• ベストアンサー
  • 困ってます

男友達を作りたい。

27歳の女です。 高校は女子高だったため男友達を作る機会がまったくなく今にいたります。・・・・が、やっぱり男友達を作りたい。 会社もみなさんおじさんばかりで友達というにはかけ離れてるし・・・・ 友達の紹介で彼をつくるならともかく友達を作るとなると中々難しいです。 前・・・20歳前半まではすごく恥ずかしがりやで飲み会とかでも大人しい感じでした。 それではダメと思い今はそれなりに自分を出し楽しむって感じで初対面の人でも話せる様にようになったのですが・・・ さすがにこの歳で飲み会も減りますし・・その場限りの楽しみまでで友達までには中々なれません。 どうしたら男友達って出来るでしょうか? 最近になり彼とも別れたので男友達に相談とかしてアドバイスもらったりしている友達とかみてる憧れるし私も相談にのってもらったりしてみたいのですが中々そういった男友達がいません。 私の性格を知る女友達は『男友達いそうなのに・・・なぜ出来ないのだろう?』って言われるのですが・・・何故か出来ません。 どうしたらこの歳でも出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは! 見てて思ったのですが友達から紹介が良いですよ! 但し信頼できる人に限りますが・・ 最初から恋人ではなく沢山の友達作りのつもりで色々な事に参加して和を広げれば良いと思いますよ! どんな事でもだんだん広がり好きな人も現れますから焦らずに・・・友達には大体、異性は居ますから新たに飛び込み広げるよりも危険性や信頼性などを考えると良いかも知れません。1人の友達を大事にすればどんどん増えますから焦らず頑張って下さい。 わりと近くで自然に意外とあるものですから・・・

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(__)m 飲み会とかになると彼は出来るんですが・・・ 友達ってなると出来ないので 堅苦しくない出会いを探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

バンドや吹奏楽やサ~クルに入れば良いんじゃないかなあ・・・

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(__)m

• 回答No.1

こんにちは。 同世代の♀です。 私は男友達の方が多いです。 男友達が多い理由は、職場の男女比が7:3くらいということもありますが、 それ以前に、スポーツが好きで野球やサッカーの応援に行ったり、そういうサークル(というほどちゃんとした集まりではありませんでしたが)に入っていたからです。 例えば野球を観に行くサークルの場合、観戦する試合は1試合だけで終わりではありません。 何度も行くうちにだんだん打ち解けて仲良くなることもありますし、球場で会った人と友達になる場合もあります。 好きな球団のファン同士、打ち解けるのも早いかと思います。 もちろんあまり興味がないのに無理してサークル等に入るのはオススメしませんが・・・ (やっぱり好きな人同士の集まりだと、なんとなく雰囲気や会話で興味がないのがわかってしまいそうですし) それから、会社がおじさんばかりでも、 そのおじさんの繋がり先に友達になれそうな人がいそうな感じはありせんか? 私の場合、仲のよい上司や先輩同僚が現場で知り合った人と飲みに行くときに私を誘ってくれます。 その飲み会に行くと、また知り合いが増えていきます。 友達間でも、「友達飲み会」というのが時々開催されます。 最初に「性別関係なく友達になろう!」という主旨を伝えて賛同してくれた人が参加する飲み会です。 「彼・彼女を作るぞ!」という気負いがないのでけっこう気楽に仲良くなったりできます。 その飲み会でみんなが顔なじみになれば、「あのメンバーで遊びに行こうよ!」とその先の約束もできますし。 長々と書いてしまいました。 参考になればと思います。 いいお友達ができるといいですね♪

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(__)m 男の人でもできるスポーツに参加する事ですね! いろいろ考えてみようと思います。