• 締切済み

警察官になりたいです。

警察官になりたいです。 今高校3年生の男子です。 今は進学希望で、大学に行きたいと思うんですが、その後で警察になりたいです。 大学卒業してから、なっても遅くはないでしょうか? 高卒と大卒どっちが多いのですか? あと、警察学校はものすごく厳しいと聞きました。 一体どんなことをするのですか? 詳しく分かる方がいましたらお願いします。 外出とか、自由な時間とかはあるのですか?? あと、大体の人は髪が坊主かそれに近い短さになっていますが、 それは規則で決まっているのですか? 警察の仕事自体大変だと思いますが、休みなどはちゃんとあるのでしょうか? イメージだとずっと朝から夜まで働いているんですが・・・。 自分の自由な時間もちゃんとあるのでしょうか? 分かる範囲でいいので、ぜひお願いします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/recruiter/recruiter_top.htm 普通に大卒採用対策をしています。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/keisatu.htm こっちをみたら、高卒枠は少ないし。

noname#124421
noname#124421
回答No.1

こんにちは、日系米人、(PHLPD DETECTIVE)でもよろしければお答えします。 日本の警察官は私生活で「公務員」と名乗るように命令されてるはずです、警察と公にできませんから回答者も少ないと思います。米国は問題ありませんが私は米国のことしか答えられません、それでも良ければまたご連絡下さい。