• ベストアンサー

小心者??

2sealsの回答

  • ベストアンサー
  • 2seals
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

ナンパできるか、出来ないかは人それぞれだと思います。いわゆる性格です。 女性店員に話しかけられない・・ってのは、商品の位置を聞いたり、料理の注文をしたりすらも出来ないってことですか? それともナンパ目的で話しかけることが出来ない・・でしょうか 知らない男の人に話しかけられたところでは特に嫌な気分も致しませんが、 話の内容次第ですね

関連するQ&A

  • 小心者

    私は26歳の普通のサラリーマンです。自分でもはっきりと分かるほどの小心者(ビビリ)です。どれほどかというとコンビにたむろする若者がいたら足を伸ばし近くのコンビに行くほどです。そんなヘタレな私は生まれて一度もナンパしたことがありません。彼女は人並みにはいたのですが自分から声をかける事ができずいつも受身で待ってしまいます。男なのに情けない・・このまま年を重ねて行くのが新しい出会いを自ら放棄してるようでたまらないのです・・ チャラチャラして平気でナンパしている若者に憧れの目を向ける始末なのです。何か脱小心者できる方法はないでしょうか。教えてください。

  • 小心者です・・・

    小心者です・・・ 高校生なんですが、自分で小心者だと思ってます。 ちょっといかつい人見るとびびっちゃって通れなくなるし、言いたいことあっても自分より体格がよかったり怖そうな人だと何もいえなくなっちゃいます。 こんな小心者根性を直す方法はないでしょうか?

  • 小心者って?

    小心者と自分からいってくる女って、何が目的なんですか?

  • 小心者のエピソード教えてください。

    カミングアウト的になってしまうかもと思うんですが、 自分は小心者だと感じる方、どんなとき小心者だと感じますか? かくゆう私、もうすぐ40の女ですが、かなりの小心者です。 初めての飲食店に、一人で入ることがなかなかできません。 大勢の人がいる前で、知らない機械の操作をするなどが苦手です。 まぁただ赤っ恥をかきたくない自尊心の高い体質なのでしょうか。 あ、あと、動物占いがトラなのですが、トラらしく、自分の生活圏以外の初めてのテリトリーが苦手で、慣れるまでドキドキと小さくなっております。慣れたら少しは自分の庭のようになります。(でもやっぱり小心者らしく、どこか居心地悪い) 親戚の集まりや、大勢の人がいる場所へ行くとき、ドキドキします。 一人ではカラオケに行くくせに、大勢の人の前では多分歌えないだろうと思う。 (でも逆に一度人前で演じる快感を知ったらのめりこむタイプかも) 電話会話(ビジネスライク)や、かしこまった会話のときに、妙に緊張するので、場違いな言葉使いをしたり、噛んだりします。(ただこれは避けていても改善はなく、場数を踏まないとなんともならないかも) 大人らしくないなぁと自分で思います。 努力して変えようともしていますが、小心さはなかなか根深い。 真面目な回答でも、小心さを笑いとばしてもらっても結構です。 自分がどんなときに小心者と感じるか、教えてください。 また、こんな風に克服したよ!とか、こんな風に努力しています、といういうアドバイスでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 小心者

    女が小心者だと言ってきた場合、「自分から誘う勇気がないから、誘ってきてね」という意味なんですか?

  • 小心者

    異性に対して自分のことを小心者って言う人は何を訴えたいのでしょうか? よくわからなかったので恋愛相談にしてみました。

  • 小心者もうやめたいです。

    今あなたはどんな人と聞かれたら、ひとことめで小心者ですと言うでしょう、今何をするときも胸はバクバクしよく何に対しても恐さがあり躊躇します、そのため今何もせず人生生きてます。例えば、これをしたらこの先この人からの目が恐い、どう思われるんだろう、とか、これをやっても良いのかな、何で皆ちゃんと説明聞いてなかったりもするのにいざやることは堂々と出来るんだろうと考え、今自分のやることに自信がないです。今こんな気の小ささ、小心者の時代からは卒業したいです、一体どうしたら良いのでしょう。過去に経験あると言う人はどうしたか教えてください。

  • 驚くほどの小心者

    驚くほどの小心者 24歳の男です。かなりの小心者で、言いたい事をあまり言えません。 あまりと言うのは、仕事中のお客様の理不尽な発言や友人になら思ったことを言えるのですが、親(父親)には自分の考えや思いを全然言えません。勇気を出して言っても、動悸がすごくガタガタと震えるほどです。 他にも、若い兄ちゃんに街でよく見られ、昔なら見返したりしてましたが、最近は本当にすぐ、怖くなり目を反らします。 こんなんじゃ、彼女も(数年付き合ってる彼女がいて、こんな私に愛想尽きることなく愛してくれてます)守れそうもありません。 言い訳をするつもりは無く、生まれつき小心なのだからもう治らないと、受け入れようとしてますが、睨まれても何もしないじゃ、いずれ、殴られても、金を取られても、何も言えない、何も出来ない人間へと落ちて行きそうで、本当に何も守れないクズになってしまいそうで恐ろしい限りです。 先にも述べましたが、言い訳も否定もしません。私は真に小心者です。一筋の希望は、まだ、それを受け入れる勇気があった事だと思います。 どうか、克服の術をご鞭撻頂きたく思います。 ないのであれば、同じ様な心の方はどの様な対処をなさっているのか、教えて下さい。 最後にカテゴリー違いかもしれませんが、ご容赦下さい。

  • 小心者なんです;

    この前は皆様に色々と素晴らしいアドバイスを頂き、ありがとうございました! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286428 本当に私は小心者ですが一生分位の勇気を出して告白し、恋人同士になれました。 今の気分は本当に最高で、まだドキドキしっぱなしです!; ここで質問なのですが、私は今まで人と付き合ったことがありません。 今までは5~6人で会っていて2人っきりになったこともないので これからどういう風に接していったらいいのかわかりません; 彼の方も私と近いタイプだと思います。 会っても多分緊張しちゃうし(;_;) 何かうまくやっていくコツや、失敗談などがあれば教えて下さい。 参考にしたいです。

  • 自分を小心者だなと思った時はどんなときですか?

    自分を小心者だなと思った時はどんなときですか? 私の場合は、人が自分をどう見ているか気になっている時、つくづく小心者だなと思いました。皆さんの意見をお聞かせください。