• ベストアンサー

友達

友達 高校1年の女子です。 最近友達がさめているきがします。嫌われたのでしょうか?友達に嫌われているようで怖いです。この不安を消す方法を教えてください?それと友達とうまく付き合う方法などをおしえてください。

• naru_
  • お礼率11% (5/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まずは。 貴方自身何か心当たりはあるの? 友達とのコミュニケーションでギクシャクしてしまうきっかけとか。 そういう心当たりが特に無いなら。 自分で決め付けない事。 相手は貴方だけを相手にしている訳じゃない。 友達には友達の生活があって、日常があって、悩みがある。 貴方に対しても常にベストで、笑顔で、快活に振舞えない時もあるんじゃない? 貴方にもそういう時はあるでしょ? 家族に怒られたり、上手く行かない事ある時は。友達ともなんとなく元気に 絡めなかったりね。 だからこそ。貴方は友達として、今の相手を丁寧に感じてあげる事なんだと思う。 何でも自分との関係性に引き寄せて、一人で不安を増幅させて、不安定になったら。 余計に友達からは絡み難く感じさせてしまうよ? おそらく貴方は。過去に友達に嫌われたり、裏切られたり、仲間はずれにされた 経験があるんだよ。だからまたそういう事が~という恐怖感や不安が直ぐに出てきてしまうんだと思う。 でも。過去は過去で。今は今。 簡単に一緒にしない。 不安は貴方が自分でどんどん作り出しているだけ。 冷めてるなと感じて。もし貴方の側に少しは原因があるんだとしたら。 改めて丁寧に相手と向かい合って、貴方自身の笑顔を大切にしてみたら? その友達との関係だけが全てじゃないんだから。 貴方はもっと心を大きく、広く持たないと。 今が全てじゃない。 焦らず、急がず。その友達との関係も大切に。 他の仲間たちとのコミュニケーションも大切に。 貴方は貴方として丁寧に、快活に関わっていけば良いんだと思う☆