• ベストアンサー

チン毛が単体で成長するって事ありますか?

チン毛が単体で成長するって事ありますか? 前に住んでいた家の事ですが、 タイルの隙間によくチン毛が落ちていました。 ある日う○こをしていて、ふと便器とタイルの隙間にチン毛が生えていました。 しかも、一箇所(1つの毛根?)から5,6本ほどモサッっと生えていたと思います。 当時高校生(10年前)だった私は特に疑問もなく「チン毛って尿の栄養で成長するんだな」と思う程度でした。 今考えると「ありえなくないか?」と思うようになりまして・・。 ネタではなく、本当の話なのですがこういう事ってあるうるのでしょうか? よろしくお願いします。 あのちぢれ毛はチンゲです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

ありえません 何かの見間違いです

barakamon
質問者

お礼

そうですよね、見間違いだという事にしておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あるわけねぇだろw もし生えてたのが事実なら、毛根ごとというか、すべての細胞が根こそぎ落ちらんだろうな(痛ぇww) 疑問に思うなら、実験して報告してくれー。よろ

関連するQ&A

  • 縮れた毛をひっぱる癖があるのですが…

    縮れ毛・ビビリ毛と呼ばれているダメージヘアについてです。 ここ一年ほどカラーリングやパーマをあてていないのにダメージが酷く、 ウネウネとした毛がたくさん生えています。 一時期引っこ抜く癖があったのですが薄毛になりそうで怖くてやめました。 その代わり縮れ毛を見つけてはひっぱって真っ直ぐにのばしてしまいます。 ー~~ ←こういう毛の場合、 ↑ ↑ここを持ってひっぱっているので毛根は無事だと思います。 ひっぱった毛はきれいな毛と同じようになるのでついやってしまうのですが、 もしかして余計に傷んでしまうのでしょうか…? 普段のヘアケアは ・指の腹で頭皮を洗うように洗髪 ・濡れ髪をこすらないように気をつけてトリートメント ・軽くタオルドライのあとヘアクリームをつけてドライヤーで乾かす といった感じです。 縮れ毛や毛先の痛みはありますがくしが引っ掛かるような事はありません。 美容院でヘアケアなどしていなければこのくらいのダメージはよくあることなのでしょうか?

  • 除毛クリームを利用し続けても毛が傷まないのは、傷む

    除毛クリームを利用し続けても毛が傷まないのは、傷む前に毛の寿命が来て新しい毛になっているからですか? 髪の毛にとって悪い物が髪の毛についた場合髪は傷んで抜けやすくなったりキレたりしますが、髪以外の毛は除毛クリームで何度も溶かしても毛の状態が変わりません。 髪の毛に比べ他の毛は寿命が短いようなので、傷むより前に寿命が来ているという事なのでしょうか? ※除毛クリームが毛根まで処理する効果が無い事は分かっています。

  • ちぢれ毛、毛抜症で悩んでいます。

    ちぢれ毛、毛抜症で悩んでいます。 私は小、中学生の頃、毛抜症でした。 頂点部がカッパのような時期があり 「ザビエル!」といじめられ、その悪循環で毛抜・・・。 高校入学時に「このままではいけない」という意識が働き 今現在はそんな酷い毛抜はしておらず、人並みの髪の量がやっと手に入りました。 が、やはり暇さえあれば鏡の前で、短い毛、縮れ毛を抜き、毛根を食す始末。 おそらく習慣ついてしまったのでしょうね。 こんな行動している自分にはもう、うんざりです。 そこで、皆様にどうすれば下記の事を改善できるかを 相談したく書き込ませていただきました。 (1)、雨などで濡れると、過去毛抜箇所の縮れ毛が目立つ(毎朝130℃のヘアーアイロンでストレートセットしています。) (2)、習慣毛抜症の改善方法 お答え頂けるのでしたらどちらでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ものすごくチン毛が生えていて・・・

    ものすごくチン毛が生えていて・・・ 少し長くなりますが、なんとなく気になっていたので・・・ 友達に誘われてスポーツクラブに行って風呂&サウナに入った時、他人のをじっくり見たわけではないのですが皆さんチンコを隠さずに堂々としているのでチラ見すると自分のチン毛の生え方がおかしく感じました。 自分は凄く体毛が薄くて腕・ワキ・太ももはぜんぜん毛が無くスネも膝の下に数本ある程度のですが、チン毛の上?も普通か薄い方だとは思うのですが、裏側がものすごく濃いのです。 チンコ裏根元から3分の1と玉袋には全体生えています。 自分ではチンコの裏と玉袋の毛が多いなとは思っていたのですが、また別の体毛の薄い友達に聞くと 「毛の濃い人は生えてるけど玉袋に毛なんて生えて無いけど、お前生えてんの?」 「体はツルツルやからチョロチョロやろ」と言うので思い切って凄く生えてる事を言いました。 その流れで「どの位生えてるか見たい」と言うのでお互い見せると言う条件で見せました。確かに友達の玉袋はツルツルでした。 「お前すごい生えてるやないかー」「高校の修学旅行とかで友達のチンコ見たりしたけど、他の部分の毛と比べると、確かに凄い生えてる」 やはり自分のチンコ裏と玉袋の毛は濃いらしく、トイレでパンツ(ボクサータイプ)から取り出す取り出す時もチンコと玉袋ひっついていて毛を分けてチンコを取り出した時に毛も一緒にひっぱり痛いし、便器に毛が2・3本落ちることもあります。 そもそも何故チンコの裏3分の1と玉袋にこんなに玉袋毛がビッシリ生えているけど必要なのか?疑問に思い前から気にはなっていたのでチンコの裏と玉袋の毛を処理しようと思ったのですが、どの処理方法が良いでしょう。 生えてこなくなるのが理想なのですが、永久脱毛は高額なので無理です。

  • 抜けた毛、また生える?

