友達の輪を広げるには?

このQ&Aのポイント
  • 友達の輪を広げるには、笑顔で元気なコになることが大切です。テンションを高く保ち、話しやすい子になることで人との関係を深めることができます。
  • 人の輪を大切にするためには、優しさだけでなく一緒にいて楽しいと感じることも重要です。高校生活は短いので、毎日笑って過ごすことを心がけましょう。
  • 友達を増やしたい場合、近くの友達との関係を深めることも有効です。一緒に遊ぶことや話すことで親交を深め、友達の輪を広げることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の輪を広げるにはどうしたらいいですか?

高校一年生の女子です。 もうすぐで二年生になります!😍 女子校です。女子しかいません✨ いつも笑顔で元気なコっていませんか? テンション高くて…話しやすい子… どうしたらそんな風になれますか⁇ 私はテンションが上がらない時があって、 そういう時でも顔に出さない人って すごいなぁと思います。 友達もいるけれど… 深い関係になるのって難しいですね。 友達よってくる人っていますよね? そりゃたくさんいればいいというものでは ないけれど、やっぱりワイワイしてたら 楽しいと思うんです! どうしたら人の輪を大切にしていけるのでしょうか? 優しさも必要だけど一緒にいておもしろい ということも大切ですよね… 高校生活はあっという間だと聞きました。 毎日笑ってすごしたいです。 こうしたらいいとか 近くの友達のことなど… なんでもいいです!アドバイスよろしくお願いします^ ^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつも元気で笑顔だからといって、その人に悩みが無いわけでも 努力していないわけでもないということは忘れないでくださいね。 辛い時こそ笑っている人もいます、悩みの大きい小さいがあるにせよ 無い人はいません。 一緒にいて面白い人は、色々な経験をされていたり 映画や本を沢山観たり読んだりしていたりすると思います。 会話の話題にしたりヒントに出来る事が多いからです。 自分に都合の悪い人を悪縁といって断ち切る人もいますが 時間が経ってみると逆にそのような人ほど教わることも多々あります。 なんでも経験の積み重ねですよ。 寄ってくるのを待つのでなく、自分から行く事優先してみましょう。 そうすれば、色々な話も聞ける、経験も出来ます(あくまで友人になりたいと思うような人ですよ) 数より質を大切になさってくださいね、あと、自分を大切に出来る人は 他人も大切にできます、甘やかすということでなく、ちゃんと人の話を聞いて 素直な人には人は自然と寄ってきます。

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

まぁ、単純に気の合う人とだけ関わっていればいいんじゃないでしょうか。 全員と仲良くなれなんてムリですよ。 「友達100人」みたいな刷り込みされてますけど、 あんなのムチャクチャ。 万人受けするためには自分を殺してでも 相手に合わせなければなりません。 それも大変ですよ。 あなたは態度を表に出すタイプのようですね。 それはそれでいいんです。 合う人とは仲良く、合わない人とは距離をおけばいい。 そっちのほうが人生たのしいです。