• ベストアンサー

オレは性別違和症候群・・・女子を好きになりたい

こんにちは。僕は高校2年生の男子です。 実はものすごく大きな悩みを抱えていて… 僕は、ラストフレンズのルカみたいに、“性別違和症候群”かもしれないのです。 高校に入って、好きな人が出来たのですが、そいつはいつも一緒にいた男友達でした。「ずっとこのまま一緒にいたい、独り占めしたいでも告ったら嫌われるに決まってる」と思い、また、そいつを取り囲む周りの人達に嫉妬ばかりしていて、「このままじゃ駄目だ」と思い、そいつとの関係を断ち切ってまでして、1年ちょっと続いた恋愛感情を捨てました。 その後にまた気になる人が出来たのですが、そいつも、仲の良い男友達でした。 しかも今度は、そいつは彼女持ちで…もうどうしようもないですよね>< だからまた諦めようとしています。 男を好きになっても、気持ちは伝わらないし、叶わない恋なのはわかっているんですが… やっぱり普通の男子高校生みたいに、彼女を作って、デートしたり、そして将来は結婚して幸せな家庭を築きたいとは思います。 ですが、どうしても女子に恋愛感情が沸きません。女子が嫌いというわけではないのですが…(多分、ゲイというよりはバイに近いものがあるかもしれません。) このままじゃまともな恋愛すら出来ませんし、病んでしまうし、親に対しても申し訳ないです。 自分も女子の事を恋愛的に好きになりたいのです。でも、どうしても本気になれません。 女になりたい気持ちは全くありません。 男として、ひとりの女の人を愛せるようになりたいのです。 どうすれば良いのでしょうか?どうしたら、自分変われますか? どんな事でも良いのでアドバイス下さい!!(長文&回りくどくてすいません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.1

こんばんわ 結論から言えば今はそのままで、色々経験してみて判断してみても 遅くは無いのではないかなと思います。 私は異性愛者(男性)ですが同性愛者の友人がいます。 彼は私に告白してきましたよ。 キッパリ断りました。 でも別に軽蔑はしませんでしたね。 今でも友達です。それは彼が友達でいたいと思ってくれているからかもしれませんが。。。。 私のようなお気楽な普通の人には質問者様の気持ちはわかりませんが 今の状態が間違っているとか、そういうのはちょっと違う気がします。 これから色々経験したら女性を好きになるかもしれませんし そうはならないかもしれません。 でもそれは質問者様自身にとって間違った事ではないのでは? 親のため、常識的に、周りから見て、色々あると思いますが 質問者様は質問者様です。 上手く言えませんが、自分を否定して生きていく道を選ばれないよう 回答いたしました。 お役に立つアドバイスでなくて申し訳ありません。

astronauts
質問者

お礼

自分を自分だと受け入れて生きていく事が 凄く大切なのですね。 貴重な体験談ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。僕は大学1年生のゲイです!あなたのお気持ちは本当によくわかります!!僕も高校時代のときはあなたと同じように同姓の友達を好きになり、嫉妬にかられ、親への罪悪感、自分への嫌悪感を持っていました。今も完全にそれらが無くなったわけではありません。女性を好きになりたいという気持ちもよくわかります!ですがこればかりは、なかなかどうにもならないですよね、、、。たいしたことは言えないのですが、無理に女性と付き合うようなことはしてほしくないです。そうしてしまうと、あなたも、その女性も傷つけることになると思うので、、、、。質問者様は今高校生でしょうか?もし学生であるのであれば、自分を磨くことをお勧めします。勉強・部活・人間生・ファッションセンス・さまざまな事を学び磨くことで人は魅力的な存在になれると思います。自分に魅力がつけば、それだけ自信がもて、嫌悪感は薄れていくと思います。信じてもらえないかもしれませんが、私は高校時代に好きな人(ノンケ)がいたのですが、自分なりに自分を高めた結果、相手側から告白されました。嘘みたいな話ですが本当です!!この様なこともあるので、自分を磨いてそんなことは何もないと思います。 今はいろいろなことが苦しいとは思いますが、頑張ってください。同じゲイとして応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.4

