• 締切済み

首のしこり

一月に耳の後ろにしこりが出来て 治ったと思ったら首にしこりが出来て 血液検査、喉元と胸囲のCTをして いただきました。 しかし、血液検査では何もでず CTでは右首に一つだけしこりが あるだけ。だと言われました。 ちなみに耳の後ろのしこりのことは お医者様に言ってないです。 なんの問題も出なかったけど 血液検査ではわからないのもあるし 首のしこりを切り、 取って検査してみようか。と言われました。 親にとることを言ったら 癌なのではと心配してきて さらに怖くなってきました。 しこりは痛みもなくこりこりと 動きます。 癌なのではと思うと まだ10代なのに…と不安で寝れなくなります。 この場合、リンパ腫と思うのが妥当なのですかね?

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

知り合いに、クビの後ろに大きなしこりが出来た人がいるのですが、結局、何でもありませんでした。  別の人間は、太腿の付け根あたりにできましたが、これも何でもなかったそうです(脱腸でもなく…)。  疲労とかで原因不明のしこりが出来る事もありますし、良性の腫瘍もありますので、結果を待った方が良いですね。  あと、耳の後ろのしこりは伝えた方が良いです。症状は全部伝えないと、正しい診察ができないので。