• ベストアンサー

駐車場のポリカボーネイトの屋根ですが、膜がはがれてきています。だんだん

genkainadaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

幕がはがれてきています。⇒剥がしてください。(おそらく、養生幕でしょう) ポリカーボネイト板(強化プラスチック板)は、メーカー出荷時に表面にビニール状の薄い保護膜が、貼り付けてあります。 運搬、2次工場での切断、加工及び施工時にポリカ本体に疵が付かないように保護するための物であり、施工終了時に速やかに剥がすように技術資料書にも記載されています。 ご質問の件は、施工終了時に剥がし忘れた養生幕が経年変化(雨や風)により自然に剥れていると思慮します。ポリカ本体は硝子やアクリと同じ1枚板ですので本体自体が剥れることはありえません。

miyama32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくそのように思えますがよくわかりません。 剥がれがばらばらでま映えが悪ですが年数がたったせいでしょうか、他の場所はうまくはがれないので なんとも言えませんが。 本体自体に何もなければこのままで剥がれるのを待ちます。 ありがとうございました。