高校生くらいまでは、同性を好きになるのは実は珍しくありません。 女性といるより男性の方が気心は知れてるし、楽しいのも確かです。 ちなみに友情にも独占欲はありますよ。 女性に嫌いではない、ということは女性のアダルトな映像などを見て 性的な興奮が得られるということですよね? ならば、今は好きな人が女性の中ではいないだけで、大学生か社会人に なるころには本気で好きになれる女性が現れると思います。 若いうちはカラダから入る恋愛もアリですし、男性でも両思いになれそうな 人がいたならば付き合うことも経験です。 急がず自分にあった恋愛を見つけるしかないでしょう。 ひとつだけ苦言を言うとすれば、同性愛をまともな恋愛でないとか 病んでるとか言ってるわけじゃないですよね…? もし思ってても公共の場では言わない方がいいですよー。

astronauts
質問者

お礼

そうなんですか!?自分、偏見を抱きすぎているのかもしれませんね・・・ ありがとうございました。 言葉に語弊があり、すみませんでした。

astronauts
質問者

補足

質問者です。 誤解を招くような言葉をつかって形で質問してしまってすみません。 まともな恋愛→言葉が悪かったですね・・・すみません。 男の人なら女の人に恋をするという意味で使いたかったです。 同性愛者の人がまともじゃないという意味では決してありません 病んでしまう→自分の気持ちを誰にも言えずに一人で抱え込み、その結果精神的に疲れて病んでしまうということです。 この場を借りて訂正、お詫び申し上げます><  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.3

単に親しい女友達が居ないというだけのことではないのかな? 話を読む限り、ターゲットは親しい友人ということのようだし、友人に対する独占欲みたいなものは、子供のころに誰でも経験すると思います。高校2年生のころにそういったものがあったかどうかは、覚えていませんけどね。

astronauts
質問者

お礼

どちらかというと、親しい男友達がいない感じですね。 たぶん友人に対する独占欲の強さがものすごくあります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは男性である自分に違和感がないようなので 「性別違和症候群」ではないのでは。 たぶんゲイかバイセクシャルなのではないかと。 今は無理に女性を好きにならなくても良いと思います。 まだ高校生2年生です。 これから色んな出会いがあります。 あなたが好きになれる女性も現れるかも知れません。 焦らないで、恋愛以外のことに目を向けた方がいいでしょう。 今は、自分の気持ちを周りに言えなくて とても辛いと思います。 ゲイの方が開いているサイトもあるので、 そこで相談するのもいいかも知れません。

astronauts
質問者

お礼

そうですね。 これから大学に入ってもっといろんな人と出会って、 見つけていきたいなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性別について

    私は女なのですが、 自分では男だと思ってます。 でも、恋愛面では 女子よりも男子の方が好きです。 親にも相談できないし、 自分が気持ち悪いです。 どうしたらいいでしょうか。 変な文章ですみません。 カテ違いかもしれません。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 友達、恋愛感情がわからない

    高校2年の女子です。 突然ですが、私は恋愛感情というものがわかりません。 でも友達は大好きです(男女関係なく) 恋愛感情がわからないということを仲がいい人にはしょっちゅう言っているのですが、 私がずっと仲良くして欲しい!一緒にいてすごく楽しい!と思う男友達に限って 私のことを好きになってくれるみたいで… 断ると大抵友達じゃなくなります。 付き合うと、私が相手の気持ちに答えられなくてだんだん辛くなります。 それで振ると「友達には戻れないから」って言われます。 恋愛についてと、特に”友達がいなくなる”ということに関してトラウマがあり、 そういうことがすごく辛いし怖いです。 なんで友達では居てくれないのですか?ただ一緒に遊んでるだけじゃダメなんですか? どうしたらずっと一緒にいてくれるんですか? 文章書くの苦手なので、分かりにくいと思いますがお願いします!

  • 女子が怖くて・・・・。

    僕は高校生の男です。 最近好きな人ができたのですが、 「女って怖いなぁ・・・。」と感じてしまい避けてしまいます。 何故「女って怖いなぁ・・・。」と感じるかと言いますと、 女子が3人ぐらいで固まって明らかに僕を見ながらヒソヒソと 笑いながら悪口を言ってるみたいなのです。それにその人と 席が前後になった時に休み時間に机に伏せて寝ていたら、 好きな人の友達が僕の机にわざとらしくぶつけてきたりします。 それに今まで普通に喋ってた女子の態度も変になってきたりして・・・。 僕が友達と固まって喋ってると女子が私の周りをウロチョロして 遠めで私をみながら笑ってる!?っぽいです。 まるで女子からイジメられてるみたいで影で悪口を色々と言われて そうだし・・・ それ以来、女子が怖くて避けてしまいます。 私は女子に嫌われる事をした覚えはありませんし、なぜこんな事を してくるのかわかりません。自分に自信が無くなってしまいそうです。 女子って男子をイジメたりしますか?

