• 締切済み

自作機を組み立てできるお店

 数年前に秋葉原に、 自作機を組み立てる為だけの お店が、ありましたが  現在は、そのお店は、なくなってしまいました。  秋葉原で今でも、営業しているお店は、 ありませんか?  イロイロ検索をしましたが、見付りませんでした。  イロイロなお店でパーツを 揃えたいので出来れば 全てのパーツ購入が 条件でない方がいいのですが ありませんか?

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

回答No.2

残念ながら無いです、それどころかPCショップが激減していますし、家電ショップなど、最後の石丸電気もなくなりました、今や秋葉は、メイドとオタクとその手のたぐいとAKB48ばかり、ジャンク屋も激減しています、そんな中で組み立てショップ・・・・探すだけ無駄でしょう。

globef
質問者

お礼

 無事にお店を見付けて組み立てができました

globef
質問者

補足

 自力でいろいろ調べ問い合わせをしたらありました。  最後の日でしたが(笑) http://tsukulab.com/ う そ つ き

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

無くなっているという事は需要が無いという事です。 自分の家で組み立てましょう。

globef
質問者

お礼

無事にお店を見付けて組み立てができました

globef
質問者

補足

 自力でいろいろ調べ問い合わせをしたらありました。 う そ つ き

関連するQ&A

  • 自作パソコンをその場で組み立てられるお店を探しております。

    デスクトップパソコンを自作しようと考えております。 自作パソコン用のパーツを売っている店舗はたくさんあるかと思いますが、その場で自分で組み立てられるようなお店を探しております。 できれば、  ・秋葉原あたり  ・自分の余っているパーツを持ち込みながら組み立てられる  ・店員さんが指導してくれる といった条件に合うようなところをご存知でしょうか?必ずしも全部を満たしていなくても結構ですので、心当たりのところがございましたらご教示ください。 よろしくお願いします!

  • オススメのショップありますか?(初自作)

    3月17日に初自作PCを作るために秋葉原に行く予定ですが、 初めてのPC自作ということで、1つのショップで全て(モニター以外)揃えてしまおうと思っています。 しかし、いままで下見に秋葉原へは1回しか行ったことがなく、 またタクサンのショップがあってどの店で自作パーツ一式を買えば一番安心・また安くできるかわかりません。 それぞれ店には個々の強みがあるのは分かりますが、パーツ一式を揃えるときに一番安心できるオススメの店があったら是非教えてもらいたいです。 超初心者的質問で申し訳ないのですが、九十九はなんて読み方でしょうか?(できたらで^^;)

  • 秋葉原で自作パソコンにお勧めのお店

    パソコンが壊れたのでパソコンを買おうと思ったのですが市販完成品パソコンを買うと高いので自作しようかと思っています。自作といってもセミカスタムくらいです。 そこで質問がいくつかあります。 秋葉原でいつもパソコン周辺機器を買っていますが自作するパーツを買うのにはどのようなお店がいいのでしょうか? HDDやケーブル系は「あきばお~」や「TSUKUMO」「エックス」「名前はよくわかりませんがガード下の電気や」などで買っています。しかし自作となるとマザーボード(場合によってはグラフィックカードなども取り付けたい)やメモリなど色々なものが必要になります。こういった外部デバイスではなく主軸となるパーツはどこが一番安く手に入るのでしょうか? やはりキーパーツはソフマップやヨドバシで買ったほうがいいのでしょうか? JR秋葉原から徒歩でいける範囲でお勧めのお店をどうか教えてください。 マザーボードはこのお店。 サウンドカードなどの追加パーツはこのお店。 CPUはここ。 のように各部品でお店が分かれていても構いません。 出来れば住所。それか近くにあるお店(むーらん○号店のすぐ横)のように場所も教えていただけるとと助かります。 回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 自作PC断念っぽく

    自作PCに興味があって実際に本など参考にパーツなど 見積もりをしてるんですがどうしても既存のメーカーPCより 自作が高くなってしまいます。 住んでる場所にパーツショップなどなくどうしても通販購入になり まとめて1箇所から買えればいいのですが複数店舗購入で送料など ムダに掛かって予算が増えます もちろんパーツは安い中古やバルク品を選んでます 雑誌では秋葉原へ出向きジャンクで購入。。運よく動いたとか お店の掘り出し物で組んでとか・・・ 現在の自作PCの予算で普通にDELLなんかの新品PC本体が買えてしまいます 自作ってもう古いのでしょうか??

