• ベストアンサー

バイアグラ処方について 私41才夫43才不妊治療を一人で始めましたがE

mayameの回答

• ベストアンサー
  • mayame
回答No.5

少しご質問内容とは違いますが、不妊治療は一人ではできません。 結婚して正常な夫婦生活をして(2年から3年)、赤ちゃんが出なければ、不妊症です、不妊症とは女性の場合と夫の場合があり、一般的に夫の場合(無精子、精子の稼働率が悪い等)は重症です。 おせっかいですが、もし不妊症ならば、年齢が年齢だけに、不妊クリニックに早く行かれるのをお勧めします 、 不妊症の場合は、最初から不妊クリニックに行くほうがいいです、普通の産婦人科ではそれなりにしてくれますが厳しいです。 私の知り合いの不妊治療のDrいわく、不妊治療は年齢が行けば行く程、成功率が悪くなると言っていましたのでご注意を(あなたには時間が無いを思います 又 本当に御主人が勃起しないのあれば、人工授精も可能ですし 。 最後に言いたいことばかり言って、申し訳ございませんでした。 私はあなたのようなな人をたくさん知ってますし、よく聞きます、ので つい きつい事を言ってしまいました。 お許しを・・・ ちなみに、バイアグラは普通の診療所であれば、どこでも、処方してくれます

kaorin5555
質問者

お礼

不妊専門の病院にいきました。 体外受精を念頭にいれて今はFSHの値が安定する周期をまっています。ありがとうございました。