• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

原付・バイクの絵柄の駐輪シールについて

原付・バイクの絵柄の駐輪シールについて 分譲マンション住まい・マンションの管理組合の委員です。 うちのマンションでは自転車も原付もバイクも同じく駐輪場にとめるようになっています。 いままでは自転車も原付・バイクも同じく自転車の絵が入った駐輪ステッカーを使用していたのですが、 先日会議で「原付・バイクに自転車の絵が入っているのは変なんじゃないか」ということになり、 原付・バイクの絵が入った駐輪ステッカーを探さなくてはいけなくなりました。 (私個人としてはどっちでもいいんじゃないかと思うのですが^^;) 自転車の絵が入ったステッカーはよく見るのですが、 原付やバイクの絵が入ったステッカーってあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

以前注文したことのある駐輪シール屋さんにバイクの絵のものがありました。 ページの下の方に灰色のと水色のです。 http://www.netlabels.co.jp/shop/ 私も管理組合の委員をしてます。好き放題言う人がいると大変ですよね・・・あまりホイホイ言うことを聞いてあげすぎると図にのっちゃって後々大変になるかもしれないですし、お金の問題もありますからよく話し合ってみた方がいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!取り扱っているところもあるんですね。 自転車の絵のものだけを注文するよりはやっぱりお金がかかってしまうので、 今度の組合で本当にバイクや原付のシールだけ別に注文しなければいけないのかを 話しあいたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mnb098
  • ベストアンサー率54% (376/693)

いろんな人がいるものです。自分は探すことをしないのに絵柄の事だけ言う人とか。 既製品ではホームセンターなどで係のひとに聞いてみるしかないですね。店頭では数が出ないのでつるしていないこともあります。 取り置きしてもらうにはある程度のかたまったロットになるでしょうから、今後は同じものが取り続けられることはできず、また違うものを探すことになるでしょう。 うちの管理組合では駐輪場の利用者を見分けるためのシールですから一種類で統一するものとご理解ください。というふうに主導するのが進行役の仕事でしょう。 単価も考え在庫管理も考え合理的な方向を出すのが「大人の意見」ということです。絵柄がおかしい・・なんと子供じみた見方なのかといえませんか。 私の探せる範囲では聞きましたが適当なものはありませんでしたので、発案者のかたでこころあたりがあればお願いします。と振ってあげればいいでしょう。単価の制限も付けて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じマンションに住んでいる方だから…と言って妥協や遠慮があったかもしれません。 私も大変甘かったなと反省しています。 合理的でないことでそのつどルールを変えていったらキリがありませんものね。 顔色を伺ったり馴れ合ったりするための組合ではないことを よく肝に銘じてやっていこうと思います。 今度何か困ったことを振られたら回答者さんがおっしゃるように振りかえしてみようと思います。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2257/10030)

今ある在庫を減らしてから検討しては如何ですか? 無駄な費用支出は抑えるべきです。 絵がら無しの物を検討されては如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。まだ少し在庫があるので、 それがもう少し無くなってからまた検討してみたいと思います。 絵のことでなにか言われるくらいなら いっそのこと絵柄無しのもののほうがいいかもしれませんね! どうもありがとうございました。