• 締切済み
  • 困ってます

女子と友達になる方法

現在高校1年生です 男の友達はできましたが女の友達ができません どうすれば女子と友達になれるでしょうか? ちなみに男友達は女子の友達があまりいないので紹介とかは無理です 女子の友達もあまりいなくて困っています いるのはいますがあまり喋りません ほぼ初対面なのでいきなりは声かけれません>< どうすれば女子の友達ができますか><? 僕は高校で恋愛はできないのでしょうか・・・。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 2seals

積極的なことが出来なければ、きっかけを作ればいいのです。 高校生とのことですが、部活には加入していないのでしょうか? 部活仲間であれば、話のタネなんていくらでも作れるとおもいます。 宿泊訓練や、登下校中でのクラスメイトへの挨拶など、きっかけはたくさんありますよ

質問者からのお礼

ありがとうございます!! ささいなことでも声はかけた方がいいんですね! あいさつからでも始めてみます!