• 締切済み

抜け毛について

抜け毛について 高校三年生男です。 最近よく髪の毛が抜けるようになりました。 それで抜ける毛をみると毛根にあるはずの白い脂?みたいなのがほぼついてないんです。 前まではくっついてたはずなんですが・・ これって頭に栄養がいってないからなんでしょうか? だとしたら何か髪にいい食物とかありますか? あと、抜け始めた前日にパーマをかけたのですが、これが原因だったりするんでしょうか?

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

パーマが原因でしょうね 毛根にあるはずの白い脂は皮脂ですね。 これはついてない方が健康な毛髪の状態です 白い脂が付いていればいるほど脂漏性脱毛と言って、抜け毛の原因になります 脂が毛根に付着して毛根に栄養が行き渡らなくなるためです 今回の抜け毛とは直接関係ないと思います パーマが原因だと思いますが、心配なら一度皮膚科で毛髪、毛根のチェックをしてもらえばいいと思います

tennis_s3_kh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりパーマですよね‥もう3ヶ月ほど抜けているので 抜けなくなる日がくるのか不安です‥