• ベストアンサー

白戸次郎さんはせっかく当選したのに、議員になれないそうです。

poosan0011の回答

回答No.8

wwbcさん、勘違いしてらっやるみたいですよ。世界で国政レベルで被選挙権を与えているのは、英国が英連邦の在留者に対してだけですよ。日本がやろうとしているのは、地方レベルの選挙権(投票権です)だけです。私はきちんと税金払っている外国人なら良いと思いますよ。  質問者様、質問から離れてしまい、まったく持って申し訳ないことであります。ゴメン!

HK1496
質問者

お礼

座布団0枚。