• 締切済み

皆さん、こんにちは!日本語を勉強しているヴと申します。今東京に住んでい

皆さん、こんにちは!日本語を勉強しているヴと申します。今東京に住んでいます。日本人の友達を作りたいんですが、なかなかできません。どうすれば良いでしょうか。教えて下さいませんか。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

貴方の住んでいる区の区役所に行き、生涯学習係を訪ねて、「趣味のサークルに入りたいのですが、サークルの一覧表を見せてください」と言ってください。 一覧表の中から面白そうなものを選んで責任者に電話してサークルに入りたいと言えば良いです。 歓迎してくれます。月千円程度の会費で安いです。私はこれまでそのようにしてテニスと川柳と英会話のサークルに入りました。テニスは3年くらい、英会話は5年くらいやりました。川柳は13年目でサークルの会長をやっています。 >特に支援活動に強い興味がありますよ。日本についてのこと、料理、折り紙、茶道、剣道等が好きですよ。 料理、折り紙、茶道、剣道全部あると思います。ただ、茶道はいくら区役所のサークルが安いと言ってもそこそこ高いと思います。支援活動は生涯学習係ではないような気がします。区役所の受付で聞けばどの課に行けばよいか教えてくれます。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

ネットのSNSサイトを利用してはどうですか? 例えばこちら↓ MIXIhttp://mixi.jp/ 日本語がけっこう出来るようですので、 使えると思いますよ。 同じ趣味の人が集まるサークルみたいなものも、 サイト内にありますし、 利用者のプロフィールを見て、 個人的にメッセージを送ることも出来ます。 ただ、色んな利用者がいますので、 その辺は少し注意が必要です。

universalheart
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。私は以前一度http://mixi.jp/登録しましたが、2週間過ごして、友達が出来なくて、ニックネームが解消されました、。。。。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

何かの趣味のサークルに入れば? 何か趣味ありませんか?

universalheart
質問者

お礼

nishikasaiさん、ありがとうございました。私は趣味が沢山持っています。特に支援活動に強い興味がありますよ。日本についてのこと、料理、折り紙、茶道、剣道等が好きですよ。何かのサークルありませんか。

関連するQ&A

  • 初めまして、皆さんに日本語を勉強したいので。

       (*^・ェ・)ノ コンチャ♪、皆さん。    私は中国人です、いま日本貿易関係がある中国会社を勤めています。職位は工場の技術者なんです、時々日本からお客様は此処に参観に行きましたので、大學時代に日本語をよく勉強しましたけど。いま覚えていて真剣にもう一度勉強したいんです。    皆さんに日本語の学ぶ方関係のアドワーズを十分に欲しいなんです。よろしくお願い位します

  • 「私は日本語を勉強している(勉強中の)中国人です」は自然な日本語だと思われますか

     私は中国人です。いま日本語を勉強しております。次の二文は自然な日本語であるかどうか、皆様のご意見をお聞かせください。 1.私は日本語を勉強している中国人です。 2.私は日本語を勉強中の中国人です。  簡潔な表現が好きなので、「私は中国人です。いま日本語を勉強しております」を上記のような構造に縮めました。縮めた後、それは違和感を覚える表現になるのでしょうか。  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ大変あり難いです。よろしくお願いいたします。

  • 中国人は日本語を勉強

    私は中国人です。大学で日本語を勉強しました。今もう卒業して会社員になりました。中日合弁会社に入ってから、日本語がそんなに上手ではありませんので、日本人の友達を探して日本語を勉強したいです。

  • 日本語勉強したい

    僕は留学生ですが、日本語勉強したいし、日本人と友達を作りたいです。どうしよう

  • 日本語を勉強したいです。

    日本語でお喋りしたいですが、日本人はskypeを使っていませんね!電話のほかに、音質の連絡すると、何で使いますか?日本語を勉強するために友達を探したいなら、どうしたらいいですか。

  • 今日本語お勉強しているんですけど

    私は今日本語お勉強しているんですけど 長とわからないことがあって質問します 実力テストは何ですか テストは違うんですか テストと試験と同じ意味なんですか 中間テストと中間試験とどっちのほうがよく使われるんですか もしかして私が質問したの中で日本語お間違ったところがあったら直してください

  • 日本語で勉強するウェブサイトを教えてください

    わたしはちゅうごくじんです。このあいだににほんご一生懸命に勉強しています。しかし、わたしはえいごとちゅうごくごがじょうずですね。 いまはペキンにくらしています。友達を作る気がある あなたに中国語を教えられります。 日本語で勉強するウェブサイトを教えてください。

  • 日本語を勉強しています。

    中国からの孫と申します。日本語を勉強していますから、日本の方と友達になりたいです。

  • 外国の方です、いま日本語勉強中です。

    外国の方です、いま日本語勉強中です。 「友達と久しぶりのお台場」ってなん意味ですか。少し意味不明と感じる。 よろしく。

  • 日本語の勉強について

    私は中国人です。いま日本語科二年生です。日本語に弱いので,どうしよう?日本人らしい日本語を勉強するために,どうしよう?