• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方、判定をお願いします。)

パートの女性との関係に悩む40代男性

このQ&Aのポイント
  • 40代の独身男性が勤める事務所にいるパートの女性との関係に悩んでいます。
  • 飲み会以来、一緒に帰ることもあり、彼女が楽しそうに話していると上司や同僚から言われます。
  • しかし、彼女との関係について勘違いしているのかどうか判断できず、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も40代(女)なので、お若い方の気持ちはまた違うかもしれませんが・・・ たしかにおっしゃるとおり、その情報だけではなんとも言えないと思います。 同僚の方が質問者さまと話しているとき楽しそうと感じたのが、いつでもなのか、前はなのか、今はなのかも重要な要素だと思うのですが、所詮他人なんでふとあるとき感じた印象をとらえたにすぎないですしね。 一緒に帰った後どう変化があったか、それは質問者さまが感じ取る以外にないと思います。 ただし、 >普通好きなら一緒に帰るようなタイミングを狙ったりすることもあると思うのですが、 これは違うと思います。 学生の友達じゃあるまいし、しょっちゅう同じ異性と帰ったら噂にもなるでしょう。 その噂が嬉しいかどうかは別問題として、現実に付き合っていない人との不要の噂を避けるような行動をとるのは社会人としては当然だと思います。 ましてや同じ職場とあっては、必要以上に慎重になるのが良識ってものだと思いますよ。 だから、相手の女性の方が質問者様に好意を持っている可能性が高いとか低いとかではなくて、要するにこれらの情報だけでは判断は難しいってことです。 せっかく少々お近づきになったのですから、一度飲みにでも誘ってみたらどうですか? それくらいは同僚としてたまにはあってもいいことじゃないでしょうか?

sssxxx4242
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおり、どうとも言えないかもしれません。 機会があれば一度誘ってみることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり判定

    こんにちは! 私は22歳の男なのですが、職場の女性の先輩で気になる人がいます。 その女性は自分の2歳上の方です。 その女性との今までのやりとりで脈ありかどうか判定して欲しいです。 1.職場の飲み会の2次会でカラオケルームの個室で二人になったときに「ネクタイ締める練習させてー」と言われ、ネクタイを結ばれた。 2.飲み会の帰りに「朝御飯作ってよ」と言われた。 3.職場でのカラオケ中、抜け出して飲みに行かないか誘われた。 4.彼女がいないと言ったら「嘘でしょ?」と何回も疑われる。 これぐらいしかないのですが、脈ありかどうか判定をお願いします!

  • 彼氏がいる女性を好きに・・・脈あり判定

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 前々から素敵だなと思う女性と、会社の同僚交えて飲みに行った後に連絡先交換をして、翌週に夜景の見える高層レストランでの食事を誘って二人で行きました。 それまでは彼氏がいないと思っていたのですが、よくよく聞いてみると彼氏がいたみたいですが、別れたいけど別れてくれない。と言ってました。 その後もランチ行ったり、仕事帰りに食事や飲みを誘っても来てくれて今度は来週末に遊ぶ約束をしました。 いくら社内といえども、社交辞令で週末に遊ぶ事はないだろう。っと前向きに思っているのですが彼氏の存在が気になります。 判断材料が少ないのは承知で判定お願いします。

  • 「女性に告白したのですが・・」 女性の方の意見をお願いします。

    始めまして。 私は40歳♂でバツイチです。 4月1日に、同僚で34歳の女性に告白をしました。 彼女の答えは 「今は誰とも付き合う気が無いので、待ってて」 でした。 この「待ってて」とはどう言う意味なのでしょうか? それと 「今は本当に誰とも何もないから」 とも言われました。 その後も仕事帰りに、食事やパチンコに一緒に行ってますが、 以前と変わり無く接してくれています。 あれからもう1ヶ月以上経ちましたが・・・ その間、会社で色々とあり、私が会社を辞める事について 彼女に相談したら、 「辞めやんときや」 と言われたり、 私が時々、夜中に胃痙攣(いけいれん)で動けなくなる事がある と言うと、 彼女「電話してくれたらいいのに」 俺 「夜中の2~3時頃やで?」 彼女「いいよ、行ったるよ」 と言ってくれたりします。 何か最近は前よりも優しい様な気もするんですが・・・ どうなんでしょう? 40歳にしてこんな相談ですいません。。 よろしくお願いします。