  • おかしい自分を変えたい。

    17歳男子です。 小さい頃から花とか可愛いものとか綺麗なものが好きでした。 普通の男の子が好きになるような車とか電車には興味がありませんでした。 運動や外で遊ぶのは苦手で、部屋で本を読んだり、絵を書いたり、おままごとをするのが好きでした。 幼稚園の頃から女の子の友達ばかりでした。 そのせいか、男子が凄く苦手です。 何を話したら良いかわからなくなってしまいます。 体育会系の男らしい男子は特に苦手です。 女子とはすぐ仲良くなれますが恋愛対象として見れません。 今まで男子の友達がいなかった訳ではありせんが、上手く馴染めないというか、ついつい距離をとってしまいます。 性格もどちらかというと内気な方です。 普段から女っぽいとよく言われます。 オカマとか性同一性障害とかよく言われます。 外見が女っぽいせいもあるのかもしれません。 実際に僕は精神的に女子と大差ないんじゃないかと思います。 でも、高校に入ってもっとみんなみたいに出来るようになろうと思ったのですが、どうやらあまり上手くできていなくて、みんなの目には不自然に写ってしまうようです。 じゃあ女子といればいいじゃないかと思うかもしれませんが、 やはり男と女は違うのです。 僕の性別は男なので 女子とは仲良くなれたとしても友達にはなれません。 友達だと思っていた女子に告白されたりすると、そのことを思い知ります。 恋愛感情を抱かれるか、恋人になるか、知り合い以上友達未満の関係にしかなれないのです。 僕はきっとホモなんだろうと思います。 今まで、好きだなぁとか、一緒にいたいなぁと思った人はみんな男子です。 今、ある男子を凄く好きになってしまったようです。 欲情するわけではありません。 でも、朝起きて寝るまでその人のことを考えてしまったり、いつも夢に出てきたり、彼と仲の良い人に嫉妬してしまったりします。 恋人になりたいなんて厚かましいことは望みません。 それに、男同士はおかしいって思ってしまいます。 うちは厳しい家なので、小さい頃から言われてきた事もあって、自分を許す事ができません。 それに、彼にはこの感情は迷惑に他なりません。 友達でいれればいいんです。 でも、僕は駄目な奴なので、僕の利己的な感情と、嫌われる事への不安が邪魔をして、良い関係が築けなくなってしまっています。 僕は男にも女にもなれないんだなって思います。 女に生まれればよかったっていつも思います。 どうして僕はみんなとこんなに違うのかなって思います。 どうすればいいですか。 どうしたらこの感情を殺して友達になれますか。 そもそもこの感情は恋愛感情ですか。 僕はやっぱりオカマなんでしょうか。 どうしたらみんなと同じになれますか。 独りで凄く寂しいです。 これは思春期特有の一時の感情ですか。 大人になれば全部なくなりますか。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 高二女子です。

    高二女子です。 学生のうちに恋愛したいです。笑 中学以来彼氏はいません。 高校にはいって2年目。周りは半分以上がリア充。わたしはお世辞でも可愛くはないし、性格がいいわけでもなく、男子受けがいいとかもないので、仕方ないのかなぁと思いますが、羨ましい気持ちで毎日過ごしてます。部活は運動部で女子だけ、オフの日もほぼ毎週のように女友達としか遊びません。男絡みもほぼありません。 アドバイスお願いします!

  • 自分はゲイ?

    自分はゲイなのでしょうか? 高校三年生の男子です。 中学校のころは女の人と付き合ったこともありましたが、高校で男子校に入り周囲が男だけになると、同級生などを「かわいいなぁ」と思うこともありました。恋愛感情にけっこう近かったと思います。 オナニーの時は男女の絡みもゲイの絡みも両方見ます。 でも最近はゲイの動画ばかり見るようになりました。 男子校に行って周囲の環境による一時的なものかとは思うのですが、最近は新宿2丁目に行ってみようかなとも思っています。 自分としてはバイかもしれないなと思っているのですが皆さんはどう思いますか?

