• ベストアンサー

パソコンを自作

オンラインゲームが普通にできるパソコンを自作(もしくはBTO)するのにはいくらくらいかかりますか? お金もあまりないのでメーカー品を買えません 泣 具体的にパーツの種類と値段を列挙して頂けるとうれしいです。 ちなみに主にはFF14をやりたいと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linkton
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

今のネトゲならば自作で一桁万BTOで12万で見とけば大丈夫でしょう どちらも1.2万はケチる事も可能だとは思います 元々オンラインゲームをやるのにメーカー品は推奨出来ませんので、メーカー品を買うくらいなら大人しくオーダーメイドで宜しいかと パーツの種類はマザーボード、グラフィックボード、CPU、ハードディスク、ファン、PCケース、電源、ビデオカード、サウンドカードetc,,, 種類も色々価格も買う場所で色々 組み立て次第は調べながらやれば簡単なので正直1番面倒なのはパーツ集めだと思います 秋葉原が近ければ集め易いでしょうが 自作するのであれば頑張ってください

1173net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地方の貧乏学生にはなかなか厳しい条件ですね 汗 BTOよりケチれるとのことなのでもう少しPCの知識を増やしてから自作したいと思います。 ちなみにモニタは、新しく買ったBenQがあるのですが、OSはどれがいいのでしょうか?やはり7なんでしょうか??

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

因みに…今年に入り、Windows7.Pro.DSP 版を14.890-、x3で入手して、 在庫にしています。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

一昨年暮れにオンラインゲーム専用PC を組みました。 今年に入り、もう一台検索、ストリーミング再生用に組みました。 オンラインゲーム専用PC は、モニタとOS 込みで16 万弱です。 BTO.PC の同等性能PC の30 万台相当です。 検索、ストリーミング再生用PC は、モニタとOS 込みで8万強です。 BTO.PC の同等性能PC の12 万台相当品と成りました。 組んで見て、価格に対してネックに成るのが搭載OS でした。 どちらのPC も以前、ネットバーゲンで入手したWindowsXP.Pro を 使用しています。 オンラインゲーム専用PC は、製品版を個数限定販売していた物を? 検索、ストリーミング再生用PC は、DSP.DVD 版安売り品を使用して います。 製品版を個数限定19.999-、で入手…DSP.DVD 版を14.680-、で手に入 れてます。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

動作環境が出てから考えましょう。今買っても散財するだけ。 ある程度の解像度で快適プレイを望むならだいぶ高い動作環境が要求されるでしょう。 ケチっても本体10万、頑張って15、出来れば20でしょうね。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

FF14は、まだ正式な発表がされていません。 推奨動作環境も憶測は出ていますが、正式にはアナウンスされていません。 http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/51367552.html また#1さんの通り、メーカー製PC(一部ゲーミング可能な機種を除きます)では、多分動作しないでしょう。 ということで、エニックスからの、発表待ちです。 上記URLからみて、おおよそ10万円としか答えられません。 ディスプレイや、OSは除きます。本体のみの価格です。

関連するQ&A

  • 自作PCと、相性などについて

    自作PCを作るかBTOで買おうかと迷ってます。 用途は、FF11、FF14、TERAなどのオンラインゲームをするためです。 オンラインゲームということもあり、長時間つけっぱなしによる電気代やオーバーヒートなどの心配が一番あります。 続いて、グラフィックボードやマザーボード、メモリ・・・種類がありすぎてわかりません。 自分がわかる部分を書きます。 CPU i72600 メモリ 8G HDD 1TB DVD書き込みと読み込みできるドライブ。 OS これもよくわからないのですが、Windows7 proffesional 64bit これくらいしかわかりません。自作するにあたり電源をどれくらい確保すればいいのでしょうか? また、上記のゲーム全部快適に動くグラフィックボードが知りたいです。あとそれらに対してマザーボードなども聞きたいです。 自作するならNK-ST310A/TやNK-OC400A/Tのようなアクリルケースにしたいと考えています。 BTOパソコンを買ったとして、ケースだけ上記のものに変えることは可能でしょうか? またBTOで安くて上記のゲームとケースの変更などできるオススメのがあれば教えてください。 すいません、色々調べたのですが、種類がありすぎてどれとどれが相性いいとかわかりません。Geforceとかでいいのかと思いきや、電力がとてもいるとかで、ほんとどれにすればいいかわかりません。 長々と長文すいません。どうかよろしくお願いします。

