

    成長ホルモン注射について質問です。 病院では低身長症にぎりぎり診断されないくらいの身長で、ある日ネットで成長ホルモン注射の個人輸入について質問してる人を見ました。 その人は「◯◯産の成長ホルモン注射をネットで購入して注射したら~」というな内容でした。 それで個人輸入について調べていくと、医師の処方箋がないと個人輸入は無理だという意見も見ました。 それとも個人で使う分には違法ではないのでしょうか。 もし購入したら処罰されるのでしょうか? ネットでは5mgや10mgと少量で売ってるようですが、この量は1日分か何日かに使い分ける量ですか?(無知ですいません。 それと基本、注射器と薬は別売りですか? あと舌下スプレーも検討中ですが効果はありますでしょうか。

  • 人成長ホルモンのスプレーって安全なんでしょうか?

    人成長ホルモンのスプレーを摂取する事によって、基礎代謝などがあがり、アンチエイジングに効果があると聞きました。インターネット上でも少し検索しただけでいくつか出てきました。 一応「安全です」との説明がなされていますが本当でしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 成長ホルモン系のサプリメント、スプレー

    18歳の男子高校生です。 低身長で約160cmしかなく、非常に悩んでいます。 しかし、身長157cm以下でないと医療的な処置は受けられないとのことなので 背筋を伸ばしたり、カルシウムを摂取したり、早く寝たりして少しでも背を伸ばそうと頑張ってますが あまり変化は期待できないのでHGH(ヒト成長ホルモン)を成分として含んだ バイタルHGHというスプレーを使用しようと思ってます。 そこでですが、こういった伸長系のサプリやスプレーを使ったことがある人や 医療従事者の方がいればお聞きしたいのですが 効果はありました(あります)でしょうか? それと末端肥大症などの副作用が心配なのですがその辺はどうでしょうか? 他にも何かアドバイスがあればお願いします。 該当しない人の回答も歓迎です。

  • HGH ヒト成長ホルモン

    こんにちわ。 HGHヒト成長ホルモンに興味があり ネットで調べているといろいろ サプリメントであったりスプレーであったり いろいろあったりして どれを購入しようか迷っています。 そこで使ったことのある方 どれを使ってみて 効果がどの程度あったかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 成長ホルモンを分泌させて部分痩せするには?

    部分痩せはできないと言われていますが、成長ホルモンに着目して、考えれば、私はできると思い ます。以下、推定でしかありませんが、間違っていると思われる所も多いと思いますので、指摘し てください。参考にしたものは、加圧トレーニング、スロトレ、「体脂肪が落ちるトレーニング」 等です。 1.超回復が起こる前にターゲット筋肉のトレーニングをして、オーバートレーニング状態にすれば、 筋肉は小さくなる。 2.脂肪はウエストの内臓脂肪から落ちるから、ウエストの部分痩せは全身の中では容易だと思われ る。 3.乳酸をターゲット筋肉に局所的にためて、この濃度に比例して脳下垂体から成長ホルモンが分泌 される。成長ホルモンが脂肪を分解するのですが、この場合の成長ホルモンは全身に行くと思われ ますが、局所的に乳酸濃度の高い筋肉に多くの成長ホルモンが行くのではないかと思いますが?ど うでしょうか? 4.筋肉のすぐ周りには皮膚も脂肪もあるわけで、ターゲット筋肉の周りの脂肪は多くの成長ホルモ ンによって分解され、結果、細くなる。 5.加圧理論により、筋トレに加えて同時にターゲット筋肉を手のひら等で押さえるだけでも、小さ いながら血流制限を加速させ、同時に意識がターゲット筋肉にいく事とあいまって、さらに新しい 毛細血管を作り※、多くの細胞に成長ホルモンを供給することができる。 ※今まで血液がやって来なかった毛細血管に加圧によって、血液がくるようになったとも考えられ る。 6.女性のニーズとして、ウエストは細くしたいが、バストは今のまま残すか大きくしたい女性が多 いと思われるので、部分やせはできるが、部分太りは難しい。しかし、これも、大胸筋など胸の筋 肉を厚くし、バスト周辺の筋肉を細くし、また、腕を細くすることによって、大きく見せる事は可 能だと思われる。胸の脂肪に関しては、男性ホルモンと成長ホルモンは同じ脳下垂体から分泌され るのだから、女性ホルモンも同じだと思うが、当方、男性の為、コメントできません・・(笑) 7.女性の場合、胸は大きくならないと最初からあきらめていて、勉強して挑戦しようとしない人が 多いように思う。女性のみなさんも勉強、研究して色々挑戦して欲しいものです。乳腺発達型と脂 肪型があるようですが、これ以上は・・・・ 以上、都合の良い様にこじ付けた推測に過ぎないかもしれませんが、部分痩せはできると考えてい ます。反論もお待ちしていますが、根拠を明示して教えてください。 みなさん、宜しくお願い致します。