  • 脈アリ判定をお願いします(長文です)。

    職場に気になる彼がいるのですが、脈アリかどうか判定をお願いします。 彼も私も20代後半です。 最初は、他の同僚に、彼が私を気にしているみたいだということを聞いて彼を意識するようになりました。それ以来、注意して見ているのですが、私も鈍感なせいか只の勘違いではないかと思う今日この頃です。 彼の行動としては、 (1)私が彼の髪型についてアドバイスをしたらそれ以来その髪型をキープしている、(2)よくからかってくる(特に私に彼氏がいないことを冗談めかしてからかってきます)、(3)2人で歩いていると服装について気にする(私が仕事帰りでスーツ、彼はいったん帰宅したのでカジュアルな格好だったのですが、釣り合わないねみたいに気にしていました)、(4)私が転職先に挨拶に行くときに、時間があるからと言って最後まで付いてきてくれた(最初は途中の駅でわかれる予定だったのです)、(5)私が意識して冗談ぽくボディータッチをしていたら同じようにしてくるようになった、(6)彼に会話の流れの中で「私は鈍感かもしれない」と言ったら、今まで気付かなかったのかという反応をされた、(7)彼が好みのタイプについて答えているのが聞こえたのですが私に近いものがある、等です。 二人だけでご飯を食べようなどと誘われたことはありません。数人でご飯や遊びに行く事は多いです。 彼は慎重派で、恋愛に関しては奥手です。女性の友人は多そうですが、付き合った人はあまりいないようです。自分に自信がなく、もしもてたとしても騙されているのではないかと思ってしまうなどと冗談めかして言っていました。 同じ職場ということもあり、また私自身も臆病なので、これからどうアプローチしていけばよいのか分かりません。自分ではかなり頑張っていると思います。伝わっているかどうかはわかりませんが・・・。 彼が私を友人としてしか見ていないならば、諦めようと思っています。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 女性の方、誘われたらどうですか?

    今職場に気になる女性がいます。 自分が30半ば、彼女が30歳(独身・彼氏無)、普段から結構話をします。同じ職場になって1年くらいです。 このような状況で二人での食事(お酒)とか誘ったら気があると思われるのでしょうか?それともただの同僚(先輩)からの誘いと思うでしょうか? 仲間での飲み会や遊びは何回か行ったことがあるのですが二人っきりと言うのはまだありません。

  • 女性にとって、手をつながれるということは??

    女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • 女性に質問させて下さいヾ(*^▽^*)〃

    女性に質問させて下さいヾ(*^▽^*)〃 私は男性(独身)、30代のサラリーマンです。 今、同じ職場の後輩の女性(独身)に好意を持っています。 その女性は20代、可愛らしい雰囲気を持っていて頭も良く、妹キャラのようです。 仕事での直接的なつながりはありませんが、社内で顔を合わせれば、からかったり、からかわれたり?じゃれ合っていますΣ(^∇^;)その女性からは「それってセクハラですよ~w」って言われたり、私からちょっかい出すと後で軽く仕返ししてきます。それがまた可愛いんですΣ(^∇^;)イカンイカン…社内で何やってんだ俺^^; 他部署と行なう飲み会などに誘っても「とっても楽しそうですね♪」って感じで付いて来てくれますし、社外のイベント(技術展示会など)があると、その女性から「専門的な事が分からないので一緒に行ってくれませんか?」と相談されたこともあります。 稀に会社の帰りが一緒になるのですが、つい先日も偶然一緒になりました。その帰り道、女性から唐突に「可愛い彼女は見付かったんですか?」と言われました。その日は冗談を言い合ったり、愚痴を言ったりしながら帰り、女性は笑顔で楽しそうでした。 そこで相談させて下さい。 この女性は、私に対してどんな思いを持っていると思いますか? あなたの見解をお聞かせ頂ければ嬉しいです。どんな見解でも歓迎ですので、宜しくお願いします。 判断材料として情報が少ないかも知れませんが、それでお聞かせ下さい。

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • 独身女性の方へ

    このカテゴリーで良いのか解りませんが、独身の女性の方にお聞きしたいです。女性は、男性と付き合っているのを周りに{会社の同僚など}2年位、解られないようにしていられるんでしょうか?変な話で済みませんが、自分の会社の同僚女性を3~2年位前から同僚としてでは無く恋愛対象として見る様に成りましたが、自分の多重債務や、コンプレックスなどから、告白出来ずに居ましたが、今年お袋を亡くし、お盆明けにでも彼女に自分の思いを打ち明けようと思いましたが、先日彼女が2年位前から付き合っている人と5月に結婚すると報告しました。本当に自分はショックで、何が何だか解らない状態です。彼女は温和しい人で40代前半です。会社の人誰も彼女が付き合っているのが解らなかったです。質問内容少ないのに、長文済みませんが独身女性の方、特に30代後半から40代の方お願い致します。自分は40代半ばです。

  • 女性の方へ質問(お礼について)

    先日飲み会の折りに、終電がなくなり同僚の女性に 自宅まで車で送っていただきました。 彼女の家を通り過ぎること30分、わたしの自宅まで。 (彼女はそこからUターンなので往復一時間) 過去にもこんな機会が何度もあったので、申し訳ないと 言うんですが「気にしないで」と言ってくれます。 彼女とは会社でもよく話し、愚痴を言い合ったり する仲です。 親しき仲にも礼儀あり・・・で何かお礼をしたいのですが、 こういうとき女性はどんなものが嬉しいですか??? 宜しくお願いしまうs ※ちなみに彼女は独身(30代)、私は既婚(30代)なので ・・・二人で食事というのは難しいかな。 (彼女も気を遣うので)

工場の材料試験のお仕事とは?
このQ&Aのポイント
  • 工場での材料試験とはどのようなお仕事なのでしょうか?
  • 頭を使うお仕事であり、マニュアル通りに行うものではありません。
  • さまざまな材料の品質や性能を確認し、工場の生産品質を担保する役割を果たしています。
回答を見る