  • 自作パソコンについての質問です。

    自作パソコンについての質問です。 生まれて初めてパソコンを自作しようと思うのですが、いくらぐらいかかるものなのでしょうか? 高スペックではなく、インターネットに接続したり動画をみたり要求スペックが低いオンラインゲームなどをしたいを考えています。 どのようなパーツがいるのかも教えて頂けると嬉しいです。 それとパーツを買う場合は秋葉原にある専門店で買うのとヨドバシカメラなどの大型家電店で買うのはどちらのほうがいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 自作パソコン? メーカ製?

    現在使っているパソコンがだいぶ古く、大学に進むに当って新たに購入しようと思っています。 しかし、オンラインゲームをしたいので、メーカー製にするか、自作パソコンにするかで迷っています。 私自身は初心者ではありませんが、パソコンの知識には乏しいので、自作パソコンができるかは難しいです。 ただ、メーカー製のパソコンだとグラフィックカードがオンラインゲームに適しておらず、自作パソコンだとその点は融通が利く、と聞きました。 兄(本人は自作をしたことはないのですが、友人が何回か作ったことがあるらしく、聞くと言っておりましたが……)が自作パソコンを作ってくれる、と言うのですが、正直決めかねています。 オンラインゲームは、現在のところコルムオンラインをするつもりですが、今後その他のオンラインゲームもするかもしれません。 また、それ以外ではインターネットやワード、メールやイラスト(フォトショップやペインター)などで使用しますが、音楽などはまったく聞きません。 値段的には自作パソコンが良心的だ、と聞きますが、故障時の対応などに不安を抱いています。 自作パソコンのメリット、デメリットなど、その他どんなことでもかまいませんので、ご指導お願いします。

  • パソコンの自作

    パソコンを自作しようと思っていいます。 本屋で初心者向けの自作の本を購入し、自作にはどのようなパーツが必要なのか、パーツ別には理解できたのですが、どのような組み合わせでちゃんと機能するのかがいまいち理解できませんでした。 そこで、どのメーカーのどのパーツを組み合わせたらよいのか教えていただきたいのです。 私が考えているパソコンの機能として ・オンラインゲーム、PCゲームがスムーズに出来る。 ・ブルーレイディスクも再生できる。 ・地デジに対応 ・テレビの録画ができる。 ・プレステ2、3ができる。 ・OSはウィンドウズ7 が備わっているパソコンを自作しようと思っています。 予算は10~20万を考えています。 ちなみに以下の経緯を踏まえてパソコンの自作を考えました。 ・PCを保有しているが、大分前に購入したもので拡張、増設が難しい。 ・新しいPCの購入も考えたのですが、どうせだったら自分好みのPCにしたい。 ・PCの自作を通じてパソコンに詳しくなりたい。 ・所有しているテレビが古いので、2台目のPCでテレビを見られるようにしたい。 パソコンの自作は初めてで、言っていることが支離滅裂かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 自作pc BTOパソコン

    自作pcはBTOパソコンを買って、それを拡張したりしてから挑戦したほうがいいといわれまして、BTOパソコンを購入しようと思っているのですが「DELLはやめとけ、独自規格のパーツとか入ってるから」といわれました。ほかのドスパラさんのHPなども見ているのですがどうもマザーボードなどのメーカーなどが選べません。 そういう細かいところまで指定できるおすすめのBTOパソコンメーカーがありましたら教えてください。

