2sealsのプロフィール

@2seals 2seals
ありがとう数2
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/30
  • 就職ややりたい事について 何か言ってくれませんか

     今年、大学院を修了したものの、ちょっと危ない企業に就職しそうになってしまい、その企業をやめて(?)就活を続けている者です。  私は学生時代からずっとやっていきたいと思っている事があり、就職活動をしている今でも、いつかお金が溜まったら、仕事ではなくそっちの道を選ぼうと思っています。(いわゆる作家とか芸術家みたいなものです。芸術系の学校に通っていました) 私は学生時代の就職活動の最終面接や最終試験で、いつも腰が引けてしまい、第一志望・第二志望の企業ともに、最終選考で落ちました。 教養などの筆記試験が出来なかったりなら仕方ないのかも知れませんが、いつも最終面接で落ちます。  びびってしまって、自分の腰が引けてしまう事と、いざ面接の前になると、どうしても本当の夢をあきらめきれない気持ちが湧き上がってきて「仕事を続けて夢と両立できるだろうか」とか考えて、気が散ってしまう所があるからだと思います。  とは言っても、大学院を出ているのでいい年(25歳です)で職歴も無いとあってはどう考えてもまずいと分かっています。 両親も既に退職しており、一人っ子なので、私がしっかりしなければと思うのに、 面接で、会社の社風が合わないと感じると、次の選考の案内をもらっても「辞退したいなあ」とか考えてしまいます。(今この瞬間、まさにこの状態です…)  一度は社会人として生活してみなければ とか、親を安心させたい という気持ちがあるのに、精一杯やっても選考に通らなかった時・社風が合わなそうだと感じると、次の選考を受けたくないと思ってしまう時・本当は仕事なんてしたくないんじゃないかと感じる時…など、色々な気持ちが渦巻いてどうしていいのか分からなくなります。  すでに働いている同級生へのコンプレックスもあるのに、こんな事を思っていて、しかもまだ就職先が見つかっていない自分が情けないし、恥ずかしいとも思います。  最近死ぬことばかり考えていて、気持ちが晴れないし、就職試験で渡された課題のプリントを見たりしていると、嫌な気持ちでいっぱいになっていきます。  何でもいいです。何か言っていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 小心者??

    ナンパもできない自分って小心者だと思いますか?? 男はある程度の度胸も必要かなと考えています。 女の店員さんにすら話しかけられないし;。; 逆に、知らない男の人に話しかけられたら、女の人ってどんな気分になるのでしょうか? 教えてください!

  • 虫恐怖症からノイローゼ?

    長文ですが…アドバイスをいただけると助かります・・・。 20代半ばの女で、2年前から会社の寮に一人暮らし中です。 昔から、大の虫嫌い(というより恐怖症?ほんの小さな虫でもパニックになります。)でしたが、 幸いなことに、引っ越してから2年間、 大きな虫に家の中で遭遇することなく暮らしてきました。 そのせいか、今まで大した虫対策をしてこなかったのですが…。 1週間ほど前、ひょんなことから、 某害虫(ゴ○○リ)の特徴・対策などの情報を見てしまい、 「ゴ○が居ない家なんてない!」 「PCの中、コンセントの中、冷蔵庫の裏…どこにでも居る!」 などの情報から、一気に不安とマイナス思考に陥ってしまい、 姿も痕跡も目にしていない状態にもかかわらず、 「居るに違いない…」と毎日びくびく泣きながら暮らしています。 (居間の床の隅々に掃除機をかけ、  シンク下とクローゼットを空にして掃除し、  挙句、部屋内に使ってはいけない殺虫剤(バポナ)まで吊るし、  それでも安心できません。  昼間仕事をしている間も、片時もゴ○のことが頭から離れず、  軽いパニックになってトイレで泣いてしまいます。) GWに3泊ほど実家に帰るのですが、 「寮に帰ってきて、虫が大発生してたらどうしよう」 「いない間に、外から侵入してきたらどうしよう」 と、不安が募ってしまい、実家でも安心できなさそうです。 どうしたら安心できるのでしょうか。つらいです…。 どなたか、お知恵を貸してください。

  • 女子と友達になる方法

    現在高校1年生です 男の友達はできましたが女の友達ができません どうすれば女子と友達になれるでしょうか? ちなみに男友達は女子の友達があまりいないので紹介とかは無理です 女子の友達もあまりいなくて困っています いるのはいますがあまり喋りません ほぼ初対面なのでいきなりは声かけれません>< どうすれば女子の友達ができますか><? 僕は高校で恋愛はできないのでしょうか・・・。

  • 不細工な人間といっしょにいると自分の価値が下がるのではないでしょうか?

    教えてください。