• ベストアンサー

自作パソコンをその場で組み立てられるお店を探しております。

デスクトップパソコンを自作しようと考えております。 自作パソコン用のパーツを売っている店舗はたくさんあるかと思いますが、その場で自分で組み立てられるようなお店を探しております。 できれば、  ・秋葉原あたり  ・自分の余っているパーツを持ち込みながら組み立てられる  ・店員さんが指導してくれる といった条件に合うようなところをご存知でしょうか?必ずしも全部を満たしていなくても結構ですので、心当たりのところがございましたらご教示ください。 よろしくお願いします!

• mamoh
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

ツートップ 当店のイチオシは「組み立てキット」!! 確か昔は出来たと思いますが、店で組み立てられたと思います。聞いてみて下さい。

参考URL:
http://shopinfo.twotop.co.jp/akiba_honten/
mamoh
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認してみます。

その他の回答 (2)

• Ren-Ks
回答No.3

「AKIBA自作SPACE」がおすすめです。 パーツ販売や作業場所の提供だけに留まらず、パーツや工具の貸し出し、情報提供に手荷物の預りまでしてくれます。 料金表だけ見ると若干割高に思えるかもしれませんが、提携ショップのレシートを持参すると利用料金が割引になるのが嬉しいところです。

参考URL:
http://www.akiba-jisaku.com/
mamoh
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなところがあったんですね。 おもしろい情報ですね。

• ayato
回答No.2

http://www.bless.co.jp/ 昔でしたがヘルプしてくれたような 1回問い合わせてみてください。 組み立てキットが有名なお店です。

mamoh
質問者

お礼

ありがとうございます!