事務職の女性が暑さで苦しむ中、男性従業員が嫌味を言ってくる件について

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が事務職で働いている中、冷房の効いた事務所で仕事をしています。しかし、帰ってきた男性従業員からは「事務はこんな涼しい所にいれていいよな」といった嫌味が言われます。特に暑い日には言われることが多く、ほかの従業員は言わないのにこの人だけが言ってきます。私たちは事務所で仕事をしているのが仕事なので、このような発言に困っています。
  • この女性は事務職で働いている26歳ですが、冷房の効いた事務所で仕事をしています。しかしこの女性の仕事場には、嫌味を言ってくる男性従業員がいます。帰ってきたときに「事務はこんな涼しい所にいれていいよな」と発言し、暑い日にはよく言ってきます。他の従業員は言わないのにこの人だけが言うため、困っています。
  • 事務職に就いている26歳の女性が、冷房の効いた事務所で仕事をしています。しかし、帰ってきた男性従業員からは「事務はこんな涼しい所にいれていいよな」という嫌味が言われます。特に暑い日にはよく言ってきます。ほかの従業員は言わないのに、この人だけが言ってきます。事務所で仕事をしているのが仕事なので、このような発言に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は事務職をしてる26歳の女です。

私は事務職をしてる26歳の女です。 この時期、冷房でガンガンの事務所で仕事をしているのですが 営業から帰ってくるうちの男性従業員一名(30代)が 「こっちは暑い中仕事してきてるのに、事務はこんな涼しい所にいれていいよな~」 など、わざと大きい溜め息や嫌味のような事を言ってきます。 暑い日は毎回言ってきて毎年言われています。 他の男性従業員は思っていてもそういう事は言わないのですが、その人だけは言ってきます。(支店では2番目に偉い人ですが、陰で上司の愚痴や他の人と比べて自分だけが忙しいみたいな言い方をします。) こちらとしては 私たちは事務所にいて事務をすることが仕事なので そういう事を言われるのは、返答に困ります。 暑い中、仕事をしていて大変だと分かっているのに、毎回毎回言ってくるのは気分が悪いです。 どう返答すれば、この先言わないでくれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamichan
回答No.1

お疲れ様です。 同種の経験があります。 その時は、冷えたおしぼりや冷えたお茶を用意して お出しすることでやりすごしました。 「お疲れ様です、おしぼり冷えてますよ」 「お疲れ様です、冷え冷えのお茶どうぞー」 こんな感じでいかがでしょうか? それでも無理だったら 「じゃあ給料の何割かよこせや。そしたら私も外で事務するわ!」 って言っちゃいましょう。 恐らく、営業の方の方が給料多いんですよね?

floben
質問者

お礼

冷凍庫で冷やしたグラスに麦茶をいれて出したときに言われるんです…(´д`) 営業の人のほうが給料が良いです!その人のほうが断然! そのくらい怒っちゃってもいいですかね(笑) ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.2

冷たいお茶でも用意しておいて、そっと差し出せば。

floben
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷凍庫で冷やしたグラスに麦茶をいれて渡したときに言われるんです…説明不足でした。すみませんm(__)m 回答ありがとうございました(^^)