• ベストアンサー

パソコンを自作

オンラインゲームが普通にできるパソコンを自作(もしくはBTO)するのにはいくらくらいかかりますか? お金もあまりないのでメーカー品を買えません 泣 具体的にパーツの種類と値段を列挙して頂けるとうれしいです。 ちなみに主にはFF14をやりたいと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linkton
回答No.1

今のネトゲならば自作で一桁万BTOで12万で見とけば大丈夫でしょう どちらも1.2万はケチる事も可能だとは思います 元々オンラインゲームをやるのにメーカー品は推奨出来ませんので、メーカー品を買うくらいなら大人しくオーダーメイドで宜しいかと パーツの種類はマザーボード、グラフィックボード、CPU、ハードディスク、ファン、PCケース、電源、ビデオカード、サウンドカードetc,,, 種類も色々価格も買う場所で色々 組み立て次第は調べながらやれば簡単なので正直1番面倒なのはパーツ集めだと思います 秋葉原が近ければ集め易いでしょうが 自作するのであれば頑張ってください

1173net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地方の貧乏学生にはなかなか厳しい条件ですね 汗 BTOよりケチれるとのことなのでもう少しPCの知識を増やしてから自作したいと思います。 ちなみにモニタは、新しく買ったBenQがあるのですが、OSはどれがいいのでしょうか?やはり7なんでしょうか??

その他の回答 (4)

noname#156725
回答No.5

因みに…今年に入り、Windows7.Pro.DSP 版を14.890-、x3で入手して、 在庫にしています。

回答No.4

一昨年暮れにオンラインゲーム専用PC を組みました。 今年に入り、もう一台検索、ストリーミング再生用に組みました。 オンラインゲーム専用PC は、モニタとOS 込みで16 万弱です。 BTO.PC の同等性能PC の30 万台相当です。 検索、ストリーミング再生用PC は、モニタとOS 込みで8万強です。 BTO.PC の同等性能PC の12 万台相当品と成りました。 組んで見て、価格に対してネックに成るのが搭載OS でした。 どちらのPC も以前、ネットバーゲンで入手したWindowsXP.Pro を 使用しています。 オンラインゲーム専用PC は、製品版を個数限定販売していた物を? 検索、ストリーミング再生用PC は、DSP.DVD 版安売り品を使用して います。 製品版を個数限定19.999-、で入手…DSP.DVD 版を14.680-、で手に入 れてます。

• junw12
回答No.3

動作環境が出てから考えましょう。今買っても散財するだけ。 ある程度の解像度で快適プレイを望むならだいぶ高い動作環境が要求されるでしょう。 ケチっても本体10万、頑張って15、出来れば20でしょうね。

• roukin
回答No.2

FF14は、まだ正式な発表がされていません。 推奨動作環境も憶測は出ていますが、正式にはアナウンスされていません。 http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/51367552.html また#1さんの通り、メーカー製PC(一部ゲーミング可能な機種を除きます)では、多分動作しないでしょう。 ということで、エニックスからの、発表待ちです。 上記URLからみて、おおよそ10万円としか答えられません。 ディスプレイや、OSは除きます。本体のみの価格です。