• 締切済み

過食?

過食? 20才大学生です。 半年ほど前から過食ぎみです。 かなり気持悪くなるほど食べてしまいます。 食べた後の後悔はかなりあり、やめなくてはと思うのですが 翌日の朝や昼は大丈夫でも夜になると食べすぎてしまいます。 またやめれたと思っていてもまたしばらくして(1か月など)再発してしまいます。 どうすればやめれますか? 何度も繰り返すうちにやめれないのではないかと不安になってきました。 ただ私の意思が弱いだけかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

過食は精神的なことが原因の病気の場合があるそうです。この場合、自分の意思だけでは治せないそうなのでエスカレートする前に心療内科で相談されては?