• 締切済み

ソフトバンクのCMの意味

在日の友人にCMの本当の意味って、知ってる?って聞かれました。 友人曰く、 「(1)CMの登場人物は、 父は犬の白戸次郎 →白洲次郎は吉田茂首相時代に、 在日朝鮮人を帰国させるための交渉をしており、 在日朝鮮人に恨まれている人物。 母は日本人の白戸まさこ →白洲次郎の妻も「まさこ」 長男は黒人の白戸小次郎 →韓国では人種差別を受けている。 長女は日本人の白戸アヤ →韓国では「犬の子」は、最大の侮蔑の意味を持つ。 (2)スマップが犬の肛門から登場しているCMがある。 (3)ソフトバンクのロゴが「反日」を意味している。」 とのことでしたが、(1)の意味はわかったんですが、(2)がどのCMか指すのか?(3)が何故「反日」を意味しているのか? 教えてください。 友人に聞いたんですが、(1)は教えてくれたんですが、途中から笑ってばかりで答えてくれませんでした^^;

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

 まず大前提として、孫正義氏は「日本人」です。「ラモス瑠偉」が日本人であるのと同じで、「孫正義」もまた、1990年に帰化して日本国籍を取得しています。  もし本当に孫正義氏が日本嫌いで、日本や日本人を侮蔑しているなら、わざわざ帰化して日本人にはならないでしょう。質問のようなふざけた事を言う(例えばANo.2みたいな)人は、まずこの事実を意図的に無視しているんですよね。  (1)に関して言えば、常識的に考えて会社の社長・会長クラスが、自社の1つ1つのCMに口を出すなんてあり得ない訳で、「苗字は白戸で父は犬で次郎、母はまさこで人間……」みたいな細かい指示をしていると思う事自体が滑稽すぎてお話になりません。  (2)や(3)にいたっては「そう解釈することもできる」というレベルのもので、悪意(「孫正義は日本や日本人を侮蔑している」という意識)を持って解釈しない限りは、想像すらできないと思いますよ。  都市伝説として語られる話であって、事実とは異なるということです。その友だちも、そういう話を冗談として語ったのに、真面目に聞いている質問者さんが可笑しかったから笑っていたのだと思いますよ。  個人的に孫正義氏は好きになれない人物ではありますが、だからといって不当な評価をして良い訳ではありませんから。

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今日は。 (2)は、SMAPが「ロコモーション」の曲で出てくるやつですよね? 日本のトップアイドルを犬の糞にして日本人を馬鹿にしているのです。 (3)は、表向きはNO1さんの回答の様なことをあの会社は言っていますが、実は、日本の「日」の字を反転させているのです。 だから、反日を意味しています。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

うーん CMに関しては何ともですが、お父さんの案に関してはプランナー側の発案のようですね。 お兄さんに関しては予想GUYからの流れが理由のメインじゃないですかね・・・。 すでに人気はあったわけで、それをメインに入れない理由は考えにくい。 (2)に関しては私も見たことがないです。 (3)はうそです。 そもそもあのマークは海援隊の旗印が元です。色が違うだけで意匠は同じ。 所謂二曳旗印ですね。日本郵船もこれを原型としています。 坂本竜馬崇拝の社長が選んだものだそうで。 友人さんの理論で行けば、坂本竜馬も反日ですね。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのCMについて

    現在ソフトバンクモバイルのCMについて質問です。 父が犬、母が日本人女性、長男黒人、長女上戸彩の家族構成。 朝鮮において犬は愚かな者の象徴、黒人は被差別人種として扱われ、その妻、子が日本人であるこのCMは朝鮮人にはブラックジョーク以上の差別CMという話しを聞きましたが本当なのでしょうか? ソフトバンクグループの創始者である孫正義氏は在日韓国人の家系。 このCMを見るたび韓国人はニヤニヤするのでしょうか?

