• 締切済み

先週の日曜に二年間付き合っていた彼女とわかれました。

m-a-iの回答

  • m-a-i
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.2

間違いなく、連絡はすべきでしょうね。 でも、ただ連絡をしても少し放っておいてよ、となってしまいます。 彼女さんがあなたを、『友達にしか見えなくなった』ということは、何かしら原因があるのでは? その原因をつきとめなければ、先には進めないですよ。 彼氏と、男友達の違い、それは、男らしさと相手への思いやりの大きさではないでしょうか? よく、優しいだけじゃダメ。という言葉を聞きますが、じゃあ他に何が?そう、男らしさです。 いざというとき頼りになる、なぐさめだけじゃない、時には厳しい意見をくれる、間違っていることは指摘し、自分が間違っていたときは、素直に認め、誤れる、等。 お互い嫌いになったわけじゃない、というのは、まだまだ修復の余地がありますよ。 友達にしか見えない原因の部分を直せば良いわけだから。 今出来ることは、彼女さんに連絡し、俺が友達にしか見えないような彼氏だったこと、ごめんな。と、謝ってみましょう。自然と言葉が出てきませんか? 彼女は、あなたを友達にしか見えなくなるまで、あなたに不満や意見をぶつけてこなかった、言えなかった、あなたの嫌な部分を彼女はがまんしてしまった。だから爆発した。 何でも言い合える仲になりたい。色々、我慢させていたことごめん。と、。何でも話してほしい、自分も話すから、そうすれば、お互いの良い方向へいけるはず。 そう伝えた上で、彼女さんがどう出てくるか、待ってみてはどうですか? 二人の関係は、まだまだこれからですよ。この問題を乗り越えれば、より幸せな関係を築いていけるはずです。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 先週の日曜日に7ヵ月付き合っている彼女に距離を置きたいと言われました。

    先週の日曜日に7ヵ月付き合っている彼女に距離を置きたいと言われました。 2ヵ月くらい前から好きかどうかわからなくなっていたそうで、涙ながらに伝えられました。 毎日メールをしたり連絡をとっていたのですが、重たくなったのか4ヵ月くらいで僕の人間性に興味が無くなったのか(とても優しいんだけど…的な発言をされる)わかりませんが、しばらく考えたいとのことでした。 僕も彼女の言葉を受け、自分にも反省すべき点があったのか考えたくなったので彼女の気持ちの整理がついて連絡をくれるまでは連絡を取らないことを決めました。 このまま彼女からの連絡が来ず自然消滅することは考えにくいのですが、毎日連絡をとっていたのでこれから先どういう風になっていくのか不安で仕方ありません。 彼女の気持ちが別れたいという判断に至った場合は諦めるしかないのでしょうか?何か打開策は無いものでしょうか? 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 先週の日曜日は2016年9月25日で正解ですか?

    下らなかったらすいませんが 先週の日曜日は現時点で言うと2016年9月25日という事で相手に伝わったでしょうか?病院でいつから風邪になったか説明した際に先週の日曜日からといって、もしかしたら認識が違ったんじゃないか?と思います。ただ、症状は全て伝えたんで問題はない筈なんですが、心配になったんで教えて下さい。

  • 悩んでいます

    初投稿です よろしくお願いします 21歳大学生男です よくある話だろうと思いますがとても悩んでいます 一ヶ月前にバイト先のバイト仲間の子(高校生)に恋をしています メールアドレスを交換したその日から一日20通以上のメール交換をしていました こちらからの返事が遅いと言われた事があったのでなるべく早くするようにしました 仲が良くなったと思ったので、会おうよと誘ったのですが当日その子は友達との用事でいけないと連絡があり、私はその子をけなしてしまいました 当たり前ですがその日以来雰囲気が悪くなり、メールしても帰っては来るのですが冷たい対応で、ある日もう連絡しないでほしいと言われました 先日バイト先で会って謝って連絡はさせてと言ったら「うん」との答えで仲直り?した感じでいるのですが・・・ これからどう対応していけばいいか悩んでいます 今すぐ連絡はするべきでしょうか、様子を見るにしてもその子とバイトで会う日は週1で中々会う機会がないと思っています その子に好きな人はできたのかと聞いたら、いないとはいっているのですが 実際会って話すと何もぎこちなく普通にお互い接する事ができていると思います

  • これは別れの前兆でしょうか?

    似たような質問を先日しましたが、もう一度投稿させていただきます。 28歳の専門商社に勤務する彼氏がいます。 先週の日曜日に会う予定だったのが 土曜日にメールで 「今日も仕事だったんだけど終わらなくて明日も仕事になってしまった」 と連絡があり会えなくなりました。 いつもは週1ペースで会っています。直前のドタキャンは初めてです。 日曜の夜から彼の様子がおかしく、 いくらメールをしても返事がなく心配していたら 月曜の朝、「ごめん、昨日は帰ってから誰とも話したい気分じゃなかった」と。 そしてそのあとも普通にメールを入れたり、 「大丈夫?何かあったの?」と入れてみたのですが 水曜日の朝、「今はあまり人と話したくない、ごめん」と。 「落ち着いたら教えてね」「うんわかった」 それから今日まで彼から連絡はありません。私もメールは控えています。 仕事が原因か私が原因か、さっぱりわからす不安な日々を過ごしています。 ですが、彼の一番の仲の良い男友達に相談したら その男友達とは先週の金曜日に電話で話をしたそうです。 内容は、今週海にサーフィンに行くかどうするか。 結局波が悪く行かなかったそうなのですが、友達とサーフィンに行こうとしている時点で 彼の話したくない気分にさせた原因は私なのではないかと、ますます不安になりました。 あまり十分な内容ではないのですが客観的にどう思いますか。 ご意見をお聞かせください。

