• ベストアンサー

バイアグラ処方について 私41才夫43才不妊治療を一人で始めましたがE

mayameの回答

  • ベストアンサー
  • mayame
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

少しご質問内容とは違いますが、不妊治療は一人ではできません。 結婚して正常な夫婦生活をして(2年から3年)、赤ちゃんが出なければ、不妊症です、不妊症とは女性の場合と夫の場合があり、一般的に夫の場合(無精子、精子の稼働率が悪い等)は重症です。 おせっかいですが、もし不妊症ならば、年齢が年齢だけに、不妊クリニックに早く行かれるのをお勧めします 、 不妊症の場合は、最初から不妊クリニックに行くほうがいいです、普通の産婦人科ではそれなりにしてくれますが厳しいです。 私の知り合いの不妊治療のDrいわく、不妊治療は年齢が行けば行く程、成功率が悪くなると言っていましたのでご注意を(あなたには時間が無いを思います 又 本当に御主人が勃起しないのあれば、人工授精も可能ですし 。 最後に言いたいことばかり言って、申し訳ございませんでした。 私はあなたのようなな人をたくさん知ってますし、よく聞きます、ので つい きつい事を言ってしまいました。 お許しを・・・ ちなみに、バイアグラは普通の診療所であれば、どこでも、処方してくれます

kaorin5555
質問者

お礼

不妊専門の病院にいきました。 体外受精を念頭にいれて今はFSHの値が安定する周期をまっています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新橋でバイアグラを処方してくれるおススメの病院

    今EDで悩んでいて、もう病院に行ってバイアグラを処方して貰おうと思っています。 ただ仕事の関係で、どうしても遠くの病院には通えません。 新橋のあたりで処方してくれるおススメの病院はありませんか? 病院によって値段が違うと聞いたのでどこがいいか迷っています。

  • 京都 大阪でED治療(カウンセリング)が出来る病院

    私は23歳で心因性のEDと診断されました。 そこでED治療薬バイアグラの処方してもらい自信をつけてと先生に言われ試しまた。 確かにバイアグラ服用時は満足いく性行為は可能だったのですが、やはりバイアグラを服用しないと不安になり満足いく性行為が出来ませんでした。 2件いった病院は診察→即処方という流れだったのですが、 やはり心因性なのでしっかり不安等を聞き出したり、アドバイスしてくれるような病院いいと思いました。カウンセリングというんですかね? そういう病院を京都、大阪でご存知ないでしょうか? 京都北部に住んでいるため出来れば土日も診療可能で経済的にも厳しいので良心的な価格のところが出来れば希望です。でも治る見込みがあるのであれば贅沢はいいません・・・ すごく悩んでいます。情報提供よろしくお願いします。

  • 自由診療は会社に知られてしまうの?

    バイアグラに興味があり、病院に行って処方してもらおうと思っています。 バイアグラは、保険対象外の自由診療だと聞いています。 会社に知られるのは恥ずかしい思いもあるので、会社でバイアグラが処方されたことは分かるのでしょうか。

  • 彼にEDという事を伝えたい!

    現在付き合っている彼にバイアグラを勧めたいのですが。 最近彼と体の関係になりました。 彼は年下の20代後半の男性です。 彼は一応勃ちますが、なんと言うか、挿入する時にくにゃって曲がります。 例えば正常位の時に彼はペニスを持って真っ直ぐにさせて私に挿入させています。 特に騎乗位は上手くいきません。勃っていて、大きさは普通ですが、柔らかく、くにゃっと折れていしまいます。 私は彼が好きなので別にいいのですが、、。 やっぱり満足したいのが本音で、、。 そして彼は私が初めての彼女です。 ですが、私が初めてのエッチで気持ちいい!と、かなり演じてしまって、彼は自信に満ちています。 なので彼にEDであるという事が言えなくなりました。 しかし、今後満足な性生活を送りたいので、彼にED気味である事を言いたいです。 この場合、彼のプライドを傷付けずにEDの治療薬?(バイアグラ?)を病院で処方してもらいたいのですが、どう言えばいいですか? また、彼は精神薬を少し飲んでいます。 これもEDに起因してると思いますが、彼は何科を受診すれば早めにEDの治療薬(バイアグラ?)を処方されますか?