  • ソフトバンクのCMは 日本人侮蔑といわれてるけど

    ソフトバンクの犬のお父さんのCMは、日本人侮蔑を意図して電通が製作したって本当ですか? その話が いろいろネット上や週刊誌でも取り上げてこられたのに、いまだに新しいバージョンや サントリーボスとのコラボCMまで 放送されていますが・・・・・ 日本一の広告代理店 電通(韓国生まれの会長さん(没)のワンマン企業だった)制作だから、止められないのですか? ☆以下は ネットに取り上げられているソフトバンクCMに関する情報 ソフトバンク白戸家の人々 犬のお父さんと黒人のお兄さんは、日本人侮蔑の設定 韓国語では、ケッセキ(犬の子)が「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語で最大の侮辱・・・・ 韓国人の反日は精神的にみんな卑屈。自分達のコミュニティでしかわからないことを 押し付けて、独り悦に浸って笑うみたいな。 ソフトバンク 社長の孫 正義さんは、在日韓国人。 日本で  事業を成功させたくせに  顧客の日本人を陰で侮辱しているとは・・・・・許せない! ※ソフトバンクのCMの設定は、   父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。   その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。   この時点で、在日韓国人のコミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。 馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、携帯業界を料金革命する 世救主と崇めていると、また高笑い。 犬を使って日本人と黒人を侮蔑するコンセプトは、「SMAP」CMでも「白戸家の人々」CMから変わっていない。 SMAPや黒人が踊りながら外に出てくるのだが、その出口が犬の肛門だった! それにしても、よりによって犬がケツ(肛門)から日本人と黒人を排泄するという発想は凄すぎる! COME ON! ↓ カモン! ↓ コーモン ↓ 肛門 実際にソフトバンクやヤフーの関連企業には多くの韓国人・朝鮮人が就職している上、電通などの広告代理店にも多数の在日が就職しているのだから、日本人を侮蔑するために意図的に制作したCMであることも間違いないだろう。 さらに 日本人がそっくり料金を肩代わりさせられているソフトバンクの朝鮮人割引             日本人   韓国人 基本使用料 9600円       4500円 Sベーシック 315円     0円 パケットし放題 4410円      0円 26250円分通話料 26250円      0円 合計 40325円      4500円 (韓国宛電話代 130円/分      5円/分) 2010年05月20日時点 調べ これが事実として知った時 笑ってソフトバンクCMを見ていられる日本人って どう思いますか?

  • SoftBank孫正義CMの意味

    霞ヶ関メンバーの誰一人としてSoftBank孫正義CMの意味(黒人蔑視反日内容)を知らなかったという言い訳は米国に通用しますか? 「知っていたのにワザと放置し、皆で笑っていた!」と、激昂した米国に叩かれるのでは? 博識自慢の石原慎太郎総大将閣下なんかは、「ざま見ろ、米国人め!朝鮮人に笑いものにされていやがる、へっへっ!」だったかもしれません。 総大将閣下は、「自分よりも遥かに格好イイ白洲次郎が大嫌い!」なのではないか? 嫌われ者の兄として、何処へ行っても人気者の弟-裕次郎に嫉妬していた程ですから。 よって、「犬の件」は、総大将閣下にとっては、とぼけていれば済む事だったのではありませんか? 殆どの国民は、「優秀な人達ばかりの霞ヶ関」と信じて疑わない模様ですから、「知らなかった」とは言えませんよね。 「俺達は皆んな、半島系の金(パチンコ資金等)を貰っているし、韓国国策売春婦達の世話になっているから」なんて、益々言えませんよね。

  • ソフトバンクの人種差別CMについて

    ネットでこの様な書き込みを見つけました。 〓SoftBankのマークは反日〓←「日の字を反転させた物」 意味不明のCMにチョッパリとニガーはケーセッキ(犬野郎)」のメッセージを込める企業、それがソフトバンク ソフトバンクの白い犬の主人と樋口可南子の女房と黒人の息子のCM。 在日社会では日本人を思い切り侮蔑する意味があると、大変受けているそうな。 彼ら韓国人の素朴な人種観で黒人は一段と自分たちより低い能力の持ち主、やってる事は変態毎日と変わらない。 朝鮮人生来の下劣さは万年変わる事はないようだ。 これは本当なのでしょうか?もしそうだとしたら然るべき窓口に相談してみたいと思います。アメリカ政府や企業の方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯CM対決

    ソフトバンクの白戸家 auの日本昔話の登場人物 どっちのシリーズが好きですか? 面白いと思いますか? 私はソフトバンクのお父さん犬に癒されるのでソフトバンクのCMが好きです。 auも決して嫌いではないけどね。乙ちゃん可愛いね。 ところでdocomoはこの類のCMがないのでろうか? 皆様はどう思われますか?

  • 在日韓国朝鮮人と在日中国人について

    在日韓国朝鮮人と在日中国人は本当に反日ですか? よろしくお願いします。

  • 在日朝鮮人はどのような教育を受けているのでしょうか?

    韓国、北朝鮮では反日教育をしていると聞きますが、在日韓国人、在日朝鮮人は、日本についてどのような教育を受けているのでしょうか?

  • 在日韓国朝鮮人は反日であるにもかかわらず何故自分の国に帰らないのですか

    在日韓国朝鮮人は反日であるにもかかわらず何故自分の国に帰らないのですか? よろしくお願いします。

  • 韓国系に好感をもつ一部の日本のバカ女の思考回路

    日本人の中に在日でもなく、純日本人なのに韓国や韓国人に好感をもつ女性がいますよね? K-POPや韓国ドラマの登場人物をいいと思っている女性たち 彼女たちはなんであんなに頭が悪く無知で、非常識なんですか? 外国の友人と話しても韓国人を嫌いなのが多いこと。世界からこれだけ嫌われ中国人にまで嫌われてて、反日でもあるのに好きだとか思ってるバカ日本人女の思考ってなんであんなに無知なんですかね? 自分が好きな韓国人は他の韓国人と違うというんですよねあいつら 日本を憎んでいる韓国人の両親から生まれ、日本を憎んでいる韓国人の親戚や兄弟、友人と遊び 反日教育を受け、日本をつぶすために日本のお台場等にいるのに、なぜ彼らだけ特別日本人が好きになると思うんですかね?

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?