• 締切済み

どうやって中国語を勉強している日本人と友達になる?

私はニュージーランド住んでいる中国人で、日本語を勉強しています。日本人と友達になって、中国語と日本語を交換したいんですが、ニュージーランドにあまり日本人がありません。どっやて友達がありますか? 教えてください!

みんなの回答

• ommy
回答No.4

ni hao !! ruguo keyi de hua , wo xiang gen ni jiaoliu a :) ニュージーランドで出会った中国人と日本人のカップルを5組知っています。 日本人も中国人もたくさんいますよ!!! Skypeご存知ですか? それで探すと早いですよ。 実際に会わなくても、電話できますしね。 私も上海にいて、英語のできる中国人をさがすのにSkypeで探しました。

• emi-33333
回答No.3

nihao~:D ニュージーランドで中国語を勉強している日本人となると少なくなりますね- 大学などで日本人のサークルなどを探してみてはどうでしょうか?中国語を勉強している人がいるかもしれませんよ:) あとはskype,facebook,msn,myspaceなどで検索してみるといいかもですね* いい友達が出来るといいですね♭

• west130
回答No.2

私は中国語を学習している日本人です。あなたと友達になりたいのですがここに個人情報を書くとすぐに削除されてしまいます。 日中友好協会のサイトを探してみるとチャンスがあるかもしれません。

adagio_d
質問者

お礼

そうです。 探してみたいんです。 ありがとございます! 非常感谢你! :)

• neco8715
回答No.1

スカイプを利用してみてはどうでしょうか? 1000円程度でマイクが買えるのでオススメです。 世界中どこの人ともインターネットが繋がっていれば誰とでも無料で会話できるのでお勧めしたいと思います。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/​
adagio_d
質問者

お礼

使ってみましょう! ありがとございます! 謝謝~