  • 女子だけど男子として男友達とつきあいたい

    こんにちは。16歳の高校生です。考えがぐるぐるとまとまらないため、文章がところどころおかしくなるかもしれません。 みなさまに相談したいことがあります。 俺には、男友達がたくさんいて、女友達もいます。 俺はとりあえず女子で、多分一番仲がいいのは女友達です。 元々、俺の男友達はみんな、その女友達と一緒に弁当を食べるような仲で、俺が女友達と仲良くなったのをきっかけに仲良くなりました。 俺もかなり男子っぽいです。というより、男子を目指してます。 女友達は彼氏がいたりしたので、男っぽいけどれっきとした女みたいです。 いままで凄く楽しく友達みんなと過ごしていました。 でも、俺には自信が無くなってきました。 今日の朝まで、学校の同じ科の人達と4泊5日の研修旅行に行っていたのですが、 研修中の火曜日に、同室の女子が(俺はいわゆる女々しい女子が嫌いです)「花ざかりの?」なんとやら、まあ、ドラマを見始めました。正直うんざりでした。 とりあえず、場の空気に合わせようと思って、一緒にドラマを見ていたのですが、 そのドラマの主人公の女の子が、男子校に性別を偽って入学した役らしく、 必死に自分の性別を隠して、男子として溶け込もうとしているのを見て、 全然俺とは状況が違うはずなのに、自分の事を悪く指摘されていたようで苦しかったです。 あわてて布団に潜り込んだのに、結局ドラマが終わるまで音声がずっと聞こえてきました。主人公が女の子っぽくなってハッピーエンドといった感じでした。 俺にはわかりません。俺が女々しい女子を嫌って、男子(と男っぽい奴)と一緒に行動したり、同じような口調で女子に対しても話したり、 男子のような服装をしたりするのは、世間的には奇妙な事なのでしょうか? 俺はいっその事男子になりたいです。でも、俺が性同一性障害かというと、そうではないような気がします。 俺は、世間一般の女子は大嫌いですが、女としての自分は嫌いじゃないです。 ただ、男子になれば周囲のチャラけた女子どもの目を気にしないであいつらと仲良くできるのに、と、素直に思ってしまいます。 俺がいつものメンバーと一緒にいるだけで、低脳な女子どもにひやかされます。「誰が本命なの」とか、「よりどりみどり」とか・・・・・・ 俺は確かに生まれつき女です。 でも、心はどっちかというと男子です。 だからといって、女子である自分が嫌いではないので、性同一性障害ではないと思います。 これって変なことでしょうか? 特に、男子も女子も性の対象として見た事はないのですが、 男友達の中で俺の事を異性として見ているやつがいると考えるのが妥当なのでしょうか? 俺と友達の間にある性別の壁の事を考えるだけで憂鬱です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかお力をお貸しください。

  • 女子と友達になる方法

    現在高校1年生です 男の友達はできましたが女の友達ができません どうすれば女子と友達になれるでしょうか? ちなみに男友達は女子の友達があまりいないので紹介とかは無理です 女子の友達もあまりいなくて困っています いるのはいますがあまり喋りません ほぼ初対面なのでいきなりは声かけれません>< どうすれば女子の友達ができますか><? 僕は高校で恋愛はできないのでしょうか・・・。

  • 女子って何を考えている?

    高校生男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 あ、ちなみにこういうことになっています。まぁどういうことにもなっていませんが(泣) http://okwave.jp/qa/q7938496.html 突然一緒に帰ってくれたり…。なんだかなぁっていう。 それで、ということもあるのですが、友達の恋愛模様の相談などを受けて最近考えることがあります。 高校生の女子っていったいどういうことをを考えてるのですか? 特に男子とのことについて。恋とかそういうことですが。 僕は人間関係でそんなに深く考えることもなく、人の行動をいちいち分析したり、相手の心理に与える影響まで考えて行動したりはしないのですが、友達の話を聞いたりしてると、いろいろ考えて生きてるのかな?とか思ったりします。 やっぱり男女で違うのか?この前女子は怖いよなんて言われたし。好きな人から。 気苦労が多そうです。 それで単に好奇心で、というのもありますが、何せ好きな人もいるもので、女子は男子とのことをどんな風に考えてるのですか? 別に疑ったり、ネガティブな意味で質問したいわけではないですが、気になります。 好きな人が出来てから、女心って何だろうなんて考えるようになりました(笑)不思議です。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、人によって全然違うというのもわかっているのですが、参考までに、ご意見をお聞かせください。 大人な感じで色々深く考えて恋愛してらっしゃるのか、 はたまた振り向かせるために今日はちょっと冷たくしてみようとか、 それからの今日はちょっと優しくしちゃおうとか、考えているのか。 好きな人や好きじゃない人にどういうこと考えて、どうするのか。などなど。 もう何でもいいです。好きに答えていただきたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。