  • 不妊治療。夫婦のすれ違いが辛いです。

    結婚5年目30歳の夫婦です。 2年前に男性不妊と言われ、一年は治療をしましたが金銭的、精神的に厳しいことでしばらくお休みしていました。今病院に凍結受精卵が1個、保存してあります。 私としては30代になり外野もかなりうるさく妊娠したいので、早目に迎えに行きたいのですが、 4月から主人が無給、アルバイト生活になることになり金銭面で負担の大きい不妊治療は後回しになりそうな気配です。 しばらく専業主婦だった私もどこかに働きに出ようと就職活動をしていますが、 主人がその時々で意見がかわり「来月子供を迎えにいって」とか、「就職しても夏には迎えに」 など色んなことをいいます。私が通っている病院は自然周期なので、仕事をしながらの通院は不可能です。(職業柄も無理です) 主人にそのことは伝えていますが、子供は欲しいけれど自分がどうなるか分からないことや 男性不妊で自分は雄としてダメだ、という意識が強いらしくあまりきちんと相談にのってくれません。 ことあるごとに、私が迎えに行きたいのなら行けば? (私としては勝手に無給の仕事を選んで欲しくなかった) など無責任としか思えないことをいいます。 子供や生活費のことを私だけが考えているようで正直虚しさが募ります。 また、主人は男性不妊と言われてからED気味になり、そのことでさらにセックスに気が向かなくなったのか夫婦生活に意欲を持ってくれなくなりました。 私は子供が欲しいだけだ、 俺は雄としてダメなんでしょ 子供はあなたが迎えに行きたいなら行けば? など、正直げんなりします。 子供のこと、生活のこと、私の仕事のことなどもっときちんと向き合って話をして欲しいのに 傷ついているのは私だって同じなのに。。。 夫婦として機能していないような気がしてなりません。 またこのような関係のまま子供だけ作ることもとても不幸な気がしています。 「子供ができる人と結婚すればいいじゃない」 「君のこと、女として見てない」 とまで言われました。 主人ができないことで文句を言ったことはありません。 ただそのことで、この先どうしていくのかの話し合いをきちんとして欲しいだけなのです。 誰にも相談できないことで閉塞感も募ります。 何かアドバイスいただけないでしょうか。。。

  • 妊娠希望 排卵日検査薬・不妊治療

    妊娠希望しています 排卵日検査薬・不妊治療 などについておしえてください。 1年ほど、自然妊娠できなかったので、そろそろ病院に行こうと思っています。 排卵日検査薬というのがあるのを知ったのですが、どこの処方箋薬局にもなく、明日、病院に行く予定です。 計算上、7/3~7頃、もうすぐ排卵日がくる予定なのですが、今年度出産のためには、今回がラストチャンスになります。 病院に行った際、初心になるのですが、排卵日がかなり迫っている中、妊娠しやすいためになにか処方などお願いすることは出来るのでしょうか? 排卵日検査薬をお願いする予定でいますが、それ以外でなにかあれば教えてください。 また、助産師さんから、診察の内容で、保険診療内で診察ができるかもといわれたのですが、どうしたらそうなるのか、知っていらっしゃる方、教えてください。

  • ED治療

    盛岡市でED治療薬のうち、ジェネリック(バイアグラのジェネリック=カマグラ、シリアスジェネリック)を処方してくれる病院を教えてくださる方、お返事お願いします。

  • 「性機能不全外来」は健康保険が使えますか?

    椎間板ヘルニアの手術を二回受けていて 一度目の手術後からEDの症状が あり気になっていました。 開業医でバイアグラ等を処方されていますが 手術の影響があるか知りたいのです。 この時は全額自己負担(自由診療)で 高額だったので心配しています。 別の疾患で地元の総合病院の泌尿器科に行きましたが その時にEDの話もしましたが専門医に行くように言われて 「性機能不全外来」のある病院に行くように勧められました。 近いうちに行ってみたいと思いますが費用が心配です。 健康保険が適用されますか? よろしくお願いします。

  • バイアグラの使用は元ファロー四徴症の者でも服用しても大丈夫ですか?

    バイアグラの使用は元ファロー四徴症の者でも服用しても大丈夫ですか? 当方33歳ですが、心因的EDの疑いがあるので。病院へ行き、バイアグラ50mgを処方してもらいました。 病院の医師には元々心臓病であるファローだった事、もうすでに、完治して、スポーツなどは難無くこなせている事、 を伝え、今特に飲んでいる薬も無いしバイアグラを服用しても大丈夫だろうという事でした。 といいつつも、いざ、目の前にしてしまうと、少し不安です。 しかし心因的とはいえ若干EDである事はかなり大きな問題です。 50mのを半分にして使用してみようと思うのですが、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • EDのためAIH(人工授精)希望、名古屋の不妊治療の病院について

    妊娠を希望している30代です。 今までタイミングを取っていましたが夫にEDの症状があり、妊娠に至りません。 排卵日前後になるとプレッシャーのためか勃起せずに行為ができません。 病院でバイアグラなどの薬をいただきましたが、それでも無理でした。 最近では自慰行為もうまく出来ない時もあるようです。 このままでは妊娠できませんので、不妊治療を始めてAIH(人工授精)をお願いする予定です。 夫の場合は当日に精液を採取できるか分からないので(勃起しない可能性が高い)、 自慰行為がうまく出来たときに精子を採取して凍結しておきたいのですが、 この場合、AIHのみとは別に費用はかかるのでしょうか? かかるとすれば、いくらぐらいでしょうか? また、不妊治療には名古屋の「さわだウィメンズクリニック」という病院を検討しているのですが、 こちらの病院のAIHの費用、精子の凍結設備の有無などご存知の方がいれば教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。 (夫婦間で話し合ってAIHを行おうという結論に達しているので、行為が出来るように時間をかける等のアドバイスは結構です)