• ベストアンサー

首にしこり

首にしこり 私のお母さんの友達が、首にしこりがあるみたいなんです。耳の後ろから首の終わりらへんまで。 ぼこぼこっとした触感で、そのしこりがあるのは、右側の首です。 一週間前は『少しぼこっとしてるなぁ』という感じでしたけど、昨日になるとおおきくなっていたようです。 今は寝違いみたいな痛みが出てるみたいなんです。一週間前からずっと。 その友達がいうには、虫歯だからかなぁ?といっていました。今度病院に行くみたいですが、 これは何の病気でしょうか?? 癌なんですか??感染しただけですか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>これは何の病気でしょうか??癌なんですか??感染しただけですか?? しこりの話ですよね?しこりと痛みの因果関係が立証されたわけではありませんので、あんまり関連付けすぎて考えると真理が見なくなることがあります。ニュートラルな気持ちで医師の診察に臨んでください。 しこりの性格は、摘出して検査に出してみないと分からないことが多いです。ここでは絶対に分かりませんから、お医者さんに任せましょう。