  • 先週日曜日に会った人について、至急の回答希望です。

    突然ですみません。先週日曜日に交際クラブで知り合った女性がいるんですが、 約1週間ちょっとぶりに連絡を取ってみようと思うのですが、 もう1週間たっちゃっているのでそろそろ連絡した方がいい気がするのですが、 やはり明日よりも今日のほうがいいですよね? ただ、仕事でいろんあところに出張しているということは聞いていますが・・ その人とは昼に会って食事しました。 左の小指に指輪があったし、離婚暦もあるとのことでしたが、 食事後、いきなりホテルに行きたいと言うちょっと目的のわからない女性でした。 いきなりだったんで当然断ったんですが、 そしたらじゃあまたご飯でも食べましょうと言って 連絡先を交換しました。 このような感じなのですがいつどのようにメールしたらよろしいでしょうか?

  • 先週の日曜日、父が他界しました。

    先週の日曜日、父が他界しました。 7年前の3月に母が他界し、このサイトに「しばらくまともに生きていく自信がない、皆さんは悲しみをどうやって乗り越えましたか?」と言った内容の投稿をさせていただきました。その時、多くの励ましやアドバイスをいただき今でも本当に感謝しております。あれから7年、私も33歳になりました。未だ母の事を整理出来ていない自分がいましたがとうとう父まで逝ってしまいました。当然悲しいのですがいまひとつ実感がないのです。母の時はしばらく毎日泣いていました。何もやる気が起きませんでした。今回はというとメールしたら返信が来そうで家に帰ったら居そうなのです。リアルにそう感じます…。私は3人兄弟の末っ子ですが兄弟皆同じことを言います。理由はわかりません。同様の想いをお持ちの方いらっしゃるでしょうか?また、よろしければ何かしらの回答をいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 日曜に飲み会って…

    普通、飲み会って金曜か土曜にやりますよね? 今度、友達5人で飲み会をやる予定になりました。 友達はみんな金・土・日が空いてるらしいのですが、私はバイトの都合で日曜しか空いていないので、飲み会も日曜になりそうです。 でも… 友達の内3人は社会人なので、日曜に飲み会をすると次の日が仕事だし、そんなに飲めないですよね…? あんまり飲み会をしたことがないので分からないのですが、『日曜の夜に飲み会』って一般的にはどうなのでしょうか; 私は月曜日はバイトがないので大丈夫なのですが、月曜日に朝から仕事に行かないといけない友達にとっては迷惑でしょうか…??

  • 2年間付き合ってた彼女にふられました。

    昨日、2年間付き合ってた彼女にふられました。原因はバイト先に気になる人←以降B、ができたかららしいです。最近はお互いの学校やバイトも忙しく2ヶ月くらい会ったり、メールもほとんどしていなく、昨日いきなり電話で別れを切り出されてかなり落ち込みました。。。 私としてはまだ彼女のことが好きで彼女が他の男と付き合ったりするのを知るのも嫌なので、どうせふられるならもう連絡も一切しない仲になりたいのですが、その旨を伝えると、「まだA←質問者の事も好きだから連絡もしなくなるのは嫌」と泣きながら言ってきました。 彼女は私と、気になる人を友達っていう同じ立場にしてちゃんと考えたいと言っていますが、もしBが選ばれたとしても俺とは連絡は取り合いたいとまだ言ってきます。 私としては彼女が戻ってきてくれるならそれに越した事はないんですが、どうしてもどっちかに絞れないという彼女の態度が気にくいません。 こういう経験がある先輩や意見、アドバイスお待ちしています。 

  • 先週別れた彼女とやり直したい

    未練たらたらです。 突然、好きじゃなくなったと言われました。 冷めたみたいです。 僕に何か不満があった訳でなく、環境の変化で気持ちが変わったみたいです。 同じ学校なので、他の男と仲良く話してるのをみると非常に辛いです。 最近周りに男がいることが多く目も当てられない....... 別れた2日後にメールをしてしまいました。冷却期間をおく方がいいとはわかっていましたが、用事があったので。 そして昨日、一緒に帰りたいという旨のメールを送ったところ、見事に断られました。 その日はいつもと違って髪を巻いていたので、いろいろ憶測してしまいます。 デートの日とかしか巻かない人なので。 もう復縁は絶望的でしょうか? 別れる時に「もう絶対に俺のことは好きになれないの?」と聞いたら「うん」と。 ですが、やり直したいです。 協力お願いします。

  • 先週の日曜日にバイトの面接があり「結果は連絡する」と言われ今結果待ちの

    先週の日曜日にバイトの面接があり「結果は連絡する」と言われ今結果待ちの状態で1週間が経とうとしているのですが、さすがにこれは不採用なのでしょうか?こちらから連絡をしても良いのでしょうか? もし電話するなら「結果はどうなりましたか?」と聞いてもいいのでしょうか?