  • 自作PC 組み立て参考書

    初自作機を組もうと思っています。 ネットや雑誌類を参考に、パーツの選択はほぼ終わりました。パーツを購入する前に自作PC本を一冊手元に置いておきたいと思っています。 パーツの選択は終わりましたので、組み立てやBIOSの設定などこれから行う作業が詳しく掲載されているものを探しています。しかし、なかなかこれと言ったものが見つからず質問させて頂きました。 以下の構成で組む予定なのですが、お勧めの参考書がありましたら教えて下さい。 【CPU】Athlon 64 X2 3800+ Socket939 BOX 【M/B】ASUS A8V-E SE(AWARD)(SATA接続)

  • 秋葉原のPCパーツでお勧めのお店

    自作PCを作成する為、秋葉原でパーツを購入しようと考えています。 そこで安くてお勧めの店があったら教えてください。 購入するパーツはマザーボード、CPU、メモリ、電源、グラフィックボード、サウンドボード、ディスプレイ(18インチ位)などです 中古でも新品でもかまいません。 PCに関する知識は初心者~中級者位です。

  • 秋葉原にある自作PCスペースを教えてください

    秋葉原で自作PCスペースをさがしています。 数年前に一度だけ半自作して以来、浦島太郎状態です。 思い切って自作を考えているのですが、1人で本を見ながら……は不安です。 いま、秋葉原でパーツ購入から組み立て完了まで店員さんのアドバイス(サポート)がもらえる自作スペースがあったら、ぜひ教えてください。 以前はT-zoneやAKIBA自作SPACEがあったのですが、今日現在ではどちらもやっていないようです。

  • ■自作機を初めて作ろうと思います■

    自作のパソコンは、やすく作れるということで、最近かなり興味があり、いろんな自作機の写真を(お店などで)見てきました。 ・具体的に、何を購入すればいいのですか?  (マザーボード:ATX、M-ATX?・・、グラッフィクボード)  ※ボードとかはつけていったら数限りない(種類が)と思います   ので、一般的にTVが録画できて、HDも120GBあり、DVD±R/RW   がついている環境でお願い致します。 参考になるHPがあったら、是非是非教えて下さい。 ※自分でサーチエンジンを使い、「自作パソコン・・・etc」で検索を  したりしていますが、何しろ、初心者なもので、どのサイトを信用  というかそういったところがわからないので教えてください。

  • ファックス付き電話機の品揃えがいいお店

    ファックス付き電話機の品揃えがいいお店 ファックス付き電話機の購入を予定しています。 条件としては、 ・できれば、B4が送受信できる。 ・A4までの対応でも、B4で送られてきたものが、切れずに縮小され出力される。 ・デザインがかっこいい。 です。 先日、有楽町駅前の「ビ○○○○○」で見ていましたが、 上記の叶うものが置いてありませんでした。 そこで秋葉原なら、品揃え豊富なお店があるだろうと思い、行って見ようと思うのですが、 具体的に、どのお店に行っていいか分りません。 いいお店があったら、教えてください。 あと、価格comなどで、ネットで下調べして、その商品を探しに行くことも考えています。 ちなみに、以前、電話機を購入したのは10年ぐらい前、実家用に購入したぐらいで、 (自分では活用しておらず) 私は、こういった部類の製品にあまり詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • 組み立てだけしてくれるパソコンショップはありますか

    現在大阪市に在住しています。 5年程前に友人にパソコンを自作してもらい現在もそのパソコンを使用しています。 そろそろパソコンの処理能力や速さなどに不満がちらほら出てきた為にチューンアップを考え始めたのですが自作してくれた友人が転勤してしまいもうお願いすることが出来ません。 新しいBTOパソコンの購入も考えましたが使用しているPCケースでコスモスの「クーラーマスター」は残して残りのパーツを交換したいと思っています。 一度、大阪日本橋のパソコンショップ「フェイス」でチラシに書かれているパーツなどを参考に自分で見積もって貰ったところ半分以上のパーツが納期が「D」で入荷未定とのことでした。 それなら入荷未定のパーツを自分でネットなどで購入して組み立ててもらうか 初めから全てのパーツを用意し組み立てだけしてもらうのは可能でしょうか?? 少々勝手なお願いと言うのは分かっていますが入退院を繰り返したりしている自分にはパソコンショップに組み立てをお願いしたいと思っています。