• ベストアンサー

自作パソコンについての質問です。

自作パソコンについての質問です。 生まれて初めてパソコンを自作しようと思うのですが、いくらぐらいかかるものなのでしょうか? 高スペックではなく、インターネットに接続したり動画をみたり要求スペックが低いオンラインゲームなどをしたいを考えています。 どのようなパーツがいるのかも教えて頂けると嬉しいです。 それとパーツを買う場合は秋葉原にある専門店で買うのとヨドバシカメラなどの大型家電店で買うのはどちらのほうがいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

値段に関してはもうピンきりとしか言いようがないですが、格安パソコンよりは高いです。 最低限としては CPU メモリー HDD(かSSD) マザーボード ケース 電源 キーボード マウス これだけあればいけるかと。 あと、マザーボードにビデオカードの機能がオンボードで載っていない場合はビデオカードが別途必要になります。 フツーに買えば、最低でも4~5万円は必要かと。 パソコンショップもヨドバシも買うのは同じですけど、単純な印象として、ヨドバシなどの家電店は高いです。 秋葉原に行ければそちらの方が安く上がるかと。 一般のショップであれば、一式揃えたいといえば見繕ってくれますよ。

sou-yamaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧に挙げていただいてありがとうございます。 全部で4~5万円ならなんとかなりそうです。 が、それにOS代もいれると高くなりそうですね。 家電店よりも秋葉原のお店の方が安いのですね。 今度秋葉原のお店に足を運んで考えてみようとおもいます。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.3

>インターネットに接続したり動画をみたり要求スペックが低いオンラインゲームなどをしたいを考えています。 低スペックパソコンはやめた方が賢明。結局高スペックパソコンがかならず必要となります。 >自作しようと思うのですが、いくらぐらいかかるものなのでしょうか? 一度、パソコンショップを見学に行った方が良いと思いますよ。

sou-yamaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり。高スペックの方がいいですよね。 ただ、金銭的な制限で難しい状態です。 一度お店まで足を運んでみようと思います。

回答No.1
sou-yamaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大まかなパーツと値段がわかりました。 パーツにこだわると値段がすごいものになるんですね…。