• 締切済み

自作は出来ないの?

デスクトップパソコンではよく自分で作ります。 しかしノートではメモリ増設、HDD交換位しか経験がありません。 デスクトップのパーツはよく売っているところを見かけるのですが、 ノートの自作パーツって売ってるんでしょうか? ノートって自作できるのでしょうか。 よろしくお願いします><

みんなの回答

• Albatron
回答No.4

自作用ノートは選択肢が少ないですが メーカーPCに比べる導入 換装の際の敷居は低いと言えます。 また 下記ショップ等のClevo ASUS MSI他メーカーのベアノートを購入して 色々 カスタマイズする事が可能ですが(アウトレットや在庫処分品もあります。) 最新のデスクトップ用CPU対応品や高性能グラフィックチップ搭載品があったりして CPU メモリ HDD ドライブ等は性能に不満が出れば 用意にパーツを換装する事が可能です。 もし 液晶ディスプレイの寿命やグラフィック性能で不満が出る頃には オークション等で本体自体を売却した代金を足しに 他の上位ノートに買い替えて残りのパーツを流用する事が可能です。  http://www.faith-go.co.jp/sale/tab_outlet_notebarebone.asp  http://www.twotop.co.jp/special/outlet_note.asp  http://www.ko-soku.co.jp/

• m-twingo
回答No.3

ノートPCのメインパーツはデスクトップのように 同一規格で作られているパーツは少ない為、 デスクトップのように全てのパーツを自分の好みや 仕様にあわせてチョイスすることは出来ません。 基本構成が最初から決められているベアボーンモデルなら有ります。 ベアボーンですから、自分で選べれるのはCPU、メモリ、HDD、光学ドライブ くらいです。 それ以外のパーツ、システムボード、液晶等は決められた数種類のモデルの 中から選ぶしか有りませんので、100%自分の好みに合わせたPCを組上げる ことはできません。

• phototon
回答No.2

ノートパソコンの自作はありますが、デスクトップと違い限られたスペースですから選択肢がほぼ決まったものになります。組み立てキットを買っているのと似た感じになりまして面白みもなく、値段的にも高いため、はっきりいってつまらないです

• rouxkt
回答No.1

一応、ノートパソコンのベアボーンキット自体はあるみたいです。 しかし、自作パーツは・・・無いんではないでしょうか。 メモリー・CPU・HDD自体は手にはいると思いますが、マザー・ノート用グラボは難しそうな気がします。