  • パソコンを自作したいのですが・・・

    パソコンを自作したいのですが・・・ 現在は以前BTOショップで購入したパソコンを使用しているのですが、そのパソコンを売り、そのお金を合わせて自作をしたいと考えております。 自分では完成させる自信がないので友人に組み立ては手伝ってもらうつもりですが、パーツ選びがあまり分かりません。 そこで、8万円程度(HDDは使いまわすので除く)で作れるcorei7やphenomx6あたりを搭載できるゲーマー向け構成、他におすすめの構成があったらご教授ください。 また、このパーツを買うときはこのお店!などのアドバイスもありましたら合わせてお願いいたします。

  • 自作パソコンを作りたいのですが

    初めて自作に挑戦をしたいと思っています。 今ではパソコンを使わない生活は考えられなくなり、自作パソコンを末永く使いたいと思っています。 使用するのはネット、ネットで動画を見る、写真編集、などです。ゲームはしません。 それほど性能は追求していないですが、上記の使用する時ストレスなく使えればと思っています。(安くなってきたみたいなのでCore 2 Quadで考えてます。) 僕のイメージしている永く使うということですが、 ケース、HDD、DVD、電源、グラフィックボードを変えずに(故障は除く) パーツ交換で永く使用していきたいなと思っています。(CPU、マザーボード、メモリなど個人的には4.5年あたりで交換かなぁと思ってます。) 今はペンティアム4のメモリ1Gの5年前のメーカー製のものを使っています。 自作でもあまりお金をかけず4.5年でCPU、マザーボード、メモリなど買えコストパフォーマンスを上げ永く使っていきたいと考えいます。 なんともわがままな注文ですが、皆様の智恵を借りて自作の世界へ一歩踏み出したいと思います。 なお、自作でなくてももっといいコストパフォーマンスのある方法でもかまいません。 それにCore 2 Quad 出なくAMDのものでもCore 2 DUOでも できれば具体的なパーツの名称価格など掲載していただけるとありがたいです。 あと、なぜそのパーツで組むのか書いていただけるともっとありがたいです。 こんなわがままなやつですがよろしくお願いします。

  • 自作パソコンについて

    只今、既製PC(メーカー製)にて、ラグナロクオンラインをしていますが、一応、ゲーム開発元の推奨スペックは、満たしているものの、 全体的に重く、CPUの使用率が100近くになり、仮想メモリーをDドライブにしたり、いろいろ、行いましたが、成果が上がりませんでした。 そこで、自作で、ラグナロクに特化した、1台を作ろう!と、パーツショップに相談したんですが、ラグナなら、何でもいいですよ!っと 言われ、まったくの初心者な私は、何を選んだらよいか、分かりません。雑誌等で調べていますが、上を見れば切りがなくなり、困っています。私の希望とすれば、第一にラグナが快適にできて、仕事で使うJwCADとエクセルが動けばいいです。OSはXPで行きたいと思っています。マザーボート等の交換で、末永く使っていければいいなーっと思います。どなたかお詳しい方、パーツのお勧めリストみたいなものを教えて下されば、幸いです。ちなみに、私は自作経験はありません。 最後に、クロックアップにも、チャレンジしたいです。どうでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 自作パソコンの組み立てに必要な構成表ありませんか?

    自作パソコン1台を組み立てるのに必要な部品の構成表があるととっても便利なので探しています。 CPU、マザーボードなどなどExcelの表のようになっていて、どのメーカーのどの表品を選択して値段はいくらになったかがわかるようなら便利ですよね。 複数のプランを作成できますから。 どなたかそういうパーツの構成表ご存知の方いないですか? (誤解があるといけないので補足) ExcelファイルやBTOのようにネット上で操作可能な表のことではなく、プリントして手書きのできる表を探しています。(店に行ったときに役に立つ。)

  • 自作パソコンでお金を掛けるパーツ

    自作パソコンを作るにあたって 一番お金を掛けるパーツは どの部分なのでしょうか?? よろしくお願いします。 動画編集・3Dゲームを主に使用します。