• ベストアンサー

北海道、

北海道、 道東の方面で犬のブリーダー知りませんか? 現在家に既に犬がいまして、もう一頭飼いたいのは山々なんですが諸事情でできません。 たくさんの犬と触れ合いたいと考えてるのですが…。 ムツゴロウ王国も閉鎖し、札幌市のわんにゃんふれあいパークもやめちゃったみたいで触れ合い施設がないので、ブリーダーさんのとこへ見学したいなぁと考えてます。 飼う気がないのに見学するのは失礼でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  同じ北海道です。 夏休みや冬休みとう子供の長い休みになると、広告等でファクトリーで犬猫ふれあいのがありますよ。  ペットショップ主催だったかな・・ 入場料が500円前後取られますが、そこで触る事が出来ます。  ファクトリーの今後の予定を調べたらわかると思います・・・  ブリーダーは飼う気がなければ嫌がられるかも・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) あくまで商売だと思うんですよね・・  それに飼う気がないかたに売る前の小さなイヌネコを見せてもしも小さなイヌやネコが病気を貴方から貰ったって事になると・・とかね・・  ペットショップでも触らないで下さいって紙が書いてますよね・・ 人の手等を舐めたりして売る前に病気になっては困るからだと思うんですよ・・  それなら 一時的にしか開催はしませんがファクトリーとか方が良いのでは? 後・・今年はどうかわかりませんが三井グリーランドとかでもたまに同じように犬猫ふれあいパークをやる時ありますよ♪  それと・・月寒ドームでもあったような覚えがあります。 大きな会場でたまにペットショップ主催のそういうのが・・  本当にうろ覚えで申し訳ない・・(´;ω;`)  

noname#129680
質問者

お礼

素早い回答をいただいたのに、すみません。 ファクトリーですね!! とても詳しく教えてくださり、ありがとうございました! 嬉しいです。

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.1

引退した盲導犬のシニアドッグセンターがあるじゃない。