    閲覧ありがとうございます。 ここのところ抜け毛が目立つようになり、O型に生え際が後退しては毛が細くなり、前より頭皮も露骨に見えるようになってしまいました。 考えられる原因としては頭脂の量に対して洗髪の頻度が少ない事、不摂生が主だと思います。 最近になり洗髪の仕方、頻度を見直す事で、ある程度抜け毛は減った気がします。 後、調べて知ったのですが、どうやら頭皮が硬いと血管が圧迫されて薄毛や抜け毛に悩まされるとか・・・ 実際触ってみると基準は分からないですが皮が薄くてつまめないところが多かったです。 ちなみに家系は禿げている方がいないようです。 これはなんとしてでも禿げるわけにはいかない・・・!! と、毎晩枕を濡らしているのですが、もう怖すぎて禿げたときのネタとか不意に考えています。 冗談抜きでなんとかしたいです。 抜けた毛ってまた生えますかね・・・? できたら理由も一緒に教えてください。 また、なにが一番原因っぽいですか? 分かりがたいかもですがよろしくお願いします

  • 餌を変えてから成長しだした成犬

    チワワは普通何歳までで成長は止まるでしょうか。 私の犬は早熟で、サイズもでかく、昔からチワワとも子犬とも思われない子でした。 普通は成長期は毛が伸びないらしいですが、冬場に服なんか着せるとパンティングしちゃうくらいもっはもはになりました。 でも、1歳前くらいになったらサイズも伸びなくなったんですが、最近パピー用の餌を貰ったので、仕方なく減量しつつ与えていたのですが、 なんか体格が、でかくなってきました(笑) これは餌のせいなのでしょうか?でも、餌は安物でカロリーも377カロリー/100グラムしかありません。 それとも、まだじつは成長期で、一時的に成長が止まっていただけでしょうか? ちなみにいままで栄養不足だったわけではありません。太っていたぐらいです。(いまも太り気味) ぱっとみ、丈夫になった感じで、喜びたいのですが、もし、怪しい薬品とかのせいだったら、と考えたら、不安です。

    • ベストアンサー
  • 便器を少し浮かせても大丈夫?

    子供がトイレトレーニング中で良くトイレの床にこぼしてしまいます。こぼれた尿が床と便器の間に入り込むのでシリコンで床と便器の間の隙間を塞ごうと考えています。隙間を塞ぐ前に便器を床から少し(5mm~10mm程度)浮かせて掃除したいと思っているのですが、内部の配管などに問題があるでしょうか?便器は TOTOの CS380B という型式です。住まいは築1年ほどです。

  • TOTO洋式便器 床取り付け部分の構造を教えて

    下記の略図の 洋式便器の床面との隙間から水漏れがあり 便器とその下の接続部分の構造を教えて下さい。修理部品を調達するために知りたいため。 様式タイル便器は 40年前のTOTO製です 記号は分かりません。上に載っているウオシュレットの形式は TOTOウオシュレットGB TCF770 です。  よろしくお願いします。

  • 抜け毛について

    抜け毛について 高校三年生男です。 最近よく髪の毛が抜けるようになりました。 それで抜ける毛をみると毛根にあるはずの白い脂?みたいなのがほぼついてないんです。 前まではくっついてたはずなんですが・・ これって頭に栄養がいってないからなんでしょうか? だとしたら何か髪にいい食物とかありますか? あと、抜け始めた前日にパーマをかけたのですが、これが原因だったりするんでしょうか?

  • 薄毛について

    薄毛についてちょっと悩んでいることがあるのですが、私は20代中頃の男です。半年くらい前から驚くほど髪の毛が抜けるようになりました。その結果、前頭部がかなり薄くなってしまい、大変悩んでいます。 円形脱毛症かとも思っています。 薄くなっている部分の状況を説明します。 1.毛が異常に細い 2.薄い部分の毛の成長が他と比べて遅い 3.たまに頭皮が赤くなっている 4.薄毛以外の所にも5ミリ位の禿げが3箇所ほどある 5.成長する前に抜ける 6.毛根は生きているが、生えてこない こんな感じなのですが、ただの薄毛でしょうか? もともと毛が細い方で猫毛でもありました。 自分の最近の健康状態は 1.仕事の都合上、一日中パソコンに向かっている 2.睡眠時間がバラバラで短い 3.食事も2食で栄養バランスも良くない 4.ストレスがかなり溜まっている どうでしょうか?直る見込みはありますでしょうか? 改善されるまで、メンズ用のウィッグでも使用してみようかと思うのですが・・・ 見付かれたり、取れたりしませんか? 真剣に悩んでいます。 どなたかご回答お願い致します。 長文で申し訳ありません。