• 締切済み

首の右側にしこりが…

今朝起きた時に、首の右側で真ん中より少し下辺りに 小さく丸いしこりのような物を発見しました。 以前からそのしこりの少し上くらいにもうひとつ、 しこりのような物があったのですが、このしこりは初めて知りました。 現在は痛みはないのですが、もしかしたら癌じゃないかって、 とても心配です。これって何なんでしょうか?

noname#19761
noname#19761

みんなの回答

• 0613
回答No.2

女性の方なら、甲状腺ということも・・・。両手で首の横をさわってみると、少し張りのある部分があると思います。あごの付け部分の下あたり。そこがリンパ線でそれに沿ってしこりがあるのならば、至急検査をお勧めします。もし腫瘍であるならばしこりは根があるように動かないと医者から聞きました。しこりをつまんで動くようであれば脂肪ということも。どちらにしても一度検査をしたほうがいいと思います。

• es-cha
回答No.1

周りの人にもよく出来ている人がいますが 良性腫瘍の一種ではないでしょうか。 http://www.e-skin.net/2ky/b-tumor.htm 良性の場合、特に問題はありませんが 念のため病院で確認されると安心だと思います。