  • 薬物の吸収速度と効果発現速度

    看護学生です。 自分なりに調べてみても分からなかったので質問します。 先日受けた模試に、 投与法別の薬物の吸収で正しいのはどれか。 1.座薬は一般的に経口内服薬より吸収が速い。 2.舌下薬は徐々に飲み込むためゆっくり吸収される。 3.経口内服薬はほとんどが胃で吸収される。 4.筋肉内注射は皮下注射よりも吸収が速い。 という問題があり、正答は4でした。 私は1も正しいのではないかと思いましたが、 解説に、座薬は直腸の表面積が小さいので吸収速度が遅く、一般的に経口内服の方が速い。 一般的に吸収速度は、静脈内注射>吸入>口腔粘膜(舌下)>筋肉内注射>皮下注射>経口>直腸内>経皮内の順と書かれていました。 また、過去問に 薬物の効果発現が最も速い与薬方法はどれか。 1.皮下注射 2.経口与薬 3.直腸内与薬 4.静脈内注射 という問題があり、答えは4でした。 3の解説として、直腸内投与は直腸粘膜の血管から循環血液中に至らせる方法で、皮下注射や経口投与に比べ効果発現が速い、と書かれていました。 今までは吸収が速ければ効果発現も速いと考えていましたが、この2つの問題から考えると、吸収速度が速い=効果発現速度が速いわけではないということなんでしょうか? もしそうであれば、投与方法別に効果発現速度で並べかえるとどのような順番になるのか、分かる方いたら回答お願いします。

  • 男性型脱毛症の悩み、女性ホルモンについて

    自分は23歳の男です。 この歳で速くも脱毛症が始まってしまいました。 現在は皮膚科に通い、抗アンドロゲン薬の1つであるプロペシア1mgを頂いていますが、今ひとつ効果が無いように感じられます。 そこで、決して興味本位という訳ではなく、真剣な話なのですが。 エストロゲン(女性ホルモン)を注射すれば男性型脱毛症とは治る(回復する)ものなのでしょうか? もちろん、ホルモンバランスによる女性化乳房や中枢神経(意識)女性化 などの副作用を理解した上での質問です。 妙な質問で申し訳ありませんが、かなり悩んでいます。 もし、女性ホルモンが男性型脱毛症に効果があるのか、ご存知の方が居られたら返答を宜しく御願い致します。 追記 経口摂取されたエストロゲンは、腸で吸収されて門脈から肝臓にはいって分解されてしまうので注射としましたが、効果があるのでしたら経口摂取でも構いません。 頭髪の成長に影響するホルモンは、箇所によって副腎皮質ホルモンなど、数種類が存在することも理解しているのですが、女性ホルモンがどの程度影響するのかが解りません。 自分の浅学な知識では限界があり、医学書を読み漁るのも、そろそろ厳しくなってきました。 皆さんの知識をお貸し頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう